• ベストアンサー

日本初のカラー&最後のモノクロ番組

日本で初めて放送されたカラーの番組と最後のモノクロ番組がしりたいんですが…知っているかた教えてください!! 1960年に本放送が始まって1973年には全カラーになっていたっていうのはわかったんですが…

noname#68074
noname#68074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

東京ニュース通信社発行「テレビ40年」(今年でテレビ50年ですから10年前の発行)によると、昭和35年にNHKで放送のホームドラマ「ママと私たち」が、スタジオ収録では初のカラー番組であったとありました。  3人の子供たちが成長してゆくにつれて起こる様々な問題を取り上げたドラマだそうです。