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ホットメールでのウィルスチェック

sai2003の回答

  • sai2003
  • ベストアンサー率36% (28/77)
回答No.5

ホットメールのウイルス対策についての一般的な内容は既に回答があるように、ウィルスチェックをしていると言うことですが、 わたしは半年くらい前に、ホットメール宛にウイルスメールが立て続けに送られてきたという経験があります。 といっても、現在でもホットメールはメインのアドレスとして使用していますし、その後はウイルスメールが届くこともありません。 結局、何らかの原因でウイルスチェックが無効になっている時間帯があったのだと思っています(あのときのウイルスメールは既に知られているものでした)。 私はいかなるウイルスチェックソフトも信用していないので、事なきを得ました(ウイルスチェックのソフトも使用していますし、Hotmailのウイルスチェックも信用に値するとは思っていますが、新種ウイルスといたちごっこをしていることを忘れてはなりません。通常のウイルスメールはなんとなく分かります)。 視点を変えて言えば、『絶対にウィルス感染はしたくないです』というのは当然ですが、 『絶対にウィルス感染はしない』ということは、確立の問題でしかない、不可能だと思います。 パターンファイルが更新される前にウイルスメールが来た場合にはどうすればよいのでしょうか? 結局、絶対は無いという視点で、Hotmailに限らずウイルスメールを人間の目で見分けることも必要だということです。

yuhmama
質問者

お礼

sai2003さんありがとうございます。 そうなんですよね。 =パターンファイルが更新される前にウイルスメールが来た場合にはどうすればよいのでしょうか? = 私もいつもそう思うんです。 >結局、絶対は無いという視点で、Hotmailに限らずウイルスメールを人間の目で見分けることも必要だということです 教えて下さい。人間の目で。というのはどういう事ですか。 知らないアドレスだったり添付ファイルがついているとか、そんな感じでいいのでしょうか?他に注意する点があれば是非!

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