• 締切済み

ファイルの最終更新日をちがうページで取得したい

ファイルAの最終更新日によって、ファイルBのページに「NEW」アイコンを表示・非表示にさせたいのですが…。 手動で行ってもいいのですが、面倒なので自動でやってみたいと試みているのです。可能でしょうか?? 私の考えでは、ファイルBのページでのファイルA最終更新日を取得し、日付で判断すれがいいのだとは思ったのですが。 SSIを使って、ファイルBのページでファイルAの最終更新日までは取得することができました。判断文をどうかいていいものか…。 もし、わかられる方がいらっしゃれば教えてくださいm(__)m

みんなの回答

• duckling
回答No.2

SSIでどういう書式で取得をするかにもよります。 JavaScript で残り日数を表示するシステムを 作っている方はいっぱいいらっしゃいますので、 それを利用して表示してはどうでしょうか? また、SSIで取得したデータをJavaScriptで使う方法ですが、 SSIはサーバサイド、JavaScriptはクライアントサイドなので JavaScript 側に LastDate = "<!--#config timefmt="%Y/%m/%d" -->"; などと書けば、それを変数として使用することが出来ますよ。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=javascript+%E6%AE%8B%E3%82%8A%E6%97%A5%E6%95
  • duckling
回答No.1

多分皆さん、やり方は分かっていると思うのですが、 > 判断文をどうかいていいものか…。 ↑この文章の意味が分からないのだと思いますよ。 「判断文」って、一体何を意味しているのですか?

snowsaab
質問者

補足

すみません…。説明不足でm(__)m SSIでファイルの最終更新日を取得して、それをJavaScriptにもってこれる…とどっかに書いて、その持ってきた最終更新日と今日の日付を比べて、一定期間たてば、「New」アイコンを非表示にする。とかすればいいのかなぁ…とか考えました。 それを実現する方法(判断文)はどう書いていいのかなぁ…と思いまして。 すみません、うまく説明できないのですが、言いたいことは伝わるでしょうか?