• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2月-3月で一人旅に最適な地域は・・・??

2月-3月で一人旅に最適な地域は・・・?? 海外の一人旅のアドバイスをお願いします。 今大4で4月から就職します。その前に海外を一人旅したいと思っています。 ・・・が、行き先でホントに悩んでいます。 ココ知恵袋でも多くの優しい方たちに意見を頂き、地域を検討中です。 最初はヨーロッパを周遊しようと思ったのですが、なんせこの時期ですので寒い!! 日本も寒いのに、なんでわざわざさらに寒いとこに行かなきゃならんのかとww(寒いところが苦手です、スノボは好きですが) しかも今年は寒波がきているとのことで、余計に寒い。 そして、日照時間が短いため一人歩きするにはちょっと不便かなと。 もしヨーロッパ行くとしたらギリシャ~東欧~西欧にかけて。 次に中東がイイと意見を頂きまして、すごく楽しそうだと思いました。 あまり身近ではないし、他の人があまり行かないような場所でもあるので、話のネタや自分の糧になると思います。 トルコ~エジプトやヨルダンあたりまでの縦断です。 エーゲ海は今の時期微妙と聞きました ですが、最近の中東事情もあり、家族も「やめとけば?」と心配します。 親に迷惑かけるのはできないのですが。。。 放任主義な家庭ですので、自分が押し切れば行くことは可能です。 あとは東南アジアです。 タイには二度行っており、もういいかなという感じです。 ベトナム、カンボジア、ラオスあたりも、ぶらりと一人旅するには最適な場所だと思います。 ただ東南アジアの遺跡にはあまり興味がないため、ただ「一人旅をする」が目的になってしまいそうです。 オーストラリアという意見を頂きました。 ただツアーで行くところみたいなイメージがあり、ツアーの観光客も多そうなので。 ポルトガルも、、、あったかいとは思いますが、あまり魅力を感じません。 マレーシアも発達しすぎかな。。。 あと見所がないイメージがww インドは胃腸がやられそうなのと、あんまりピンときません。 この中で一番行きたいのは中東なんですww ■2月-3月で一人旅に最適な場所は他はどこありますか?? 毎日世界地図とにらめっこしてるような状況ですww じゃあ一人旅行くなと言われそうですが、時間が有り余っているのでw 条件は 旅費 30万以内(プラスも可) 期間 一ヶ月以内であれば 時期 2~3月中 私は 男22才 カリフォルニアとタイを一週間一人旅+ タイをニ週間二人旅 留学経験なし 英語は中学生レベルのスピーキング 世界遺産に興味 経験ある方、お時間ある時にアドバイス頂けたら幸いです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数116
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#86721

1ヵ月も行けるなんて、会社員になったらもう二度とないかもしれませんよ~。アジアやオーストラリアなんかいつでも行けるからもったいないです。 予算を少し増やせるなら、メキシコ、チリあたりはどうですか?マチュピチュとか、ナスカの地上絵なんかはどう? 中東に一人はちょっと怖いですが、ペトラ遺跡にぜひ。 タヒチ経由でイースター島へ行きモアイを見る。 ああ、うらやましい。 楽しんできてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

私だったら中南米に行くけどな。 S級の世界遺産がゴロゴロしてます。 あれらを見るとつい「日本の世界遺産って…しょぼい…」と 思ってしまう。(特に自然遺産。規模が違う) 治安は悪いので、オススメはしないけど… まあ遠いのでオトナになるとなかなか行けません。 そして何度行っても日にちが足りない。 日数によるけど予算はもう少し欲しい。 あとスペイン語も少し勉強しないとダメかも。 雨期のイグアスの滝に行けるなんて羨ましい。 私は乾期しか行ったこと無い。 http://www.eurasia.co.jp/nittei/latin-america/iguasu_special/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ton33
  • ベストアンサー率22% (24/106)

こんばんわ。 私のおすすめは 台湾 です。今はちょうど日本でいう春です。暖かいですよ。 「千と千尋の神隠し」の湯屋の参考になったと言われる・九ふん・ は 特におすすめです。 古き良き日本、ざっくりした人々 一人旅に最適だと思います。 参考になれば

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • hermes7
  • ベストアンサー率38% (50/130)

一冊お勧めしたい本があります。 女性が一人で世界一周をし訪れた国を書いています。 河本ぼあらの 地球はまあるいよ 河本ぼあら イカロス出版株式会社 図書館でも借りることができると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!