-PR-
解決済み

おじいさんが活躍する映画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461447
  • 閲覧数188
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (14/32)

おじいさんが活躍する映画でお勧めのものを教えていただけませんか?

以前、ストレイトストーリィを見て感動して以来、おじいさんが登場する映画をさがしています。
マイアミ・ガイズや、スペースカウボーイを見ました。どちらもとても
面白かったです。
おじいさんが主役でなくてもかまいません。

お勧めがありましたら、お教えください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (13/45)

それでしたら、お勧めがあります。
時期ははずれましたが、「34丁目の奇跡」なんてどうでしょうか?
見たことあったらごめんなさい。
感動しますよ♪
クリスマスにぴったりだったんですけどね♪
お礼コメント
nyoro_2002

お礼率 43% (14/32)

早速の回答ありがとうございます。

その映画はまだ見たことはないです。やった♪
たしか、パケだけは見たような気がするのです。
そのときは借りなかったのですが、
おじいさんがでてくる映画の、ちょっとほのぼのした感じが好きなので・・。
「34丁目の奇跡」さがしてみます。
投稿日時 - 2003-02-01 22:49:07

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (196/655)

こんばんはぁ!
「天国は待ってくれる」をオススメ。
いまからちょうど60年前のアメリカ映画です。でも「カラー作品」
おそらくnyoro_2002さんはとてもお若いと思いますが、
「この時代にこんなにおしゃれな作品が!」驚くこと請合います。
もちろん主人公はおじいさんです。
ちなみに「カサブランカ」と同じ年の作品ですよ。
お礼コメント
nyoro_2002

お礼率 43% (14/32)

ajisioDXさん、回答ありがとうございます。

「天国は待ってくれる」ですか。
私は不勉強で、存じ上げないタイトルですが、お教えいただきありがとうございます。
参考URLも見させていただきました。
古い映画、実はあまり見たことがないのですが、レンタルで探して見たいとおもいます。
おしゃれな映画だそうで・・うふふ、たのしみです~
>お若い
いえいえ~、とんでもないことです(汗)
もう三十路に手が・・・うっゴフゴフッ!(ごまかし)
投稿日時 - 2003-02-01 23:10:38


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 27% (1611/5842)

 やや新し目の作品で「ハリーとトント」(74米)
原題:Harry and Tonto
老人が主役の、いわゆるロード・ムービーです。
DVDは未発売のようですが、レンタルビデオはあるかも知れません。
お礼コメント
nyoro_2002

お礼率 43% (14/32)

回答ありがとうございます~。
「ハリーとトント」ですね。
これまた不勉強なせいか存じ上げないタイトルですが、
かえって楽しみになってきました。

愛猫と旅する・・いいですねぇ~。ニヤリ

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2003-02-01 23:19:04
  • 回答No.4

老人と海(ヘミングウェイ作):国際共同制作大型映画

ご覧になっていなかったらお勧めの名画です。

下記のアドレスをご参考にどうぞ。
お礼コメント
nyoro_2002

お礼率 43% (14/32)

回答ありがとうございます!

「老人と海」
日本版(でいいのかな・・)のモノは以前見たことがあるのですが、
(おじいさんがマグロを釣る映画です。)
こちらの映画はまだでした・・盲点・・。

参考URLありがとうございます。
よく見させていただきますね。
投稿日時 - 2003-02-01 23:34:42