• 締切済み

リアルプレーヤーが起動しません

私のOSはMEで リアルのバージョンは10.5なんですが リアルプレーヤーが起動しないという事に、なります 詳細を言うと、アダルトHPから動画をDLするんてすが 大抵はzipに、なってます で、いつ、どういう時って言うのが決まってなくて 今の所、ランダム的な感じなんですが zipをダブルクリックして解凍した後 リアルのアイコンをクリックで起動した時 起動の途中迄は行くんですが そこでフリーズしてるのか、止まる事が多いんです ただ、再起動すると一時的に回復する時も、あるんですが 何回か起動してると、同じ現象に、なりますし 酷い時にはパソコンを起動して(又は、再起動直後に) いきなり、この症状に、なる事も、あります で、現在の方法としては リアルの入れ直しも、しましたが改善出来ませんでした ただ、リアル自体が壊れてる訳では、なさそうなのが zipからリアルをドラックして… つまり、裸の状態に、してからクリックすると 必ず起動して、フリーズ状態には、なりません 少し前迄は、フリーズみたいに、なっても 一時的に引っ掛かっただけの様に しばらく、するとzipを解凍して、そのまま クリックしても起動したんですが 現在は、ダメの様です

みんなの回答

noname#175529
noname#175529
回答No.1

PCのパフォーマンスが低下してきた反面負荷が増加し(例えばセキュリティ)総体としてPCが悲鳴を上げている状態ではないでしょうか。 いわゆるメンテナンス、例えばディスククリーンアップやデフラグ(Meの標準機能でデフラグを行うのが難しいことは存じています)は定期的に実行していますか? また、次の事項を補足してください。 1)PCの基本的仕様:CPU、メモリサイズ、HDD容量・空き容量 2)セキュリティソフト名、バージョン 3)セキュリティ以外の主な常駐ソフト 4)タスクマネージャ(MeでもXPと同じだったか定かでありませんが)に表示されているCPU利用率(普通にネットサーフィンしたりメディアプレイヤを使っているときの標準的な値) これらを見た上で、アドバイスできる点があれば再度ご回答申し上げます。

mitsuemon
質問者

補足

まず、最初に返答して頂いた件なんですが スイマセン、ディスククリーンアップは、してません それと、デフラグは、やってもムダなんで、これも、してません やってもムダと言うのは、自覚症状で何も変わらないからです ただ、現時点で今迄、実行した内容は、スキャンディスクと バイオスの初期化だけです そして、メーカー(バスター)は現在否定したがってるんですが 以前にバスター2006のベーター版を入れた直後に この現象が出ました で、その後、バスターの指示(?)でリカバリーを、しましたが その直後は改善したんです しかも、この現象が出た時も、ハードディスクの領域は もっと多かったです 1)まずCPUなんですが、スイマセン 私自身、このCPUに関しては、どういう物かは一応聞きましたが 内容…つまり、どういう働きをするかが分かってませんので 説明書(?)を見た記入なんですが、例えばメモリーやリソースの様に 変化する物じゃなければ、この表記で良いんでしょうか? 800EBMHzです そしてメモリサイズは標準が64メガの様ですが 増設してるんで現在は192メガです ハードディスクは40ギガですが、今調べたら 現在使用領域が25.8ギガで残りが9.18ギガでした しかし、この現象は 2)はウィルスバスター2006です 3)はネット接続がランなんで、その常駐と時間を知らせるソフトと ポップアップをガードするソフトで 後はパソコンに最初から入ってる物の様です 4)スイマセン…私はタスクマネージャーという物を、名前程度しか 知りませんので、どういう働きなのかと、何処を見れば良いのか 何処を操作すれば見れるのかを知りません ただ、意味が違うかも知れませんがリソースはパソコン起動時で 53パーセントです この内容で如何ですか?