• ベストアンサー

脂性の私にあったファンデーション

30代ですが脂性で目のまわりのくすみも目だってきました いつもパウダーファンデーションを使用していますが 同じスキントラブルをお持ちの方でお勧めのメーカーや商品があったら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reikomama
回答No.1

私も長いこと脂性で、化粧崩れなどに悩んできました。 パウダーは、つなぎにオイルを使っている場合が多いので意外に脂性には向かないことが多いみたいですよ。 それを聞いてから、私はリキッドに変えたんです。 今使っているのは、レブロンのカラーステイ メイクアップ(オイルフリー、定価2000円)です。 確かにパウダータイプよりテカらないですね。それに服に付かないというのも気に入ってます。 以前は脂取り紙がベッタリするほどでしたけど、今はそうでもありません。 デメリットは、手早くしないと伸びが悪くなる点かなぁ。

tsu-bou
質問者

お礼

とても参考になりました 早速、リキッドを試してみます

その他の回答 (1)

• efren
回答No.2

こんにちわ! 私も同じ30代です。 でも、脂性肌ではないんですが、ちょっと気になったので 立ち寄らせていただきました。 tsu-bouさんは、ほんとに脂性の肌タイプなのでしょうか? 30代でまず、脂性の肌はほとんどいらっしゃらないからです。 今、お肌の状況はどんなカンジでしょうか? トラブルは、くすみだけですか? お手入れは、どんな感じですか? もしかしたら、お肌の水分が足りなくて、中の脂が出てきてしまって いるかもしれませんよ。 脂っぽく感じるけれど、乾燥している部分はありませんでしょうか? 目の周りがくすむとの事ですが、アイケアはされていらっしゃいますか? (もしされてなければ今すぐ!はじめてくださいね!) と、逆に質問ばかりしてしまいました!ごめんなさい。 くすみですが、下地にパール入りの明るいものを使ってみてはどうでしょうか? ファンデーションもできれば、リキッドをオススメします。 やはり、パウダリーよりリキッドの方が自然でキレイです。 目の周りのくすみは、ベージュ、イエロー、オレンジ系のコンシーラー を使うと自然でキレイだと思います。 (ケサランパセランにオレンジとイエローがセットになったコンシーラー  販売してます。) どこのメーカーがいいかは、やはり一人一人の方によって肌質が 違うと思うのでわからないのですが、(ごめんなさい)色々試されて ご自身が一番、納得できるメーカーがいいと思います。

tsu-bou
質問者

お礼

とても参考になりました ケサランパサランのファンデとコンシーラーは試してみます 有難うございました