• ベストアンサー

【洋楽】隠れた名曲

洋楽で、大好きな曲だけど知ってる人は少ないだろうなぁ という曲がありましたら教えてください! よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.4

隠れた名曲はいっぱいありますけど、 個人趣味に走りすぎないように& 厳選するのは大変なので適当に選んでみました。 有名かどうか分からないので、 もしかしたら有名な曲も入ってるかもしれません。 ○THE LA'S「There's She Goes」 Six Pence Non The Richerというバンドがカバーしたので、 けっこう有名かも? ○JOHN CALE「Hallelujah」 原曲はLeonard Cohen。ですが、こちらは未チェックです(・・;) ○FRA LIPPO LIPPI「Angel」 ○ELBOW「Grace Under Pressure」 こんなところで^^ ライブ音源じゃない方を探して聴いてみて下さい。 すぐ見つかると思います。

tomatoroo
質問者

お礼

全部すぐに見つかりました、ありがとうございます! どれも素敵でしたがとくに 「There's She Goes」と「Angel」が好みです 透きとおった声に癒されました^^

その他の回答 (5)

noname#74924
noname#74924
回答No.6

neutral milk hotel - holland 1945 90年代USインディの良心ともいうべき、パッションの詰まった名曲です my bloody valentine - soon ロック畑では超有名ですが、知らなければ是非    ヘッドフォンで聴くととろけそうになります broken social scene - cause=time これまたインディになりますが、連続で20回以上聴いた大好きな曲です joni mitchell - a case of youとcalifornia 嫌いな人が信じられないくらい美しい名曲です new pornographers - bleeding heart show 不偏的なポップソング いつ聴いてもいいです

tomatoroo
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません! 落ち着いたテンポがどれも素敵です^^ とくに「soon」と「cause=time」がカッコよくて好みです 不思議なPVにもついつい見入ってしまいました ご回答ありがとうございました!

回答No.5

Simply Red -SAY YOU LOVE ME これは結構有名かも・・・ Lightning seeds-three lions サッカー好きなら知ってるかも・・ Pet shop boys - Miracle   Pet shop boysは有名だけど曲は・・ Mysterious Times -SASH!Feat.Tina Cousins 果たして日本で何人の人がドイツ人DJのSASH!を知ってる人がいるかどうか。 ヨーロッパでは人気があるんですけどね。その中で1番好きなのがこの曲です。  とりあえず曲は音質の悪いyの付く有名動画サイトで聞けますけどね。

tomatoroo
質問者

お礼

素敵な曲を紹介してくださり、ありがとうございます! 「Miracle」のような雰囲気の曲はかなり好みです^^ 「three lions」はPVがユニークですね 見ていて明るい気持ちになりました

  • mohenjo
  • ベストアンサー率37% (125/335)
回答No.3

私はOnly1と云う捕らまえ方で、ボズ・スギャッグスの 「Loan Me A Dime」を挙げさせて頂きます。 元々、オリジナルはFenton・Robinsonのメロウなブルースですが、 デュアン・オールマンをフューチャーしたバージョンが 最高です。 後半のボズのボーカルとデュアンのスライドギターの 絡みは絶品です。 残念ながら、そのバージョンは私的にアナログLP(デュアンのオムニバス) しかなく プレーヤーが駄目で聴けません。 1年少し前にB.S(NHK)で、あるホールでの ライブを放映(ボズ単独)しましたので録画しましたが やはり際立っていました。 Loan Me A Dimeで検索すればヒットすると思います。 では!

tomatoroo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 残念なことに動画が削除されてしまっていて 視聴サイトで出だしの部分しか聴くことができませんでした mohenjoさんがこんなにも絶賛されるのなら きっと名曲なんでしょうね! とても続きが気になるので改めて探してみます

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

大変いい曲ですが、 知ってる人は少ないだろうなと思われる曲を紹介します。 【Yael Naim - New Soul】 Yael Naimは、 フランス生まれで、 イスラエルのテルアビブ郊外で育った歌手です。 この曲「New Soul」で大ブレイクしました。 【Anastacia - I Can Feel You】 シカゴ出身のAnastaciaの曲です。あまり知られていない曲です。 【Rent - Out Tonight】 USAのミュージカル「RENT」の曲です。 かなり衝撃的なPVですが、歌良し、リズム良しの曲です。 曲のタイプも違いますが、 「Seasons Of Love」もいいですね。 最後にもう一曲。 【Vanessa Hudgens - Come Back To Me】 「ハイスクールミュージカル」で有名になったVanessa Hudgensのデビュー曲です。

tomatoroo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自然とリズムをとってしまうような ノリの良い曲揃いですね! とくに「Come Back To Me」が好きです

  • remonade
  • ベストアンサー率10% (11/103)
回答No.1

Caesars/Paper Tiger /Stuck With You The Films/Call It Off The Draytones/Keep Loving Me /Not Alone The Whip/Muzzle No 1 BMX Bandits/I Don't Wanna Grow Up あたりは有名でないという意味で。 有名だけど他の曲が評価されていると思うのは Pink Floyd/Summer '68

tomatoroo
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます! 早速youtubeで探してみました とくに「Paper Tiger」がお気に入りです^^ 隠れた名曲ということで見つからないものもあったので 他の視聴サイトでもう一度探してみたいと思います!

関連するQ&A

  • 洋楽における名曲とは?

    洋楽を20年以上聴いている方にお尋ねします。 名曲といえば、単純にいえば「有名な曲」ということになるのでしょうが、20年以上、洋楽を聴いている人なら、名が売れている曲だからといって必ずしも「名曲」だとはいえないという経験は多々あるはずです。そこで質問です。洋楽で本当の意味の名曲というものを自分の頭の中でどのように定義づけているかを教えてください。(辞書に書いてある意味を尋ねているのではありません) ちなみに僕の定義は・・・ 「太陽や月のようにすぐに眼に留まるところにはなくて、夜空にまたたく星のようにほんの少しだけ光っていて、容易にたどり着けないけれども、追い求める価値あるものであり、探してくれるのを待っているかのごとく佇んでいる曲」です。

  • 洋楽の名曲を教えてください!!

    みなさんこんにちは。私は高校一年生の男ですが、最近洋楽に興味が出てきて、CDを借りてみようと思っているのですが、洋楽についてはほとんど無知なもので誰のどんな曲を借りればいいのかわかりません。 私が洋楽を聴こうと思うきっかけになった感銘を受けた曲は、イーグルスの「DESPERADO」という曲です。イーグルスというバンド自体どんな方々なのかもよくわかりませんが、とにかく胸にジーンとくるものがありました。古い曲っていうのはわかるんですが、私の趣味が良いのか悪いのかもよくわかりませんが(笑) ところでみなさんにお聞きしたいのですが、洋楽のことについて教えてください。高校生でもなじみやすくてききやすい曲、バンドや、世界でもメジャーな曲、バンドを教えてください。「あ、この曲聴いたことあるな」っていう名曲などから少しずつ聴いていきたいと思っています。私の好きなイーグルスの曲も聴いたことがある曲でした。とりあえずCMなんかで聴いたことあるような馴染みのある曲をお願いします!あと現代の若者が聴いてるようなのも聴きたいと思っています。みなさん、よろしくお願いします!

  • 洋楽の名曲

    洋楽の名曲と言えるだろうという曲を教えて下さい!

  • 洋楽の名曲!

    洋楽の名曲で歌詞が、中学生でも簡単に歌える曲を教えてください!

  • 誰もが知ってる洋楽の名曲を教えてください

    洋楽を聴いてみたいのですが、どれを聞けば良いのか迷っています。 そこで、多くの人から愛されている洋楽の名曲を教えてください!

  • 洋楽の名曲を教えてください

    1980年代から90年代頃の洋楽の曲でオススメの名曲を教えて下さい。 洋楽(男性歌手に限る)であれば特に国籍は問いません。 以下の動画に匹敵する名曲を教えて下さい。 ☆ジョージマイケル&WHAMのケアレス・ウィスパー

  • 洋楽の昔の名曲といえば?

    何曲でもいいのでパッと出てくる洋楽の昔の曲で名曲を教えてください。 ジャンルなどは問いません。 ちなみに私が思いついたのはThe MonkeesのDaydream Believerでした。

  • 洋楽の名曲を教えてください!

    「We are the World」が一番今好きな洋楽です。 iPodを持っているのですが、邦楽ではなく、洋楽で埋め尽くしたいので ぜひ皆さんの好きな洋楽のアーティスト、曲名をセットで教えてください!

  • 懐かしい洋楽のカバーで名曲を教えてください

    郷ひろみが20年ぐらい前に歌っていた「哀愁のカサブランカ」という曲をふと思い出したのですが、この曲は実はBertieHigginsという人の「カサブランカ」のカバーだったんですね。 自分で見つけておいて驚いている次第ですが、原曲はさすがに素晴らしいと感心してしまいました。 そこで、質問です。この曲のような落ち着いたバラード系の洋楽で日本人がカバーを歌ってヒットした名曲を教えてください。原曲名とアーティスト、そしてカバーの曲名とアーティストを併記していただけると助かります。 ※原曲とカバーのYOUTUBEのリンクを貼っていただけるとうれしいな

  • 洋楽の名曲について教えてください

    洋楽の名曲について教えてください The BeatlesのOb-La-Di,Ob-La-Da The Eaglesのdesperado A.J.CroceのHung up(On you) Daniel JohnstonのHigh Horse Carla BruniのL'amoureuse これらの曲に似た雰囲気の名曲を教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう