• 締切済み

3月5日から香港に行くんですけど・・・。

kawakawaの回答

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.1

どのような食事を考えておられるかによって予算は大幅に変わりますが‥ 朝食(飲茶)で一人50~200香港ドル程度(場所によって全く異なります) 海鮮料理で生簀から魚を選ばない場合、一人150~500香港ドル程度 生簀から魚を選ぶ場合は時価のものもあり、一匹で数百香港ドルすることもありますので、店員とジックリ、予算と味について相談すべきですネ。 DFSでの買い物を考えておられるようですが、多くの店でカードでの買い物が可能です。VISAが最も好まれる傾向がありますネ。JCBやアメックスでは手数料を取られることもあります。 中華百貨や裕華などの店で小物を買う程度であるならば、数万円あれば十分でしょうネ。 この時期の香港は日本の秋口程度のものですから、完全な冬服では暑すぎ、夏服では少し過ごしにくいといったところです。軽装で上に着るものを用意しておけばよいでしょうネ。 スリや置き引きは非常に多いので、一流ホテルのロビーでも荷物から目を離すことは厳禁です。 油麻站から旺角のあたりは、非常に面白い場所なのですが、九龍城を追い出された大陸本土からのマフィア同士が年に数回、抗争(撃ち合い)なんかをしますので、注意しましょう。 屋台での食事は非常に美味しいのですが、海外での食事に慣れていないのであれば、食中毒になる可能性が高いですので、控えられる方がよいでしょうネ。 タップリと楽しんで来てくださいネ。 以上kawakawaでした

killa
質問者

お礼

結構どこでもカードって使えるんですね~!!VISA用意しました!!持って行きます! 服装・・・難しいですね~。秋頃に着ていた服を準備すればいいんですよね。それに一枚ジャケットを持って行けば大丈夫かな☆ 香港てそんなにスリが多いんですか??何を見ても「スリに注意!」って書いてありますよね。リュックだけで行こうと思ってるんですがちょっと心配です・・・。 屋台楽しみにしてたのに~~!控えた方がいいんですか・・・分かりました!食中毒は嫌です。 香港を思う存分満喫してきますっ!!ありがとうございましたっ♪

関連するQ&A

  • 香港に詳しいかた、アドバイスください!

    初めて香港へ行きます。 彼が何もしないので、1人で頑張って調べてますが、限界なので頼らせてください!(><) 知りたいこと(今決まっていること)ですが、 12/29 16:55に香港到着。1/2早朝に出国します。4泊します。 ホテルは九龍地区の「ドーセット ファー イーストホテル」と、 香港島地区の「シティ ガーデン ホテル ホンコン」を組み合わせて利用する予定です。 そこで彼の希望ですが、 1.【どこかで1日使って、マカオへカジノをしに行く。】→日帰りなのでその日は香港島に泊まるほうが良いか?高速船チケットは今から予約しておくべきか? 2.【雑貨などがゴチャゴチャある露店へ行きたい。】→九龍地区の尖妙あたりのこと? 3.【安い雑貨を買い物でき、世界遺産の観光ができれば、ホテル等はボロくても安いほうが良い】です。私の希望は、彼の希望+年越しの際に、有名なイルミネーションを見たい、です。 上記のことを考慮して、九龍地区と香港島地区とで2泊ずつしようかと思っていますが、どう組み合わせればベストでしょうか? あと、香港空港からそれぞれのホテルへ直行する場合の、ルートというか、行き方がよくわかりません。。。 お分かりになるかたがいらっしゃったら、所要時間と金額を知りたいです。 オススメのプランがあれば教えてください!

  • 10月の香港

    10月にアジア周遊旅行に行こうと思っていろいろ調べています。 香港に2泊ほどしようと考えていますが、10月以降は香港のホテルの宿泊料が高いような気がしました。 ・10月になると急に宿泊料があがるのは何故でしょうか? ・予算オーバーになりそうなので、なんとか1泊1万円以内で抑えたいのですが、おすすめのホテルはありませんか?ネット予約ができると助かります。 ・あと、一日5000円の小遣いで、どんな事ができますか? ちなみにヒトリ旅の予定です。 よろしくお願いします。

  • 香港島・九龍の違いなど(母子の香港について)

    急遽1/15から、母と私(女性)で、2泊3日の香港旅行へいくことになりました。 ホテル、旅行プランなど何も決まっておらず困っています。 母は、香港の芸術(陶芸など、というのですがあるんでしょうか?)を見たい、と言っています。わたしは買い物や香港の雑多な雰囲気を味わえたらいいなと漠然と思っています。 1.香港島・九龍どちらに宿泊がお勧めか?また、お勧めホテルがあれば教えてください。(中級程度で夜景が見れたら最高ですが) 2.香港島・九龍間の移動は楽にできるのか?(もし、簡単だったら、どちらに宿泊してもいいですよね☆) 3.母の言う、香港で陶芸などの芸術に触れる場所はあるのか?(買い物や夜景のことはネットでよく書いてありますが…(^_^;) 4.現在台湾にいますが、物価(雑貨・食費・ブランド品)などは同じくらいでしょうか。 仕事などで本を買いに行く時間もなく、ここで質問させていただきますm(__)m ご存知のものだけでもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

  • 3月に香港に行きます!!!

    3月の中旬に家族で香港に行きます。 初めてなので分からない事だらけなので教えてください。 ●どのような服装で行けばよいのでしょうか?湿度がとても高いみたいですが・・・迷っています。 ●ルネッサンス・ハーバービューに泊まる予定なのですがどんなホテルか分かりますか? ●お勧めのお店やお土産はありますか? 色々聞いてすみません・・・ 楽しい旅行にしたいので教えてください!!!!

  • 初めての海外旅行(香港)

    11/31~12/2に2泊3日で香港に旅行に行きます。生まれて初めての海外旅行のため、分からないことだらけでとても不安です。しかも、急に決まったため何の準備もしていない状態です。 そこで質問なのですが、 1.この時期の香港の気候はどのような感じですか? 2.どのような服装で行くのがいいでしょうか?ウールのセーターやカーディガンを着たり、タイツを履いたら暑いのでしょうか? 3.スーツケースではなく、普通のボストンバッグで行こうと思っていたのですが、知人にそれでは危ないとの指摘を受けました。スーツケースなどを用意した方がいいのでしょうか? 4.クレジットカードを持っておらず、向こうでは全て現金で精算になる予定なのですが、その場合、日本で香港ドルに両替しておく必要があるのですか? 5.親戚に某ブランドのバッグを頼まれているのですが、どこで買うのがお徳かつ安全なのでしょうか?(空港の中の免税店or香港の免税店etc) 分かりづらい質問で申し訳ありません。海外旅行に関して、全く分かっていないので何か他にもアドバイスがあったらぜひお願いします。

  • 香港のホテルどちらがいいですか?

    来月初めて香港へ女2人で行きます。 旅程は3泊4日で、ホテル選びで悩んでいます。 今回は香港旅行あとにハワイへ行く予定なので 香港は格安ツアーを利用します。 候補のホテルは2つです。 (1)ハーバープラザ8ディグリーズ (2)ハーバーグランド香港 このホテルを利用したことがある方で長所・短所などを教えてください。 また移動手段など詳しく教えて貰えると嬉しいです。 ちなみに香港では、買い物と香港ディズニーへ行きます。 市内観光はオプショナルツアー参加です。 よろしくお願いします。

  • 12月の香港について教えてください

    12月20日頃から3,4泊で初めて香港に行く予定です。 そこでいくつか教えてください。 (1)ホテルにあるプールは屋外が多いようですが、12月でも泳げるのでしょうか? (2)九龍島もしくは香港島で高級ホテルクラスで屋内プールがあるお勧めのホテルを教えてください。(※小学生の子供と泳ぎたいため) (3)セールはもう全て始まっていますか? また、土日祝日でもお店は空いていますか? (4)現地の銀行に行きたいのですが、12月21日(金)、24日(月)、25日(火)などは営業していますか? また営業時間は何時から何時までですか? 初心者ですみません。よろしくご教示ください。

  • 台湾・香港・マカオの免税店について

    3月に台湾→香港→マカオのコースで3泊4日の旅行に行き、それぞれの地域で1泊ずつ泊まります。 免税店(DFS)で買い物をしようと考えていますが、 これら3カ所の地域の免税店の中で、ルイ・ヴィトンの財布を買うとしたら、 どこが一番安いでしょうか。できればその理由と、店名も含め教えてください。 よろしくお願いします。

  • 4月28日から4人で3泊の香港

    4月28日から香港へ旅行へ行くよていです。 1日目は香港の観光、2,3日目は珠海の観光をし香港泊 4日目は帰国をしたいのですが、 下記の部分で悩んでおります。 航空券だけを購入しても8万位で、別にホテルを取ると値段が高くなってしまいます。(シーズンもシーズンなので値段が高騰してます) なのでツアー(ホテル込み)をさがしたのですが、10万円位では、すべて香港泊になってしまい、大陸に行った際には宿泊ができません。 (又、ツアー破棄をするとプラス代金が必要になります。) 最悪、ツアー破棄をした場合(代金支払う)、現地のスタッフに「体調が悪い」等の理由で当日のホテルに宿泊も断れるでしょうか。(ホテルキャンセルを追加料金なし) 又、格安旅行代理店の「てるみくらぶ」はいかがでしょうか? (対応などについてお聞かせ願えできれば幸いです) その他、10万位で香港、珠海にいけるツアーをご存知の方いらっしゃいましたらおねがいします。

  • 香港『メトロポールホテル』周辺事情を教えてください

    香港旅行で、メトロポールホテルに泊まる予定です。 モンコック(ネイザンst.)駅までは、 徒歩でどれくらいなんでしょうか? また、このホテルを基点にした場合、 交通機関は地下鉄が便利でしょうか? 初めての香港なので、地理関係がまったく分かりません。 お土産になりそうな雑貨なども買いたいと思いますが、 オススメの店などありましたらお教えください。 それと…この時期(1月)だと、 服装はどういうものがいいのでしょうか? よろしくお願いします。