• 締切済み

メディアプレーヤーが起動しません

OSはビスタです それで突然メディアプレーヤーが 起動しなくなったと言う事なんですが 関係無いとは思いますが ブラウザはFirefox3です 具体的に言うと、私は無料のアダルトHPから 動画をDLします それで、大抵の動画はzipファイルなんですが そのzipに入ってるwmvの動画が起動しないと言う事なんです 一応、ダブルクリックした後は、一時的に 起動する前の、ビスタでの表示で、ある リングが回転する表示…つまり、これは MEの時代で言う所の、砂時計のマークは出るんです しかし、直ぐに、その表示が消えて起動も無くなります ただ、通常は動画もzipが多いんですが アップするHPが違うと ごくまれに裸の状態…つまり何のフォルダにも入れずに アップしてるファイルも、あり そのwmvの動画は問題なく起動するんです しかしzipに関しては zipフォルダの中から動画をコピーで 外に出そうとしてもダメ 更に変なのは、私は以前MEを使用してましたが MEの時代にも似た様な事が、ありました それで、その時にはメディアを諦めて 「GOM Player」を入れたら起動しました でも今回は、それでもダメ 同じ対応と言う意味では、リアルで起動しようとしてもダメ 仕方が無いからと思い、メディアを入れ直ししようとしも 既に入ってるからと言う、エラーメッセージでダメ 更に、1個のzipなら、そのファイルだけが 何かで壊れてるとも判断出来るんですが 他、複数のzipもダメ、しかし昨日迄は正常に動いてましたが 昨日DLしたzipでもダメ パソコンを再起動してもダメ ただ、セーフモードだけは、起動しても プレーヤーが画面より大きいからでしょうか? zipだけでなく、上記で書いた、裸の状態でも起動しませんでした しかも、コントロールパネルを見ても メディアのアイコンは無く あってもFirefox用のプラグインのアイコンのみ 尚、動画以外のファイルは入れて無い為 試し様は無いんですが 以上の様な状態で、現在動画に関しては 何も出来ません まだパソコンを買ってから1ヶ月も経過してないのに… これは、どういう事なんでしょうか? 検索でも調べましたが分かりませんでした

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>zipフォルダの中から動画をコピーで 外に出そうとしてもダメ 解凍ソフトを使って解凍しても駄目なのでしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/explzh.html 使い方(今は灯籠は不要です) http://www.salty1.com/backnumber/838/838.html WMV単体のデータは再生できるのですよね?

mitsuemon
質問者

補足

回答有り難う御座います 実は、内容が変わった(?)為 一旦このスレも削除した上で、再質問しようと思ってたんですが 実は、投稿した時には 申し訳ない話、疲労も影響した為、気が付かなかったんですが 結論から言うと、現段階では、一時的に解決しました… 一時的に…と言うのは現段階では、ファイルは見れる様に、なりましたが 根本的な問題が解決してないからです 内容としては、質問ではwmvが…と書きましたが 実際に調べてみるとダブルクリック…これは恐らく御存知だと思いますが ME~ビスタ迄zipに限って、解凍ソフト不要で解凍出来る訳ですが 専門用語を知らないんで、ここでは自己解凍と呼ばせて頂きます その自己解凍での不具合の様だと感じました その理由は、試しに中身の違う、zip他のファイルや 試験的に、自分でzipも作ったんですが やはり同じ様に、中のファイルが起動しないんです しかし…私も貴方と同じ様に、違う解凍ソフト… 私の場合はビスタ対応のラサ(+Lhaca)で解凍した所 解凍先に解凍したフォルダと一緒に 作られ、中のファイルを起動すると問題なく起動出来てます 但し…私自身 今迄知らなかったんですが、あるHPで調べた所 右クリックした時「すべて展開」から「展開された…表示」 をクリックしても中が空フォルダでした ただ、私も原因追及と解決の為、自分でも検索しませんでしたから 新たに幾つか質問させて下さい 但し、関係無い事も書いてあると思いますから 分かる範囲で御願いします ◆1、ソフト的な問題 この現象が起こる前、スパイ用ソフトの SUPERAntiSpyware Free Editionを入れました それで、直後は問題無かったんですが、その後から現象が出ました 更に、このソフトではスタートアップの項目で パソコン起動時に自動でメイン画面が出るんですが これが余計な為、項目のチェックを外したんですが 「適用」や「OK」等のボタンが無い(?)為 「画面を閉じる」をクリックしたんですが パソコンを再起動すると、また自動で画面が起動して チェック欄も、再びチェックが入ってる状態です 勿論、これはソフト的な問題で、私が方法を知らないだけの可能性も高いです それで、後から、このソフトを削除してから 同現象を試してみようかとも思ってます ◆2、Firefox3で左クリックが正常に出来無い ブラウザはFirefox3だと書きましたが Firefoxには標準でDLM(ダウンロードマネージャー) が付いており 左クリックすると、これが起動してDL出来ます しかし、3に変更した時には正常にDL出来てたんですが この現象が出てから、DL終了後に 「ウィルスチェック」の文字が出て 終了すると、DLした筈のアイコンも消えてるんです これは、主にzipのDLで起動させてますが 写真のDL時も同じです ちなみにDL先はドキュメント…これはME~XP迄で言う マイドキュメントですが DL中に、このフォルダ内を見ると DL中のアイコンが表示されます しかし、DL後は、このアイコンも消滅… 念の為に、検索しても、何処のフォルダにもDLされてませんし DLMで、保存先を開く等で確認しても、ありません ただ…この事に関しては Firefoxの場合、不具合を確認するのに 新規プロファイルを作る方法が、あり それで作っても、同じ現象の為 私が3に変更してから標準のDLMを使用してないのを 使用したと思い込んで 3では、こういう仕組みだったのかも…とも思ってます ◆3、スパイボットが起動時に出て来る これはスパイボットが、パソコンの起動時に 常駐アイコンの場所に、アイコンが出て来ると言う事なんですが これに関しても、スパイボットの機能で 停止(?)させようとしたんですが 私の見方が悪いんだと思いますが それっぽい項目を探しても、チェックは外れてるんです しかも、このアイコンが出てる為でしょうか? 変な所で、何か確認の様な画面が出て来ますし アイコンを右クリックから停止(?)をクリックすると アイコンも消えて、画面も出なくなる様です しかし、メモリー消費の事と、わずらわしいんで このアイコンも表示させない様に、したいんですが… 以上が、この現象の前後に起こった 今覚えてる、現象ですが 他にも、気のせいか不具合が、あった様にも思えます

関連するQ&A

  • 【windows Media Playerが起動しない】

    Windows Media Playerが起動しなくなってしまいました。 PCのハードディスクに保存してあるWMVファイルをダブルクリックすれば、Windows Media Playerが起動し、動画が再生できたのですが、その動画を見え終えて、Windows Media Playerを閉じ、また次の動画(WMVファイルをダブルクリック)を見て→見終わった後にWindows Media Playerを閉じ、次の動画(WMVファイルをダブルクリック)と何回も繰り返しているうちに、急にWindows Media Player動画を再生できなくなりました。(Windows Media Playerが起動できなくなりました。) WMVファイルをダブルクリックしたときだけではなく、Windows Media Playerのexeファイルを直接ダブルクリックしても、起動しません(全く反応がありません。) 他のアプリケーションは全て、ダブルクリックすると正常に起動します。 ちなみにエラーメッセージのようなものは出ません。ただ無反応といった感じです。 また、約15分後に再度ダブルクリックすると正常に起動できるようになることが多いです。さらに、PCの再起動をすれば、ダブルクリックをすれば正常に起動できるようにもどります。 この現象は3年くらい続いています。 何が原因なのかも分からないので、どなたか教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 OSはXPです。 windows Media Playerのバージョンは10です。

  • リアルプレーヤーが起動しません

    私のOSはMEで リアルのバージョンは10.5なんですが リアルプレーヤーが起動しないという事に、なります 詳細を言うと、アダルトHPから動画をDLするんてすが 大抵はzipに、なってます で、いつ、どういう時って言うのが決まってなくて 今の所、ランダム的な感じなんですが zipをダブルクリックして解凍した後 リアルのアイコンをクリックで起動した時 起動の途中迄は行くんですが そこでフリーズしてるのか、止まる事が多いんです ただ、再起動すると一時的に回復する時も、あるんですが 何回か起動してると、同じ現象に、なりますし 酷い時にはパソコンを起動して(又は、再起動直後に) いきなり、この症状に、なる事も、あります で、現在の方法としては リアルの入れ直しも、しましたが改善出来ませんでした ただ、リアル自体が壊れてる訳では、なさそうなのが zipからリアルをドラックして… つまり、裸の状態に、してからクリックすると 必ず起動して、フリーズ状態には、なりません 少し前迄は、フリーズみたいに、なっても 一時的に引っ掛かっただけの様に しばらく、するとzipを解凍して、そのまま クリックしても起動したんですが 現在は、ダメの様です

  • ウィンドウズメディアプレーヤーの修復方法は?

    OSはビスタで、メディアプレーヤーのバージョンは11なんですが 随分前からメディアプレーヤーに不具合が出てる為 修復させたいという質問なんですが 内容は、ネットでDL(ダウンロード)した wmvの動画を再生する時 パソコンを起動して最初に動画を再生すると 異様に時間が掛かるという現象です しかし、2回目以降に起動すると問題無く起動しますし これがDVD等を入れて起動すると これも問題無く、即起動します 更に、動画に関しては 特定の動画ファイルでは無く全てのwmvで同じ現象なんで 動画ファイルが壊れてるという訳じゃないです それで、ネットでも調べたんですが メディアの場合、リカバリー(再セットアップ)が出来ると知りました ところが、それでアクセスすると富士通のHPで表示されてるんですが 肝心の方法が載ってるページでは 既に削除されて方法が載ってません また、多分マイクロソフトのHP(日本語表示)だと思うんですが そこへアクセスすると、XP用のバージョン11はDL出来る様なんですが ビスタ様のが見つけられませんでした 尚、他の方法としては パソコンのリカバリーも考えられますが 不具合が、このメディアプレーヤーだけなんで それだけでのリカバリーでは実行するのも抵抗があります 更に、システムの復元方法も存在するのは知ってますが 随分昔で、そのデーターも残ってない為 プレーヤーのリカバリーか、入れ直しの様な方法しか 無いだろうと判断してます

  • Media Playerが起動できません。

    OSはWindows XP sp3です。 ある新しく作った管理者権限のアカウントでWindows Media Player 11 を起動しようとすると、 「Windows Media Player を使用するには、Windows からログオフして、 もう一度ログオンしてから Windows Media Player を開始してください。」 と表示が出て、起動できません。表示のとおりログオフしてログオンし直して もダメです。再起動してもダメです。 他のアカウントでは普通に起動できて普通に動画が見れます。 このアカウントだけダメです。 どうすれば直るでしょうか。

  • VLC media playerを常にデフォルトプレイヤーにしたい

    OS10.5.6の端末内に「VLC media player」「WMV Player」「RealPlayer」「QuickTime Player」などを 動画再生ソフトとしてインストールしています。 動画ファイルをダブルクリックするだけだと、 「RealPlayer」がデフォルト起動するのですが、 「VLC media player」をデフォルト起動にすることは可能でしょうか? 右クリックで「常にこのアプリケーションで開く」と設定すれば、 その状態も可能ですが、 動画ファイルの形式問わず、ダブルクリックのみで “VLCをデフォルト起動”させたいです。 どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows Media playerのファイルが・・・。

    こんばんわ。分かりにくいかも知れませんがお願いします。 以前、“K-LITE Media Codec Pack”をインストールしました。ですが私の諸事情で要らなくなったので『プログラムの変更の削除』でこのソフトを削除しました。しかしながらその後、過去にDLした動画ファイルを開こうとすると、“このファイルは開けません”との表示が!!今まではダブクリックで開いたのに・・・。しかし、動画ファイルを右クリックして“メディアプレイヤーで再生する”を選択するとWindows Media Playerでファイルが開きます。コーデックをインストールする以前は普通にダブクリックで開きました。以前のように普通にダブクリックでMedia Playerで動画を再生するにはどうすればいいですか? ファイル名の後ろに“WMV”とあります。これが原因? 何卒宜しくお願いします。

  • メディアプレーヤーの起動

    OSはVista プレーヤーのバージョンは11です。動画ファイル(.wmv)を起動すると音声は聞こえますが画面が表示されません。プレーヤーのアイコンをクリックすると正常に表示されます。また終了する時画面の右上の(×)マークをクリックしても画面は消えますが終了せず、音声が聞こえ続けます。 以前は問題有りませんでした。宜しくお願いします。

  • メディアプレーヤーの起動について

    (1)Windows Media Playerは重いので、軽いものを探して  いたら、メディプレーヤー クラシックというフリーソフトが  見つかり、とても快適に再生できる様になりました。 (2)但しDLした動画のアイコンを、ダブルクリックすると、  自動的にWindows Media Playerが、起動してしまう  ので、困っています。 (3)(きっと初歩的な操作で、解決しそうで恥ずかしいので  すが・・・・)動画のアイコンをダブルクリックすると、全て  メディアプレーヤー クラッシックが自動起動する様に、  設定変更するには、どうしたら良いのでしょうか?   →それが可能になったら、Windows Media PlayerをPC    から削除してしまいたいのですが、問題ありませんか?  ※PCは詳しくないので、変な質問してごめんなさい。今は   メディプレーヤー クラッシックを起動させてからクイック   再生をクリックし、見たい動画アイコンを選んで再生して   いますが、自動起動する様に設定したいのです。   →どなたでもお教え下さい。宜しくお願い致します。

  • ブラウザ上の動画URLをクリックしてもメディアプレーヤが起動しない

    httpで始まり、.wmvで終わるリンクがあります。 通常クリックすると動画がメディアプレーヤーで再生されますが、メディアプレーヤーが起動せず、IEのブラウザが立ち上がって「このページは存在しません」と表示されます。何が原因でしょうか・・・ちなみにメディアプレーヤのバージョンは11でIE7です。 OSはXPです。動画は500kbpsの動画なのでマシンスペックが追いついていないのでしょうか。 メディアプレーヤーが起動しないことがどうも不思議でなりません。 どなたか助けて下さい。

  • Windows Media Playerでエラーが出て見れない

    とあるサイトにある、拡張子が.wmvのファイルを見ようとクリックしたらWindows Media Player(ver.10)が起動しましたが、その後「このファイルのソース フィルタを読み込めませんでした。」という表示が出てきて、閉じるか詳細情報しかクリックできないのですが、このファイルが見れる手段はありますか?自分が使っているのはWindowsです。(MeとXP)よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう