-PR-
解決済み

デジカメでACアダプターが付いてる機種は?

  • 困ってます
  • 質問No.46266
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (601/1143)

現在使用しているデジカメは某社のCP100というタイプですが、ACアダプターがないので電池を使用しています。消費量が多いので電池がすぐになくなってしまいます。Ni-Cd電池を購入すれば良いのですが、中古を購入することに決めました。さて、CPシリーズではどのタイプからACアダプターが使えるようになってるんでしょうか?教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (12/42)

一応参考URLのアドレスに行っていただければ、EPSONの過去のデジカメの仕様が見れると思います。

ところで、私もCP100を4年ほど使っていました。非常にいい製品だとおもいます。液晶が無い分電池の使用量は非常に少なく、快適でした。35万画素にしては異常にきれいに撮れます(知人からもいまだに言われます。)。結構慎重に選ばないと、お金をかけたわりにいまいちと感じるかもしれません。
液晶が欲しいとか、メモリが少ないとかいう不満が無ければ、単三型の充電池と充電器を買うほうが良いとおもいます。
お礼コメント
9766

お礼率 52% (601/1143)

大変参考になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-01 18:22:36
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (12/42)

>CPシリーズではどのタイプからACアダプターが使えるようになってるんでしょうか
この質問が知りたければ、メーカー名はちゃんと書いた方がいいとおもいます。
おそらくEPSONの初期のデジカメでは?

私はフジフィルムのFinePixを何台か使ったことが有りますが、本体に直接つないで充電したり・撮影したりする物や、充電池が付属してその充電器も付属するものなんかが有ります。同じメーカの同じ系列の商品でも充電池の形が変わったりすることも有ります。具体的にお望みの機種が有るのならそのメーカーのHPで付属品を調べると確実だと思います。古い機種も大抵有ります。
補足コメント
9766

お礼率 52% (601/1143)

おっしゃる通りEPSONのCP-100なんです。
EPSONのホームページを調べても、CP-800/CP-900タイプしか残ってないんです。
どっか、仕様表が掲載されてるところご存知ないでしょうか?
投稿日時 - 2001-03-01 12:53:08