-PR-
締切済み

映画・犬夜叉の珊瑚の背中

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462396
  • 閲覧数495
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (50/56)

『鏡の中の夢幻城』のかごめと珊瑚が温泉に入っているシーンで
珊瑚の背中に奈落と同じような鬼蜘蛛のアザ(?)があったのはなぜでしょう?
そのアザからどういう風にストーリー展開したかがわかりません。
どんな意味があったのですか?と~っても気になります。
(もしかして見間違い?)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (8/25)

映画を見ていない上に記憶があやふやなのですが
(なのに回答すみません)

今は奈落に操られている弟の琥珀にやられた傷ではないでしょうか?
話に珊瑚が初登場し、犬夜叉たちと奈落討伐に向かう流れの中で
重要な事件だったように記憶しています
お礼コメント
otibi

お礼率 89% (50/56)

原作も持っているので その事件のことは覚えています(また読み返してみます♪)

映画を見た時に、その傷のところが強調されたような感じがしたので、
別にもっと深い意味(新展開)があるのかなぁと思って気になってたのです。

早々と書き込んでいただきありがとうございました!
投稿日時 - 2003-02-04 21:16:07


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんばんは。

私も#1さんと同じ意見です。

琥珀が珊瑚の背後から鎖ガマを投げ、
さっくり刺さって死にかけたエピソードが
原作(とTVアニメ)にあったはずなので…

クモの形ってわけではないと思います。
お礼コメント
otibi

お礼率 89% (50/56)

お礼がたいへん遅くなってゴメンナサイ!

ズームのように強調されたような気がしたのは、やっぱり私の見間違いだったのでしょうね…。

ビデオがレンタルできる時期になったら、もう1度見てみます。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-19 14:11:42
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ