• 締切済み

光デジタルで音が出ません

PCとスピーカーを光デジタルケーブルで接続したのですが、音が出力されません。 OS XP HomeEdition SP3 サウンドカード Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio スピーカー   ONKYO GX-100HD(B) ケーブル    ELECOM AV-H220 光デジタルの入力は赤く光っているのですが、出力は光っていません。 様々なサイトで調べてきたのですが結局分からず。。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• n-jun
回答No.1

オーディオソフト上で光出力をしていないか、再生ソフトが対応していないのでは? そのような設定がどこかにかあるのかも。

aruferis
質問者

補足

接触不良だったのでしょうか。サウンドカードを挿し直し、再起動をしたら光るようになりました。 接続はあっているみたいなのですが、スピーカーから常に雑音が聞こえてきます。WindowsMediaPlayerなどで音声を再生してみましたが、雑音のみでした。