-PR-
解決済み

庄内駅周辺について

  • 困ってます
  • 質問No.46262
  • 閲覧数433
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (27/45)

今度はじめて大阪府豊中市に行きます。
阪急電車宝塚線の庄内駅の周りはどんな感じですか?
駅の周りにはビジネスホテルはたくさんありますか?
ホテルは大阪駅まで戻った方がいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

学生の頃、庄内には自転車でよく行きました。
庄内駅前は、商店街やスーパー、ファッションビル(そんなに大規模ではないですが)などの、お店があり、安くて掘り出し物を見つけるのに、ちょうどいいところだったんです。(^^)
飲食店もけっこうあり、食べるところに困ることもないと思いますよ。
イメージ的には、下町っぽい感じですが、色々見る店があって楽しいですよ。

ホテルは、あまり聞いたことないですね・・・。
やはり大阪駅に出た方が、ホテルはたくさんありますね。
「関西じゃらん」等の雑誌を見ると、安いホテルがみつかりますよ。
当日予約しても、空いてるホテルは、けっこうあるので心配ないです。

庄内駅と三国駅の間に大きなボーリング場があります。(名前を忘れてしまったんですが、地元では有名なので、聞いてみるとすぐ分かると思います。)
そこは、ボーリング場にもかかわらず、ちょっとおしゃれなビールレストランもあって、おすすめですよ。
お礼コメント
miyou

お礼率 60% (27/45)

早めの回答ありがとうございます!
「下町」って言葉に、すでにワクワクしています(笑)。
大阪駅周辺で、宿泊を考えようと思いました。

ご親切にどうもでした☆
投稿日時 - 2001-03-01 22:09:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

駅前探検倶楽部から庄内駅周辺の地図が見られます・

まず、下記のURLにアクセスします。
左側のMENUで関西を選択し、左下の駅周辺の地図を選択。
次の画面で庄内と入れるか、50音のところで し を選択し、後は先に進んでください。 
お礼コメント
miyou

お礼率 60% (27/45)

回答ありがとうございます!
早速上記のアドレスにアクセスしてみました!
今、プリントアウトしてのりで貼り付け合わせてます(笑)
多分この地図を持つことによって安心感が増すことでしょう。
知らない土地は心細いですからね。。。

本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-01 22:22:08


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

実家が近くです。
下町のごみごみした所です。道はせまいです。
駅周辺に、私の知る限りではホテルはありません。
真上を巨大な飛行機が下りていきます。はじめてみる人は大概驚かれます。音とあまりの近さに。

お泊りになるなら、大阪駅もしくは少し行って豊中駅辺りだとあります。

こんな感じです。音大に行かれるのですか?
お礼コメント
miyou

お礼率 60% (27/45)

回答ありがとうございます!
宿泊は豊中市もありですか・・・。せっかく大阪府に行くんだし、
豊中市も視野に入れたいと思います。
飛行機ですかーこの様な情報は、このgooじゃないと知りえなかったですね。

音大が近くにあるのですね~、でも音大ではありません。
庄内で待ち合わせをしています!
でせっかく行くのだから観光も兼ねての旅行といった感じです。
投稿日時 - 2001-03-01 22:18:14