• ベストアンサー

powerPC G4に OS 10.4.6 Tigerをインストールできるか

mac book 1.83 GHz Intel CoreDuo(OS X10.4.6)と powerPC G4 466MHz メモリ1.25GB(OS X 10.3.9) を仕事で使っていますが、 mac bookに不具合が生じ、修理に出したため、 mac book用のOSを外付けDVDドライブを使ってpowerPCに インストールしたいと思っています。 OSはIntel用だと思うのですが、powerPCに対応するのでしょうか? 詳しい方々、教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.2

mac book 1.83 GHz Intel CoreDuoに添付されていたOSはインストールできませんが、製品版のTigerでしたらインストール可能です。

chidori-t
質問者

お礼

製品版を探すことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.1

機種専用はそれ以外にはインストールできませんし,そもそも使用許諾違反です.

chidori-t
質問者

お礼

わかりました。 試さなくてよかったです。ありがとうございます。