• 締切済み

保証人が居なくて・・・

私は25歳で自営業をしているのですが、資金繰りがどうしても厳しい状態です。仕事は山のようにあるのに支払ができない為に諦めるしかありません。 身内や周りに保証人になれる人が居ない為、金利の高い消費者金融に借入していますが、儲けた分のお金は金利に消えてしまいます。 保証協会以外で保証人を紹介してくれるような会社はないのでしょうか?

みんなの回答

noname#3595
noname#3595
回答No.1

rarkredさんの自営の会社に、 多少の費用が掛かりますが、税理士をつけて あるいは ついているのなら その税理士から金融機関に口を利いてもらうという手もあります。 税理士は結構 顔も利きますし力がありますよ。 仕事が山のようにあるのなら使わない手はないです。 開業している税理士で月1万位で決算時期2万位でしょうか。 (地域により色々です)

rarkred
質問者

お礼

ありがとうございます。今はまだ税理士さんがついていないので考えてみます。