Roxio BackOnTrackのエラーメッセージ

このQ&Aのポイント
  • バックアップを取る前に発生するエラーメッセージに困っています
  • CDROMに傷が付いているというエラーメッセージが表示されます
  • 再試行ボタンが見当たらず、何度かやり直してもエラーが発生します
回答を見る
  • ベストアンサー

Roxio BackOnTrackのエラーメッセージ

vistaの初心者です。 パソコンでネットを始める前に、バックアップを取っておこうと思い、 説明書どおりRoxio BackOnTrackを使ったのですが。。 書き込みを始め、2枚目の途中で必ずエラーが出てしまいます。 CDROMに傷が付いているとのことですが、開封したてのものを 使っていて、何度かやり直しているのですが、同じところでエラーがでてしまいます。 また、「新しいCDROMを入れて、再試行して下さい」と書いてある割に、再試行ボタンが見当たらず、結局始めからやり直しています。 どうしたらよいのでしょうか・・パソコンは買ったばかりなので、ドライブが汚れているとも思えないのですが。。 分かる方、助けて下さい・・・!!!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188325
回答No.2

PCがNECでBackOnTrackがバンドル版ならば、ご参考に。 http://www.mgisoft.com/jpn/support/download/bot/bot12updater_nec.html

mikipote
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうです。買ったときからNECパソコンに元々入ってるものです。 なので、参考HPを見てアップデートしようとしたのですが、 二つ目のファイルをダウンロード中に、時間切れとなってしまいます。 「このエクスプローラーではダウンロードできません」と出てしまうのですが・・・。 どうしたらよいですか??

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

>よく分からないのですが、どこを直せばよいのでしょうか? 本当にプロテトが原因ならそのソフトでは使えないです。

mikipote
質問者

お礼

ソフトは使えたので、それが原因ではなかったみたいです。。 しかし、無事にバックアップ取ることができました!! violet430様アドバイスどうもありがとうございました(*^^*)

回答No.5

7時間は異常です。 それぞれ約18KB,約44KB,約30KBですので、ADSLでも数分のはずです。 具体的な記述がないのでわかりませんが、PCのスペック不足のような気がします。

mikipote
質問者

お礼

時間が掛かりましたが何とかダウンロードできました! そして、無事にバックアップ取れましたよ~~(;_;) CD-ROM計15枚!多いですね・・。 Unebiyama様には大変お世話になりました!!! 感謝感謝です!!ありがとうございました(^0^)/

回答No.4

UAC=ユーザーアカウント制御 「スタート」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」 →「ユーザーアカウント」→「ユーザーアカウント制御の有効化または無効化」 →「ユーザーアカウント制御(UAC)を使ってコンピュータの保護に役立たせる」のチェックを外す →「OK」→再起動 これでだめならPCのスペック不足ではないでしょうか。 おわればUACをもとに戻してください。

mikipote
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロードはできました!! でも開けてみたら、圧縮ファイルが壊れていますと出てしまい、 結局開けず。。 スペック不足なんでしょうか?? もしかしてネット環境が悪いんですかね・・。 光ではないので遅いのかもしれません。 ダウンロードで推定時間7時間とかでるのは 明らかに遅いですよね(ーー;)

回答No.3

exeファイルをいったん保存して実行していますか? UACを無効にしてやっていますか?

mikipote
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 「保存する」を選んでいるのですが、パソコンに落とす前に時間が掛かりすぎてしまうんです・・・。 UACとは何でしょうか??

• violet430
回答No.1

プロテクトがかかっているのでは?

mikipote
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 プロテクト・・・が入っているんでしょうか?? よく分からないのですが、どこを直せばよいのでしょうか? 初歩的なこと聞いてすみません。。