• 締切済み

前妻との子供

バツ一の彼と入籍、去年出産しましたが、前妻とその子供さんはまだその事実を知りません。 早く同居して欲しいと言っているのですが、いまだ別居のままで、子供さんが高校を卒業するまで同居は待って欲しいといわれました。 前妻と子供さんの家にはしょっちゅう食事に行ってます。 (泊まりだけはやめて欲しい、と言っているのですが、それも彼は不満のようです)  子供さんへの気持ちもわかるのですが、こちらも生まれたばかりの子供を抱え、生活費もすべて自分で負担しているので経済的にも不安です。 それでもやはり、前妻の子供さんが高校を卒業するまで待つべきなのでしょうか。  もう十分待ったのだから、早く何とかして欲しいと思ってしまうのは、私の心が狭いのでしょうか。  他の再婚の方はこんな問題はないのでしょうか。。。?  

みんなの回答

• chapanese
回答No.2

こんにちは ありえません。 まるでnakamura18さんは愛人じゃないですか? 本当に入籍されたのですか? なぜ彼は生活費を出してくれないのですか? 同居してくれないのですか? まさか離婚してもまだ前の奥さんとお子さんと一緒に暮らしているのではないですか? 貴女との結婚生活なんてどうでもいいくらいの扱いですよ。 はっきりいって離婚寸前といっても過言じゃないですよ。 本来夫婦は同居義務があるんですからね。 彼の親御さんはなんと仰っているのですか? それよりも気になるのは、 彼と結婚するとき、前妻と子供との関係(養育費、面会)について彼とどういう話をしていたのでしょうか? 貴女が今の状態でも構わないと言って結婚したのか、彼に嘘をつかれてたのかで全く違うと思うんですよ。 彼は子供さんが高校卒業まで待って欲しいってあと何年あるんですか? まずは生活費の振込みをさせてください。あなただって子供が小さいと満足に働けないでしょうし、彼は生まれた子どもの父親なのだから生活費を出して当然です。 お子さんのためにも強くなってください。

nakamura18
質問者

お礼

その後話をして、前妻の方とはもう会わない、とのことでした。 私との入籍前は、ほとんど前のご家族とは会っていなかったのですが、私の出産直後から、娘さんの生活態度や成績のことで、頻繁に会う機会が増えたことで、離婚したことを後悔するようなことまで最近は言い始めました。 今回、かなり強く言いましたが、言い争いのようになってしまい、結局結論が出ないままです。。  

noname#171468
noname#171468
回答No.1

>早く同居して欲しいと言っているのですが、いまだ別居のままで、子供さんが高校を卒業するまで同居は待って欲しいといわれました。  この旦那何を思い結婚したんですか、又貴方もこんな状況も想像できたのでは?  高校卒業後、進学は大学も有りですその後はどんな予定なのか・・・・ >前妻と子供さんの家にはしょっちゅう食事に行ってます。  結婚した意味は不祥? >子供さんへの気持ちもわかるのですが、こちらも生まれたばかりの子供を抱え、生活費もすべて自分で負担しているので経済的にも不安です。  自分妻子でしょう、旦那が扶養するのが婚姻をして扶養責任義務です、根柢から可笑しいです。貴方は側室ですか?  きちんと入籍して子どもさんの親父欄に名前有るんですか? >それでもやはり、前妻の子供さんが高校を卒業するまで待つべきなのでしょうか。  離婚しているなら、住まいも関係も他人です、何故貴方が前妻に気を使う必要が有るかです。旦那も可笑しいです。   >もう十分待ったのだから、早く何とかして欲しいと思ってしまうのは、私の心が狭いのでしょうか。  他の再婚の方はこんな問題はないのでしょうか。。。?   貴方が狭いのではない、旦那と先妻が可笑しいです、これは不貞行為の範疇にもなる要因もあるます。  第一現実生活費の入金がないこれが第一おかしな話です。  先妻には養育費のみで、面接交渉権も協議事項で事前に定めて置く事に成りますし、頻繁に合うなどケースなど聞きませんけど・・・・・  貴方が適度にあしらわれて居るのでは有りませんか?  

参考URL:
http://www.rikon.to/
nakamura18
質問者

お礼

高校卒業(あと1年)までということで、約束する、とのことは言っていますが…  とにかく今は生活態度が悪くなっている娘さんのことが心配で、私と同居する、ということになったらでショック与えるので今は避けたい、とのことです。  別居のままでも、生活費は少し入れてもらうことになりました。