• 締切済み

リアルプレーヤーが起動しません

私のOSはMEで リアルのバージョンは10.5なんですが リアルプレーヤーが起動しないという事に、なります 詳細を言うと、アダルトHPから動画をDLするんてすが 大抵はzipに、なってます で、いつ、どういう時って言うのが決まってなくて 今の所、ランダム的な感じなんですが zipをダブルクリックして解凍した後 リアルのアイコンをクリックで起動した時 起動の途中迄は行くんですが そこでフリーズしてるのか、止まる事が多いんです ただ、再起動すると一時的に回復する時も、あるんですが 何回か起動してると、同じ現象に、なりますし 酷い時にはパソコンを起動して(又は、再起動直後に) いきなり、この症状に、なる事も、あります で、現在の方法としては リアルの入れ直しも、しましたが改善出来ませんでした ただ、リアル自体が壊れてる訳では、なさそうなのが zipからリアルをドラックして… つまり、裸の状態に、してからクリックすると 必ず起動して、フリーズ状態には、なりません 少し前迄は、フリーズみたいに、なっても 一時的に引っ掛かっただけの様に しばらく、するとzipを解凍して、そのまま クリックしても起動したんですが 現在は、ダメの様です

みんなの回答

noname#175529
noname#175529
回答No.1

PCのパフォーマンスが低下してきた反面負荷が増加し(例えばセキュリティ)総体としてPCが悲鳴を上げている状態ではないでしょうか。 いわゆるメンテナンス、例えばディスククリーンアップやデフラグ(Meの標準機能でデフラグを行うのが難しいことは存じています)は定期的に実行していますか? また、次の事項を補足してください。 1)PCの基本的仕様:CPU、メモリサイズ、HDD容量・空き容量 2)セキュリティソフト名、バージョン 3)セキュリティ以外の主な常駐ソフト 4)タスクマネージャ(MeでもXPと同じだったか定かでありませんが)に表示されているCPU利用率(普通にネットサーフィンしたりメディアプレイヤを使っているときの標準的な値) これらを見た上で、アドバイスできる点があれば再度ご回答申し上げます。

mitsuemon
質問者

補足

まず、最初に返答して頂いた件なんですが スイマセン、ディスククリーンアップは、してません それと、デフラグは、やってもムダなんで、これも、してません やってもムダと言うのは、自覚症状で何も変わらないからです ただ、現時点で今迄、実行した内容は、スキャンディスクと バイオスの初期化だけです そして、メーカー(バスター)は現在否定したがってるんですが 以前にバスター2006のベーター版を入れた直後に この現象が出ました で、その後、バスターの指示(?)でリカバリーを、しましたが その直後は改善したんです しかも、この現象が出た時も、ハードディスクの領域は もっと多かったです 1)まずCPUなんですが、スイマセン 私自身、このCPUに関しては、どういう物かは一応聞きましたが 内容…つまり、どういう働きをするかが分かってませんので 説明書(?)を見た記入なんですが、例えばメモリーやリソースの様に 変化する物じゃなければ、この表記で良いんでしょうか? 800EBMHzです そしてメモリサイズは標準が64メガの様ですが 増設してるんで現在は192メガです ハードディスクは40ギガですが、今調べたら 現在使用領域が25.8ギガで残りが9.18ギガでした しかし、この現象は 2)はウィルスバスター2006です 3)はネット接続がランなんで、その常駐と時間を知らせるソフトと ポップアップをガードするソフトで 後はパソコンに最初から入ってる物の様です 4)スイマセン…私はタスクマネージャーという物を、名前程度しか 知りませんので、どういう働きなのかと、何処を見れば良いのか 何処を操作すれば見れるのかを知りません ただ、意味が違うかも知れませんがリソースはパソコン起動時で 53パーセントです この内容で如何ですか?

関連するQ&A

  • メディアプレーヤーが起動しません

    OSはビスタです それで突然メディアプレーヤーが 起動しなくなったと言う事なんですが 関係無いとは思いますが ブラウザはFirefox3です 具体的に言うと、私は無料のアダルトHPから 動画をDLします それで、大抵の動画はzipファイルなんですが そのzipに入ってるwmvの動画が起動しないと言う事なんです 一応、ダブルクリックした後は、一時的に 起動する前の、ビスタでの表示で、ある リングが回転する表示…つまり、これは MEの時代で言う所の、砂時計のマークは出るんです しかし、直ぐに、その表示が消えて起動も無くなります ただ、通常は動画もzipが多いんですが アップするHPが違うと ごくまれに裸の状態…つまり何のフォルダにも入れずに アップしてるファイルも、あり そのwmvの動画は問題なく起動するんです しかしzipに関しては zipフォルダの中から動画をコピーで 外に出そうとしてもダメ 更に変なのは、私は以前MEを使用してましたが MEの時代にも似た様な事が、ありました それで、その時にはメディアを諦めて 「GOM Player」を入れたら起動しました でも今回は、それでもダメ 同じ対応と言う意味では、リアルで起動しようとしてもダメ 仕方が無いからと思い、メディアを入れ直ししようとしも 既に入ってるからと言う、エラーメッセージでダメ 更に、1個のzipなら、そのファイルだけが 何かで壊れてるとも判断出来るんですが 他、複数のzipもダメ、しかし昨日迄は正常に動いてましたが 昨日DLしたzipでもダメ パソコンを再起動してもダメ ただ、セーフモードだけは、起動しても プレーヤーが画面より大きいからでしょうか? zipだけでなく、上記で書いた、裸の状態でも起動しませんでした しかも、コントロールパネルを見ても メディアのアイコンは無く あってもFirefox用のプラグインのアイコンのみ 尚、動画以外のファイルは入れて無い為 試し様は無いんですが 以上の様な状態で、現在動画に関しては 何も出来ません まだパソコンを買ってから1ヶ月も経過してないのに… これは、どういう事なんでしょうか? 検索でも調べましたが分かりませんでした

  • 勝手にreal playerが。

    以前までmp3ファイルをクリックしたら、Windows Media Playerが起動していたのですが、real playerをインストールした時から、音楽を聞こうと思いmp3ファイルをクリックしたらreal playerが起動してしまうようになりました。 メインとしてWindows Media Playerを使いたいのですが、どのような設定をすればできるのでしょうか? よろしくお願いします(>_<)

  • real playerでダウンロードができません(再掲)

    こんにちは☆ 急に動画のダウンロードができなくなりました(T-T) ダウンロードしようとすると"圧縮(zip形式)フォルダエラー"というウィンドウで"圧縮(zip形式)フォルダは無効であるか、または壊れています"というメッセージがでます。以前同じエラーが出まして、その時は ツール→インターネットオプション→全般シート"インターネット一時ファイル"欄の"ファイルの削除"で直ったのですが、今回はその手順を踏むとPCが必ずフリーズしてしまいます・・・(>-<) ※フリーズ時にハードはずっとガリガリ動いてます どなたか解決策わかる方みえますでしょうか? 何かしらでも意見いただけたら嬉しく思います よろしくお願いしますm(_ _)m ※OSはXP 再生ソフトはreal playerです

  • リアルプレイヤーを入れてからうまくいきません・・・

     とても困っているので回答よろしくお願いします。m(__)m  WIN98SE使用で今までメディアプレイヤーを使っていました。 先日リアルプレイヤーを無料でダウンロードしてから 音楽ファイルのアイコンもリアルプレイヤーの青いアイコンに変わってしまい ファイルが開けなかったり雑音だらけになってしまいました。  過去の回答を見てタスクトレイから消してみても何も変わりませんでした。 現在の電源を入れて起動した状態ではクイック起動のところに メディアプレイヤー、タスクトレイの所にリアルプレイヤー で音楽ファイルなどのアイコンはリアルプレイヤーの青いアイコンに 変わっています。  両方を使い勝手よく使う方法は無いでしょうか?  回答よろしくお願いします。m(__)m

  • リアルプレイヤーを使って、ダウンロードが出来ません。。。

    リアルプレイヤーについて教えて下さい。 動画をダウンロードしようとしたのですが、 1回目はうまくダウンロードできるのですが、 2回目に別の動画をダウンロードしようとしても 反応がないのです。。。 一時ファイルの削除などを行ってみましたが、 だめでした。 再起動すればできるようになるのですが、 また1度ダウンロードすると 2回目以降はできないのです。。。 これってダウンロードできる回数が決まっていたり するものなのでしょうか? タスクバーって言い方であっていますでしょうか。 そこにはリアルプレイヤーの アイコン?が出ているのですが、 下に向いた矢印が出ていて、 クリックしても何の反応もしません。 もしよかったら、解決方法を教えて頂ければと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します! ちなみに使っているOSはVistaで リアルプレイヤーのバージョンは10.5と なっております。

  • Real player で再生できる動画をファイル(zip)でダウンロ

    Real player で再生できる動画をファイル(zip)でダウンロードし再生してたのですが(以前は)ダウンロードしたファイルを右クリックし「プログラムから開く」をいじって以来、動画の再生ができません。「プログラムから開く」でReal playerにしたとしてもzipファイルにもかかわらずReal playerのアイコンになり、再生できません。新たに動画ファイルをダウンロードしても同じ状態になり、再生できません。どうしたら正常な状態に戻るでしょうか?

  • リアルプレイヤーで動画再生できません

    動画が再生できず、困っています。 わたしが行った手順をご説明します。 PDFファイルのリンクよりファイルをダウンロードし、 (zip形式でCドライブに保存) 作成されたフォルダを開くと、mp4ファイル(リアルプレイヤーのアイコン)をクリックすると、 さらに「ファイルのダウンロード」のウィンドウが出て、開くをクリック。 そうするとリアルプレイヤーは起動します。 しかし動画は再生されません。再生ボタンを押しても同様です。 mp4でもリアルプレイヤーで再生できると思っていましたが、 間違ってましたでしょうか? 別のPDFファイルのリンク先からダウンロードしたファイルは 全く同様の操作でaviファイルが作成され、 ウィンドウズ メディア プレイヤーが起動し、問題なく動画が再生できます。 PCにはQuick Timeも入っているのですが、 なぜかリアルプレイヤーのアイコンに変換されてしまいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • Real one playerについて

     Real one playerの無料版をインストールしたのですが、Real playerで再生するものをインターネット上でクリックすると起動はするのですが、その後固まってしまいます。  例えば、「接続しています」のメッセージが出たままだったり、起動するだけで何も再生されないといった状態になります。その後固まったまま、表示されたウィンドウを閉じることもできません。  OSはWin98SEで、インターネットはADSLです。  考えられる原因を教えてください。

  • リアルプレーヤーの移動が遅いです

    OSはMEで、リアルプレーヤーのバージョンは10.5なんですが 動画を起動した時、ビデオで言う早送り&巻き戻しの時に 移動が遅いという事に、なるんですが 予め、お断りしておくと諸事情でOSの変更が出来ない為 その件は触れないで下さい 詳細を説明すると、私は、よく アダルトHPから動画をDL(ダウンロード)するんですが 一部のHPからDLした動画で この症状が出るんです それで具体的な方法ですが、動画を再生するとリアルが起動 そして余計なシーンを飛ばす時にレバー(?)を右に クリックする訳ですが その時の表示が 「クリップポジションを○○%に移動中」 の文字が出て、数秒から10秒以上位、動きません つまり、上記の文字が出てから、早い時で5秒以内 遅い時には10秒を超えた位に やっと目的の場所に移動して再生が始まるんです ちなみに、他の動画は大体が メディアプレーヤーなんですが メディアでは、こういう事は、全く、ありませんし リアルプレーヤーでも他のHPからDLした動画は 問題なく再生出来るんです ちなみに、本来なら、動画をアップしてる HPの管理人に質問したい所なんですが 残念ながら、これらをアップしてる HPの管理人は、メールで質問しても返答しません これは原因が何なのかと、正常(?)に見れる方法は 無いのかと思い、質問しました ちなみにスキャンディスクやバイオスの初期化も しましたが、全く変わりません

  • リアルプレーヤーの移動が遅いです

    OSはMEで、リアルプレーヤーのバージョンは10.5なんですが 動画を起動した時、ビデオで言う早送り&巻き戻しの時に 移動が遅いという事に、なるんですが 予め、お断りしておくと諸事情でOSの変更が出来ない為 その件は触れないで下さい 詳細を説明すると、私は、よく アダルトHPから動画をDL(ダウンロード)するんですが 一部のHPからDLした動画で この症状が出るんです それで具体的な方法ですが、動画を再生するとリアルが起動 そして余計なシーンを飛ばす時にレバー(?)を右に クリックする訳ですが その時の表示が 「クリップポジションを○○%に移動中」 の文字が出て、数秒から10秒以上位、動きません つまり、上記の文字が出てから、早い時で5秒以内 遅い時には10秒を超えた位に やっと目的の場所に移動して再生が始まるんです ちなみに、他の動画は大体が メディアプレーヤーなんですが メディアでは、こういう事は、全く、ありませんし リアルプレーヤーでも他のHPからDLした動画は 問題なく再生出来るんです ちなみに、本来なら、動画をアップしてる HPの管理人に質問したい所なんですが 残念ながら、これらをアップしてる HPの管理人は、メールで質問しても返答しません これは原因が何なのかと、正常(?)に見れる方法は 無いのかと思い、質問しました

専門家に質問してみよう