• 締切済み

InDesignの強制終了で困っています

InDesign Verver.2.0JをWinXPで使用しています。 現在P5分の冊子を作っているのですが 『線の色を変えた』瞬間、強制終了されてまいます。 またさらに次回から「このファイルは障害があるかもしれません」 と出てしまい、どちらを選択してもまた強制終了で開けなくなってしまう現象に見舞われ困っています。 アップデートでAdobeサイトの推奨バージョン2.0.2には上げたんですが・・・やはり作り方に問題があるのでしょうか。 新規に作成してもP3あたりでやはり強制終了されてしまいます。 画像が多いものはあまり向いていないということですが、ファイル サイズとしては12Mくらいです。 エラーの画面にModName:color picker panel aplnとありました。 やはり色が関係しているのでしょうか・・・ 無知で申し訳ありません。ご存知の方是非ともご助言頂ければ 助かります。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

作り方の変更で回避は出来ると思いますが、それにしてもアプリケーションの不具合だと思います。 アップデートしても駄目なようなので、ソフトメーカのサポートへ相談して下さい。

関連するQ&A

  • InDesignの強制終了(印刷時)

    ご質問させていただきます。 WinXpでInDesignCS3を使用しています。 今作成しているブックを入稿しようとしているのですが、印刷をしようとするとソフトが強制終了してしまいます(ブックのプリントをすると途中で終了してしまう。ドキュメントを個別に印刷するときは大丈夫です)。 また、ブックをPDFに書き出ししようとしても終了してしまいます。 いつも同じ箇所でエラーになるので、おそらくそこのページにリンクしてあるファイルに何か問題があるのではないかと思うのですが、原因がわかりません。 何か解決法や、原因の調べ方などご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、PDF書き出しをしようとすると「カラープロファイルのソースが異なるために予期しない出力結果となる場合があります」というダイアログが表示されます。 InDesignに、IllustratorCS3で作成したファイルを配置しているのですが、そのイラレファイルの中にPSD画像がさらに配置されています。このPSD画像は余所で作ってもらったもので(おそらくMacユーザー?)、この画像の形式と、InDesignの中での形式とに違いがあって問題が起こっているのでは、と推測しているのですが、定かではありません。 よろしくお願いいたします。

  • Premiereで強制終了

    AdobeのPremiere(体験版ですが・・・)をインストール して使用しようとしたのですが、少し操作をすると すぐに強制終了してしまいます。これは、メモリが 足りないのが原因でしょうか? ちなみにマシンは、PenIIIの800、メモリ256、WinXPです。

  • PC強制終了後、動画などが再生できなくなりました

    パソコンを強制終了して以来、動画が再生できなくなりました。 一部の画像なども表示されません。 Adobe Flash Playerを再インストールしようとしても、 ページを開いた瞬間にIEが強制終了してしまいます。 どうすればいいのでしょうか?

  • なぜかWindows Media Playerが強制終了します

    動画ファイルを再生しようとすると以下のメッセージがでて 強制終了してしまいます。 問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 AppName: wmplayer.exe AppVer: 10.0.0.3802 ModName: unknown ModVer: 0.0.0.0 Offset: e991403d 原因がお分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • InDesign 自動復元 エラー

    InDesign CS2です。 パソコンが何度もフリーズしてしまい強制的に電源を切って終了しているうちに、自動復元エラーでファイルが開けないような状態になってしまいました。このファイルはもう開くことは出来ないのでしょうか?

  • Adobe Indesign CS3がインストールできない

    DTPの仕事で、本日これからすぐにでもAdobe Indesign CS3を使用したいのですが、 インストールができず、大変困っています。 環境はiMac(昨年発売のIntel Core2Duo搭載モデル)、OSはMac OS X 10.5.3です。 具体的な症状を示します。 Indesign CS3自体は以前から使用していたのですが、 ここ最近、作業中に頻繁にフリーズが発生するようになり… [231699]作業中にフリーズや強制終了が発生する(InDesign CS3) http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?231699+002 上記を参考に、環境設定ファイルの再作成を試し、 特に効果が得られなかったため、次に再インストールを行おうとしました。 Indesignのインストールディスクを入れ、セットアップを開始すると、 インストールディスクが排出され、画面には Adobe Photoshop Elements 6のインストールディスクを挿入してください、との旨が表示されてしまいます。 OK か キャンセル の選択が出るのですが、Photoshop Elementsは持っていないので ひとまず OK を選択してみますが、反応がなく… 仕方なくキャンセルすると、インストールに失敗して終了してしまいます。 調子は多少悪くてもいいので、せめてIndesignが使える状態に戻したいのですが… どなたか対処法をご存知の方はいらっしゃいますか?

    • 締切済み
    • Mac
  • Adobe InDesign CS3での文字ズレについて

    Adobe InDesign CS3での文字ズレについて 外部から頂いた2つのInDesign CS3のファイルを使用する作業を行っているのですが、 当方でそのファイルを開き、テキストフレームをそのファイル内でコピーペーストすると、 そのテキストフレーム内の文字が文字ズレをおこしてしまいます。 また、新ファイルを作成しコピーペーストをしても同じ文字ズレが発生します。 作業ではそのファイルを使用するしかないのですが、文字ズレをおこさない解決方法はありますでしょうか…… ■ファイルを作成した環境(外部)  G5 Mac、OS10.5、Adobe InDesign CS3 ■作業をする環境(当方)  G4 Mac、OS10.5、Adobe InDesign CS3  Intel Core2Duo WindowsXP SP3、Adobe InDesign CS3 ■使用しているフォントなど  全システムともOpentypeフォントで太ミンを使用  横組み ・当方で外部作成のファイルにあるテキストフレームをコピーペーストすると、どのシステム環境(G4・WinXP)でも文字ズレが発生します。 ・試しに当方G4で新規作成した同内容のデータを当方の作業環境(G4・WinXP)でコピーペーストをした所、文字ズレが発生しませんでした。 なお、発生している問題を外部がAdobe社に問い合わせした所、「そんなことがあるはずがない」と言われたそうです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IndesignにおけるWORD文書の取り込みについて

    はじめまして。近頃IndesignCS2を触り始めたのですが、どうにも進まなくてご教授願いたく存じます。 WORD2003で4万字ほどの文書を作成し、それをIndesignに流し込み60P程の小冊子にしたかったのですが、ドキュメント上で「配置」ツールを使っても1P目しか出来ません。サイズはA5で2段組を作りました。元ファイルは、表や画像などはまったくなく、テキストのみの文書です。どうすれば続いてページを作成してもらえるのでしょうか? また、WORDで設定した文字の打ち消し線が消えてしまうのですが、これをIndesign持ってくる事は出来ないのでしょうか? 何度新規ドキュメントから作成して配置しても、1P目以降文書が作成されず、1歩も進めません。どなたかよろしくお願いします。

  • Acrobat8 文章のプロパティで強制終了

    Acrobat8を使用していまして、文章のプロパティの中の タブを押した瞬間に強制終了されてしまいます。 なにか対処方法があるのでしょうか? どなたか、ご存知の方がいらっしゃればお教え頂ければと 思います。よろしくお願いします。 OS:windowsxp ソフト:ADOBE ACROBAT 8PROFESSIONALVer.8.1.2

  • ファイルを開こうとすると強制終了する

    画像を保存したり、開こうとすると、ファイルを指定する画面が表示された瞬間に、その画面と、開くまたは保存しようとしたページが強制終了してしまいます。 せっかく描いた絵を保存しようとしたらページごと終了して、消えてしまったことも何回もあるし、ホームページに画像もアップロードしたいのにできなくて困ってます。 ちなみに、終了してしまうのは画像系のファイルを指定しようとしたときのみで、普通にソフトをダウンロードして場所を指定したりはできます。 そしてちょっと心当りなんですけど、 最近デジカメから動画ファイルをパソコンに入れたんです。もしかしたらそれが原因かなと思ったんですけど、消去したくても終了してしまうのでできません。 どなたか、解決法などご回答おねがいします。

専門家に質問してみよう