• 締切済み

ヨーロッパ旅行での旅行用バッグ

ヨーロッパ旅行で毎日持ち歩く斜めがけできるバッグを探しています。 若い時はレスポを愛用していたのですが、中年になり、更にヨーロッパに行った時は高級店(ブランドショップやミシュランにのるような高級レストランのランチ。ディナー用はカクテルバッグを別に持っていきます)にもブラリと入りたいので、もう少し高級なものを探していますが適当なものが見つかりません。 中年が持っても年相応の、それでいてさりげないブランドはありますか? ・斜めがけできるナイロンの軽いもの ・ユニセックスで使えるもの ・ファスナーがついていてイタリアなどでスリ防止になるもの ・ガイドブック、ペットボトルなどが入るほど良い大きさのもの プラダのナイロンバッグも見てみたのですが、いかにも「日本人=プラダ」みたいな偏見があり(男女兼用もしにくい)、もう少し目立たないものを探しています。 ゲラルディーニはどうでしょうか?

みんなの回答

• matilda
回答No.2

こんばんは。 コーチのメンズラインはいかがでしょうか? メンズラインとはいっても、小さめのショルダーバッグあたりは、 女性が使っても全くおかしくなさそうです。 実際に友人が使っていたのですが、『旦那から借りた(笑)』そうです。 http://japan.coach.com/online/handbags/-men_messengerbags-13001-13500-38722-jp?t1Id=38711&t2Id=38722&tier=2 バリーも男女兼用で使ってもよさそうなデザインがありますね。 ナイロン製ではありませんが、大人のカジュアルによさそうです。

victovicto
質問者

お礼

コーチでナイロンも出ているのですね!知りませんでした。 コーチと言えばレザーかシグネチャーで、シグネチャーは男性が使うにはどうかな?と思っていたのですが、このメンズラインならいかにもコーチ、というアピールもなくさりげなく持てそうです。 バリーも素敵ですね。 ヨーロッパでは本当はレザーを持ったら素敵だと思うのですが、雨が降ったら使えないし・・と思い、諦めました。 ありがとうございました。

回答No.1

フェリジ、かっこいいですよ。 いろあざやかなものから落ち着いたもの、 柄物から無地までいろいろとあります。 http://www.felisi.net/ ゲラルディーニは華やかですね。 服装を選ばないとバッグだけが浮いてしまいそうですので コーディネートが上手な人向けかなと思います。

victovicto
質問者

お礼

やはりゲラルディーニだと男性が持つには向きませんよね・・・。 フェリージはかなり前に欲しいなと思っていたのですが、国内でも人気のようで諦めてその後すっかり忘れていました。 HPから買えるのですね。知らない形や柄がたくさんありました。 早速検討してみます。 ありがとうございました。