• ベストアンサー

iTunesで購入した曲

ウォークマン(Sシリーズ)とiPod touchを持っている のですが、Sonic Stageで購入した曲をiPod touch で聞こうとする場合は、一度CD作成してPCを介せば録音出来ると 書いてあったのですが、逆にiTunesで購入した曲はCD作成する とかすれば、ウォークマンにも録音が出来るのでしょうか? 一応、Appleのホームページで探したのですが、書いてなかったと 思いますので、分かる方いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

オーディオCDを作成すればできます。 現在iTunesで購入した音楽にはDRM(デジタル著作権管理)がかけられていますが、オーディオCDにすることでDRMが無くなります。 余談ですが、米国のiTunesストアーで配信している曲が近いうちにDRM解除になります。 日本ではそのような動きはないのですが、ぜひとも見習ってほしいところです。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090107/apple1.htm

xyz_zyx
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました。 参考になりました。安心してそれぞれを使えます。 御礼が遅くなってすいません。