解決済み

県外受験の時に・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461247
  • 閲覧数163
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (76/114)

私は今度県外に受験に行きます。
その時ってやっぱり学校の制服で受験しなければダメでしょうか?
当たり前だったらすいません。

ただでさえちょっとした教科書類で荷物が重いのに制服まで持っていくのも重いなと思いました。

一応制服で行こうとは思うのですが意見を聞かせてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (68/325)

大学受験ですよね?入試監督にかり出されて毎年見てますけど、
制服がある高校の学生でも、制服を着てる方が珍しいです。
都心の大学ですけど、受験生100人いて制服は2,3人です。

会場の温度に合わせて、調節できるような重ね着で良いのでは
ないですか。
お礼コメント
haines

お礼率 66% (76/114)

そうなんですか、100人中2,3人なんですか。
それを聞いて安心しました。私服で行こうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-01 19:13:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

大学受験だったら、私服で全く問題ないと思います。
それよりも、試験会場が暑かったり寒かったりした場合に柔軟に対応できるような服装を心がけましょう。

大学の場合、大教室などはひな壇状になっているところが多く、そのような教室では後ろのほう(つまり高いところ)は暑く、前のほう(低いところ)は寒くなりがちです。

体調に気をつけて、頑張ってください。
お礼コメント
haines

お礼率 66% (76/114)

はい、受験先の気候を考慮した服装で行こうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-01 19:18:07
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ