• ベストアンサー

県外受験の時に・・・。

私は今度県外に受験に行きます。 その時ってやっぱり学校の制服で受験しなければダメでしょうか? 当たり前だったらすいません。 ただでさえちょっとした教科書類で荷物が重いのに制服まで持っていくのも重いなと思いました。 一応制服で行こうとは思うのですが意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ice_rif
回答No.1

大学受験ですよね?入試監督にかり出されて毎年見てますけど、 制服がある高校の学生でも、制服を着てる方が珍しいです。 都心の大学ですけど、受験生100人いて制服は2,3人です。 会場の温度に合わせて、調節できるような重ね着で良いのでは ないですか。

haines
質問者

お礼

そうなんですか、100人中2,3人なんですか。 それを聞いて安心しました。私服で行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#148473
noname#148473
回答No.2

大学受験だったら、私服で全く問題ないと思います。 それよりも、試験会場が暑かったり寒かったりした場合に柔軟に対応できるような服装を心がけましょう。 大学の場合、大教室などはひな壇状になっているところが多く、そのような教室では後ろのほう(つまり高いところ)は暑く、前のほう(低いところ)は寒くなりがちです。 体調に気をつけて、頑張ってください。

haines
質問者

お礼

はい、受験先の気候を考慮した服装で行こうと思います。 ありがとうございました。