-PR-
解決済み

プロダクトキー紛失

  • すぐに回答を!
  • 質問No.461330
  • 閲覧数945
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 47% (96/204)

インスツールの際に必要となる、プロダクトキーの控えを紛失してしまいました。シリアル番号はわかります。登録もすませてあります。OEM版です。このプロダクトキー番号を調べることはできないものでしょうか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 43% (87/199)

↓の補足です
参考URL忘れてました
お礼コメント
alexsey

お礼率 47% (96/204)

Thanks! すっきりできました。ありがとうございました。再インスツールにてプロダクトキーを入力してみましたが、間違いありませんでした。
投稿日時 - 2003-02-02 23:55:00

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 43% (87/199)

ViewKeyXPで検索してみては?
インストール済のプロダクトキーを表示出来るはずです。
お礼コメント
alexsey

お礼率 47% (96/204)

ありがとうございます。もう少し詳しくお答えしていただけないでしょうか?
投稿日時 - 2003-02-02 21:25:28


  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 43% (87/199)

#6の補足
正式な登録ありとのことですので協力しますが。
参考URLに行き
Uncover Windows XP Product Key(一番上のあります)
をDLしてみてください。
保証出来ませんよ?的なメッセージが出ますが、そのままDLしてください。
DL後、実行するといくつかファイルが出来ます。
ViewKeyXP.exe を実行すればインストールされているプロダクトキーを調べる事が出来ます。
但し、全て自己責任の元でやるようにしてください。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/setup.html#72
を参考になさってください

でも、CD-ROMとかOSのマニュアルに書かれていませんか??
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 45% (544/1189)

下記URLにのってます。ごらんください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#1327
お礼コメント
alexsey

お礼率 47% (96/204)

お答えありがとうございます。残念ながらうまくいきませんでした。
投稿日時 - 2003-02-02 15:47:29
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

おっと!
XPでしたね・・・
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#1327
こちらになります

ただ、先ほど記載したURLに載っている「窓の手」はXPでも
使用可能なソフトで、結構いろいろと使えるのでお勧めです
お礼コメント
alexsey

お礼率 47% (96/204)

お答えありがとうございます。
残念ながらうまくいきませんでした。窓の手などためしましたが、IDしか反映されませんでした。
投稿日時 - 2003-02-02 15:50:34
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (323/1104)

パソコンのケースの外側に貼ってありますよ。
お礼コメント
alexsey

お礼率 47% (96/204)

ありがとうございます。ざんねんながら自作機です。
投稿日時 - 2003-02-02 15:58:39
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

まずサポートセンターにお電話してください
先日、なくしてしまったIDの再発行が出来ましたので、たしか1回は無料で出来るはずです。
お礼コメント
alexsey

お礼率 47% (96/204)

お答えありがとうございます。以前サポートに電話は、してみましたが、OEM版ということで、マイクロソフトでは、こたえてくれませんでした。自作機です。
投稿日時 - 2003-02-02 15:54:07