• 締切済み

イギリスのロンドンで手作り化粧水のためグリセリンを購入したいのですがどこで購入できるか教えてください。

今イギリスのロンドンに住んでいるのですが、自分で手作り化粧水のためにグリセリンを購入したいのですがどこで購入できるかご存知の方がいたら教えてください。 あと、生成水はみなさんミネラルウォーターを使っている人が多いみたいですが、それはスーパーとかで売ってる飲料用のものでいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• madaline
回答No.2

ミネラルウォーターは天然水になりますから、 正確にいうと、「Pure Water」には入りません。 Tescoで売っているPure Water(純水)が 値段的には、一番お徳だと思います。

• madaline
回答No.1

私もロンドンで手作り化粧水を愛用しています。 「Glycerin」は、Bootsなどのドラッグストアや 医薬品コーナーのある大きなスーパーマーケットで 売っています。喉のコーナーにおいてありますが、 見つからなければ、お店の人に聞きましょう。 又、Tesco等で売っているPure Water(精製水)を 使っている人も多いですね。 その他の材料については、こちらをどうぞ。 www.aromantic.co.uk 化粧水やクリームなどの講習会も開いています。

taikutu77
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日Bootsでグリセリンは買えました!なんですが、Pure Waterというのは、飲料用のミネラルウォーターしかないといわれました・・・。これでは代用できないのでしょうか? ちなみにPure Waterは大きいブーツのどのあたりのコーナーにあるかご存知でしたら教えてください。