中東で一人旅のおすすめ旅先とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 中東で一人旅を考えている方におすすめの旅先やルート、旅費や期間の条件についてまとめました。
  • 中東の雰囲気や情勢を感じたい方には、エジプトやトルコがおすすめです。
  • また、中東以外では東南アジアも検討するのも良いでしょう。初級者でも楽しめる旅先です。
回答を見る
  • ベストアンサー

中東で一人旅

中東の一人旅… 4月より社会人です。その前に一人旅を考えています。 以前、ココに「中東はどうか」という意見がありました。 4月よりある企業に就職するのですが、中東にも支店があるため、ぜひ中東の雰囲気や情勢も感じたいと思いました。ゆくゆくは海外勤務も考えてます。 しかし、中東と言うと最近のガザ地区での紛争やその他危険なイメージが払拭できません。 もしその付近に行くのであれば、エジプトやトルコが気になります。 中東でオススメの旅先、ルートはありますか? 中東以外では東南アジアも検討中です。まだまだ一人旅は初級者レベルだと思う自分です。 その他、中東での旅先のアドバイス、意見をお願いします。 条件は 旅費30万以内(プラスも可) 期間一ヶ月以内 時期2月~3月中 私は 男22才 カリフォルニアとタイを一週間一人旅と タイをニ週間二人旅 留学経験なし 英語は中学生レベルのスピーキング(笑) 世界遺産に興味あり 経験ある方、お時間ある時にアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 中東
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumiharu
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.3

こんばんは、中東を一人旅した事が3回あります。 初めて行ったのは、貴方と同世代の頃でした。 他に、母を連れてのエジプト旅行も1回行きました。 なのでエジプトは4回行ってます。私も英語はほとんどできません(笑) 私もNo.2のご回答者さまと同じく、トルコからエジプトルートはオススメです。 ただ、トルコは地中海とかリゾート地はまだしも、他はかなり寒いと思います。 カッパドキアやイスタンブールは4月後半でも夜や風が吹くとけっこう寒かったです。 また、1ヶ月以内に周るにはじっくりは見れないルートなので、トルコは外して3カ国でも良い気がします。物価も高めですし。 エジプトだけでも、色々周れば1ヶ月あっても暇にはならないと思うので、エジプト~シリアとかエジプトのみでも良いかと思われます。 世界遺産に興味がおありでしたら、時期的にもエジプトはおすすめですよ。 1ヶ月以内で30万で問題なく行けると思いますよ、泊まりたい宿のレベルにもよりますが… 私は成田からの往復の航空券と現地での長距離列車(寝台車含)、エジプトからヨルダンへの飛行機、その他もろもろ含めてエジプト→ヨルダン→シリア→トルコを1ヶ月でその額で周りました。 部屋にシャワー付きの綺麗なシングルに泊まって毎晩アルコールも飲んでました。 ただ、トルコはここ数年で大分物価が上がっているので、今はトルコを入れると厳しいかもです。 それでも、今の情勢でトルコリラも下がってますが…トルコは1年くらい前は、ヨーロッパに物価感覚が近かったです。 あ、エジプト行かれる学生なら、国際学生証はお忘れなく!

その他の回答 (2)

noname#77338
noname#77338
回答No.2

ぼくのおすすめルート トルコ シリア ヨルダン エジプトです イスラエル/パレスチナもおすすめしたいけど 微妙です ガザはもちろん無理だと思います 世界遺産について カッパドキアは パスしたのでよくわかりません エルサレム旧市街は ある意味テーマパーク ペトラの遺跡より死海で浮いてるほうが楽しかったです

  • okiamimai
  • ベストアンサー率40% (47/117)
回答No.1

トルコに関しての情報に限らせていただきます。 2~3月、トルコなら南の地中海地方及びエゲ地方でしたら 雨の多い季節ですがのんびりと観光するには最適なエリアでしょう。 シーズンオフなので宿泊費も安く、ペンションなどでは一泊2千円 程度の宿泊も可能。 長期滞在するには最適の時期です。 今年の冬は例年よりも寒いと言われておりますが、一ヶ月という長期間 の旅行を予定されているのなら気に入った場所に長期滞在することも 可能ですし、何よりギリシャの島へ日帰り観光も可能ですので 退屈することはないかと思います。 トルコは国土的に言うと日本の2倍以上、世界遺産は東西南北 至る所に点在します。 ただ、季節的に雪の多い東部に行くことはオススメしませんが 国内ローカル航空会社の安いチケットも選択肢に加えると、移動に 困ることはそれほどないと思われます。 田舎に行けば行くほど英語が通じなくなる傾向はありますが、 本来トルコ人は外国人に対して親切です、困ったことがあれば 助けてくれる人間が必ず存在することも旅の魅力のひとつではないかと 思います。 トルコは一般的な中東のイメージとかけ離れた部分が多い国です。 東部の国境沿いエリアではテロなどの事件もままあり得ますが そういった危険地区の把握を前もって行えば観光に適した国のひとつであります。 夏場のリゾートに関して言うと欧州や中央アジアからは最も人気の あるリゾート地として賑わう国です。 楽しい旅行となりますように。

関連するQ&A

  • 2月-3月で一人旅に最適な地域は・・・??

    2月-3月で一人旅に最適な地域は・・・?? 海外の一人旅のアドバイスをお願いします。 今大4で4月から就職します。その前に海外を一人旅したいと思っています。 ・・・が、行き先でホントに悩んでいます。 ココ知恵袋でも多くの優しい方たちに意見を頂き、地域を検討中です。 最初はヨーロッパを周遊しようと思ったのですが、なんせこの時期ですので寒い!! 日本も寒いのに、なんでわざわざさらに寒いとこに行かなきゃならんのかとww(寒いところが苦手です、スノボは好きですが) しかも今年は寒波がきているとのことで、余計に寒い。 そして、日照時間が短いため一人歩きするにはちょっと不便かなと。 もしヨーロッパ行くとしたらギリシャ~東欧~西欧にかけて。 次に中東がイイと意見を頂きまして、すごく楽しそうだと思いました。 あまり身近ではないし、他の人があまり行かないような場所でもあるので、話のネタや自分の糧になると思います。 トルコ~エジプトやヨルダンあたりまでの縦断です。 エーゲ海は今の時期微妙と聞きました ですが、最近の中東事情もあり、家族も「やめとけば?」と心配します。 親に迷惑かけるのはできないのですが。。。 放任主義な家庭ですので、自分が押し切れば行くことは可能です。 あとは東南アジアです。 タイには二度行っており、もういいかなという感じです。 ベトナム、カンボジア、ラオスあたりも、ぶらりと一人旅するには最適な場所だと思います。 ただ東南アジアの遺跡にはあまり興味がないため、ただ「一人旅をする」が目的になってしまいそうです。 オーストラリアという意見を頂きました。 ただツアーで行くところみたいなイメージがあり、ツアーの観光客も多そうなので。 ポルトガルも、、、あったかいとは思いますが、あまり魅力を感じません。 マレーシアも発達しすぎかな。。。 あと見所がないイメージがww インドは胃腸がやられそうなのと、あんまりピンときません。 この中で一番行きたいのは中東なんですww ■2月-3月で一人旅に最適な場所は他はどこありますか?? 毎日世界地図とにらめっこしてるような状況ですww じゃあ一人旅行くなと言われそうですが、時間が有り余っているのでw 条件は 旅費 30万以内(プラスも可) 期間 一ヶ月以内であれば 時期 2~3月中 私は 男22才 カリフォルニアとタイを一週間一人旅+ タイをニ週間二人旅 留学経験なし 英語は中学生レベルのスピーキング 世界遺産に興味 経験ある方、お時間ある時にアドバイス頂けたら幸いです

  • 10日間で中東1人旅

    月はじめに10日ほどの予定で中東を一人旅しようと考えています。 アバウトな質問で申し訳ないのですが、おすすめのルートを教えてください。 18歳大学生です。 予算は特に決めてません。(経験がないので想像がつきません)

  • エジプト一人旅についてお伺いします。

    エジプト一人旅についてお伺いします。 2010年8月6日から1週間程度、エジプトを一人旅しようと考えています。カイロ、ルクソール、アスワン、アブシンベルを旅しようと考えていますが、それぞれの町の適当な滞在期間や見所、移動手段、安宿情報など、何でも構いませんので情報提供をお願いします。よろしくお願いします。

  • インド一人旅

    2月中旬よりインドに一人旅に行こうかと考えています。 直前になってしまうのですが、エジプトの件もありテロ等の面での治安が不安になってきたので質問させていただきました。 20歳女です。 今まで、ベトナム、タイ、マレーシア、シンガポール等東南アジアでの一人旅経験は結構あります。 今までさしたトラブルを経験したこともなく、英語、旅行スキルはそこそこ自信があります。 インドの女一人旅のリスクは十分承知した上で行くのですが、近年のインドでのテロの増加、エジプトでの情勢悪化を見て不安になってきました。 航空券をまだとっていないので、最近インドに行った方もしくは詳しい方がいたら、テロ面での治安について教えていただけないでしょうか?? 早めのお返事いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 一人旅をする方に質問です

    24歳の会社員です。 9月あたりに一人旅を予定しています。 デジカメも購入したので風景を撮りながら、日常の雑踏から解放されたいなぁと…(笑) 何せ、今回が初めての一人旅になりそうなので不安はあるんですが、一人旅をしている方に質問があります。 旅先で見知らぬ女性に声を掛けるのって、不審に思われるのでしょうか? 『旅先の出会い』というものに少し期待しているもので…(笑) 性別問わず、皆様のご意見・経験談をお聞かせいただければ幸いです。

  • 一人の旅

    こんにちは、33歳、男です。 7月に一週間休暇が有り、持ち金は7万円位です。 一人で海外旅行を行きたいと思っています。 今回の旅でボランティアーを体験したいと思います。 特にタイで像の村でホームステイを体験したいです。 どこの国でもかまいませんが皆さんのおすすめや海外のボランティアーの経験を聞かせて下さい。 ありがとうごさいます

  • エジプト女一人旅、現地でツアー参加できる?

    9月末に8連休を取ってドバイ経由・エジプトへ行こうと思っています。 女一人旅なのですが、いくつか教えてください。 1)現地でのツアー参加等はできますか?デスクは簡単に見つかるでしょうか。 2)英語は通じますか?エジプト人の英語は分かりにくいと聞きました。 3)雑貨などの買い物はできるでしょうか?  今まではベトナムなどを一人で旅行していました。 ベトナムでは英語で簡単にツアー参加もでき、旅行者や現地の人と飲み明かしたりもできました。 エジプトが一人で旅するのに難しいようならタイ・カンボジアに予定変更しようとも考えています。 体験談等もお待ちしております。

  • 一人旅にお勧めは?

    今年の10月頃に一人で旅行をしてみようと思います。方向音痴なので一人での旅行は未経験です。車も運転できません。そんな私にお勧めの一人旅を教えてください。日程は1週間以内、予算は10万未満です。語学は全くできませんので国内でどこか教えてください。

  • 初めての一人旅をどこ行こうか迷ってます

    今、一人旅を計画中です。 今まで15か国ほど旅行経験がありますが 友人同士か、母とツアーで参加のみで 個人で航空券・ホテルを手配して行ったことはありません。 候補として考えている国は ・台湾 ・タイ ・フィリピン 本当はヨーロッパやアメリカに行きたいのですが金銭的にそこまで余裕がないため アジアで考えてます。 現在、わたしは働いてません。 【台湾のメリット】 食事や治安、親日ということで魅力に感じています。 【台湾のデメリット】 働いてからでも有給1日とれば気軽に行ける近い距離なので もったいないかなぁという気もします 【タイ・フィリピン】 タイとフィリピンは治安があまり良くないイメージです。 調べると強姦や、フィリピンで日本人が殺害された等の情報も。 一人でタクシーに乗れるのかかなり不安です。 友人数名で韓国に訪れた際、タクシーを利用したのですが 数メートルで一人につき2000円だ!と言われぼったくられてしまい、 すごく怖くてトラウマになっています。 タイやフィリピンのタクシーはちゃんと目的地まで送り届けてくれるのでしょうか??? 友人に、一人旅いこうかな~と言うと 「〇〇(私)が一人旅!?心配!」 「連れ去られちゃいそう!」 と言われてしまいます…。 現在25歳ですが、買い物していても習い事いっても学生に間違われてしまうので 見た目が頼りないのかなと・・・ 前の仕事でも、お客様から「若いねー頑張ってるね~20歳か?」と・・・ 少しショックでした(^^;) 海外に行けば、もっと幼くみられると思います。 そのせいでなめられてしまいそうで・・・。 せっかく時間もあるので、転職活動のリフレッシュがてら 一人で旅をしたいなと考えました。 まずは台湾で一人旅初挑戦にしようか・・・でももったいないかなぁという 考えもあります。 働いてたとき、韓国か台湾か迷って韓国にしました。 働いてからでも十分台湾はいけるかなと。 女性で一人旅の経験がある方、 3か国のうちおすすめの国があれば 経験談含め、教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 一週間の一人旅でおすすめの国を教えてください

    21歳の女子大生です。 3月頭に、急に一週間ほど時間がとれたので一人で海外に行こうかと思っています。 予算は10万以下におさえたいです。 バックパッカーでののんびりした旅をしたいです。 バックパッカーは一度だけ経験があり、トルコに行ってきましたが、一人で行くのは初めてです。 バックパッカー初心者におすすめなのは、台湾やタイあたりだとよく聞きます。 タイに行くとしても時間が限られているので、バンコク周辺をのんびり過ごすのがいいかと思っているのですがどうでしょうか? 実際タイに滞在できる期間は5日くらいになると思います。 スコータイまで行くのは無理があるでしょうか・・・ チェンマイなども考えましたが、どうせならトレッキングをしたいので友人といった方が楽しそうということもあり、詰め込まずにまた行けばいいかな、、と。 リゾートに行くというよりは、東南アジアの街並みを見たり、現地の人と交流したいです。 おすすめのルートなどがありましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。 また、タイ以外にも一週間程度の一人旅でおすすめの国などありましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。