解決済み

ヨーロッパへ旅行・・・服装は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462051
  • 閲覧数2543
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

今月末にイタリアに行くのですが、みなさんどんな服装で行かれていますか?
街は歩いて回るので、スニーカーにブルゾンかな~と思ってたのですが、レストランなんかはキチントした服にパンプスじゃないとダメですよね?

カジュアル服・キチンと服両方持っていこうと思っていますが、荷物が・・・(^^;)
冬の海外旅行は初めてなので、服って悩みます。
かばんもヒップバッグで高級レストランは・・・(汗)
みなさんは向こうで購入することを考えて服やかばんを持っていっていないのでしょうか?

変な質問ですみません。。。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

レストランとは、星が3つほどついているようなレストランですか?
あと、ディナーですか?ランチですか?
それに応じて服装も変ってくると思います。
ディナーよりはランチは少々軽装にしてもいいと思いますよ

尚、服装としてはニットのアンサンブルとスカーフやショールなどの組み合わせで
結構いい感じになりますし、ニットなら普段でも着て活動出来ますので
余計な荷物にはならないと思います。
かばんは、小さ目のカジュアルすぎないバックに
コートは、ショートコートなどにされてみては?

まぁ、持っていくにせよ、向こうで買うにせよ、荷物が増えるのは一緒ですね(笑)
ちなみに、免税手続きを受けるような高額な買い物をした場合は、無使用でないと
免税手続きは受けれない事となっていますので、全てが全てあちらで揃えて
使用することは考えない方がいいと思います。

では、楽しいご旅行を
お礼コメント
noname#47454

>免税手続きを受けるような高額な買い物をした場合は、無使用でないと免税手続きは受けれない事となっています

そうなのですか?!知らなかったです・・・
レストランはディナーを考えているので、キチンと服がよさそうですね。
いろんなケースを考えると一枚くらいは用意が必要ですね。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2003-02-02 20:40:49

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

私は来週末からイタリアです~。
ホント、悩みますよね、あっちも寒そうだしぃ~(T_T)

アジアなら「向こうで買えばいいや~」とか思うのですが、さすがに
今回は全部気合いで持っていきます!高かったらヤダし…。
私はカジュアルにもキチンとにも対応できるミディアムブーツと、
黒のパンプスで1週間過ごそうと思ってます。思いっきりカジュアルになると
レストランで対応できないので、綺麗めな服を中心に持って行って、
カジュアルにしたい時はそれにGパンを合わせたり…にしようかと。

カバンは今、悩み中です。超古ぼけたヴィトンのショルダーを持ってるので、
それだと古着みたいにも使えて便利なんですが、ちょっと大きいのが難点。
やっぱり高級レストラン用と、カジュアル用は分けた方が無難なんでしょうね。
TPOもありますし。

旦那も一緒なので、旦那の服を超減らして、自分はもう1枚コートを持っていって
しまおうか…とか密かに計画中です(笑)
お互い、良い旅になりますように!
お礼コメント
noname#47454

あはは!旦那さん、かわいそう(笑)
でも、やはりTPOは考えて服を選びたいですよね!!
カジュアルにも対応できるキレイ服ですね!!
参考にさせてください。お互いいい旅を!!
投稿日時 - 2003-02-02 20:38:30


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (123/660)

結局、両方持っていくとたいへんなので、キチンとした服系にしました。その方が荷物か少なくてすみますし、割とイタリアの人って、それなりの場所では、それなりの格好をしているので、お買い物でもランチでも高級店だとあんまりカジュアルは浮いた感じになりますし、なんか軽く扱われたりします。

おしゃれにしていて、サービスよくされるほうがうれしいじゃないですか。
お礼コメント
noname#47454

そ、、、そうなんですか(^^;)
めちゃめちゃスリ防備でスノボウェア並のジャケットを考えていました。
危ない、危ない。
たくさん歩いても疲れなくて、ちょっとキチンと服がいいみたいですね~
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2003-02-02 20:42:42
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 17% (98/561)

一枚はドレッシーなものを持ってあとはカジュアルをお勧めします。
あまり金持ちに見られないように(爆)
何年か前べネティアで私がバスから立ったら私の背中のところにサイフが・・・

アメリカの学生さんのものでした。
ちいさな小銭しか残っていませんでした。運転手に言ってもそんなもの知らんという感じでシッシとやられました。
くれぐれも大切なものを肌身はなさずに!
お礼コメント
noname#47454

ドレッシーですか!!
全く縁がないなぁ・・・ちょっとオシャレ?くらいの格好でいいんでしょうか?
普段はジーンズにブルゾンって感じなので~
スカーフやショールを一枚持っていこうと思います。
それで少しは”ドレッシー(笑)”になるかな。
ありがとうございます!!
投稿日時 - 2003-02-02 20:45:35