• 締切済み

ピクトベアーSEについて

超初心者です。PCじたいも良くわかってないんですが。PCでフリーソフトのピクトベアーSEをダウンロードしたのですが何故か正確にダウンロード出来ていないみたいなんです。 わからないなりに説明通りにダウンロードをしたつもりですが画像例のアイコンと違うのが表示されたり、日本語表示にしているのに英語になってたりダブルクリックしたあといちいち許可ボタン押して、同意書、インストール?しなくてわならないし。何回やってもおかしくくダウンロードされてしまいます。 誰かー!!  会社のPCでは出来たのにな‥。

みんなの回答

• meimeisan
回答No.3

日本語について書き忘れてました; インストール用の窓の最初のところで言語を選ぶようになってたはずですが、そこからやり直すには多分アンインストールが必要で面倒でしょうから、ここを参考にしてやってみてください。 http://www5.atwiki.jp/pictbear/pages/3.html

miuchanz
質問者

お礼

そーゆーことだったんですねー! 最初から出来てたみたいでした‥;わたしインストールの方を何度も起動していたみたいです;本当に助かりました!また何かあった時わ宜しくお願いしますっっっヾ(=^▽^=)ノ

• meimeisan
回答No.2

起動する時にクリックしているのは、まるいパレットのアイコンになってますか?パソコンのようなアイコンはインストールするためのものなんで、インストールが終わったらそれは捨てちゃってください。 マイコンピュータはスタートメニューにありますよ。Cドライブは、マイコンピュータをクリックすると、ハードディスクドライブのところにローカルディスク(C:)というのがあると思います、それです。 すべてのプログラムもスタートメニューにあります。 すべてのプログラムにカーソル合わせると、プログラムがずらっとでてきます。 その中のpictbear second editionにカーソルを合わせると、 Documents Pictbear second edition Pictbear second editionのアンインストール と3つでてくるので、2番目のPictbear second editionにカーソルを合わせて右クリックします。で、ショートカットの作成をクリックでpictbear second edition(2)というショートカットできます。 それをクリックしながらデスクトップへ移動します。 この手順でもできますよ。

• meimeisan
回答No.1

インストールの途中に、「デスクトップにショートカットを作成」にチェックを入れていらっしゃるでしょうか? それをしないで、pbse200rc5.exeをクリックして起動しているのでは? 多分既にちゃんとインストールされていると思います。 「次へ」をクリックしてインストール作業をしたのなら、マイコンピュータのCドライブのprogram files内にインストールされてますから、それをあけてショートカットアイコンをデスクトップに作れば良いです。 それか、すべてのプログラムを見てみてください。あると思います。 そこで、右クリックしてショートカット作成でも良いです。 pbse200rc5.exeのファイルは捨ててしまって良いです。

miuchanz
質問者

補足

早急な回答ありがとうございました! ショートカットキー作成出来ました!しかしまだソフトの中の文字が日本語に設定している筈なのですが表示されません。それとクリック起動で直ぐまた許可→同意書→実行等の表示が出るんです‥。しかもマイコンピューターと言う項目は何処にありますか? スタートのメニューのことでしょうか? あとCドライブとか‥って何でしょう?