• 締切済み

電子渡航認証システムについて

初めましてよろしくお願いします。 昨日から電子渡航認証システムで申請をしようと試みているのですが、 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 とページを開くことが出来ません。 https://esta.cbp.dhs.gov/ アドレスもリンクから入っているので間違いはないと思いますが・・・ IE7をリセットしてみましたがやはり開けません。 どうやったら見れるようになるのでしょう、教えてください。 パソコンは WinXP HomeEdition サービスパック3 です ウイルスソフトは ウイルスバスター2009 です IEは 7 です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  「旅行」のところよりも「デジタルライフ」とかで質問されたほうがいいかもしれませんね。  専門家ではありませんが、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と検索すると、いろいろ対処方法が出てきますよ。  http://support.microsoft.com/kb/926431/ja  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111571521   ファイヤーウォールのプログラム設定とか確認してみてください。  違っていたらごめんなさい。

nagaoka110
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやらうちのパソコンに問題有りのようで、 友達の家で無事にESTA認証申請ができました。 普通に他のネットなどには繋がるのに何故かそこのページだけが出てこなくて・・・ エクスプローラーのリセットや、ファイヤーウォールなどの設定もやってみましたが駄目でした。 ウイルス感染の疑いがあるような気がします。 リカバリして駄目ならショップできれいに直してもらうことに・・・ デジタルライフ ってカテゴリもあったんですね! 親切にありがとうございました。 パソコン系ネット系の悩みは今度からそちらで聞いてみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティZEROを使用しているとESTAに接続できない?

    ウイルスセキュリティZEROをインストールしているXPとVistaの パソコンを使用しています。 電子渡航認証(ESTA)の申請をしようと思い下記のサイトに接続したいのですが、何回試しても接続できません。 https://esta.cbp.dhs.gov 会社の、他社のウイルス対策ソフトをインストールしているパソコンでは接続できました。 ウイルスセキュリティZEROを使用しているとESTAに接続できないので しょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 米国への電子渡航認証システムについて

    気になったことがあったので、注意喚起のために投稿します。。 来月米国へ旅行することになり、1月から導入されたESTA(電子渡航認証システム)で渡航認証の申請をしたのですが、正規のページから申請すれば無料のところを、あやうく代行業者?のページから申請して40ドルちょっとの手数料を払いそうになりました。 正規のページでも日本語申請ができ、また申請内容もほぼ同一です。 以下のようなサイトがgoogle検索で最初にヒットしたので、無料と知らない人は手数料を払ってしまう恐れがあると思います。 http://www.estajapan.com/?gclid=CMLP6pLi5ZwCFURR2godJB7cQw http://www.estaus.org/japan/ http://esta-japan.com/?gclid=CJSA3aHj5ZwCFYNg2godiSQwQg まだあるかもしれませんが。。。 こういうのって違法じゃないんでしょうか。。

  • ESTA入力間違え後の手続きについて教えてください。

    昨夜ESTA申請をし、渡航認証許可が出た後すぐに見直すと、パスポートの有効期限が間違っていました。 時間を空けず、すぐにもう一度初めから正しい期限で申請したところ、先ほどとは別の申請番号が出て、渡航認証許可となりました。 1人に2つの申請番号が存在し、認証許可が出ているのが不安だったので、今、サイトで申請番号と生年月日とパスポート番号から確認しました。 すると有効期限が間違っている方は「申請が失効しています」と出て、 正しい方は渡航認証許可のままでした。 これって、正しい方のみになってるということでしょうか? このまま、CBPにEメール(ESTA@cbp.dhs.gov )しなくても、大丈夫なのでしょうか? 今月末にアメリカへ行くので、とても不安です。 宜しくお願いします。

  • ESTA申請について

    ハワイに行くため、3人分のESTAグループ申請をしようと思いますが グループ申請の連絡担当者登録の後に、メールが届きません。 環境が128bitではなく64bitだと不可能なのでしょうか。 セキュリティやJavaの問題?? 様々な可能性があるのかもしれないですが こういった問題を解決する方法をご存知の方おられましたら 方法を教えてください。 ちなみに申請は代行ではなくこちらのサイトから試みています。 https://esta.cbp.dhs.gov/esta/ 素人では無理なのでしょうか…。 宜しくお願い致します。 PC環境はWindows10 64bit セキュリティソフトはウイルスバスター Googlechromeで挑戦中です

  • ESTAについての英文解読をお願いします。

    ESTAについての英文解読をお願いします。 こんにちは。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら 返答の方をよろしくお願いします。 ESTAの登録をしようと旅行会社から指定されたHP(ESTAのトップページ) https://esta.cbp.dhs.gov/ にアクセスするのですが、 どうしても指示通りの画面が出てきません。 アクセスすると ESTA is undergoing routine maintenance. Please check back later. といった文章がでてきてしまうのですが・・ これはHP自体が点検中であると書いてあるのでしょうか? 今日中に登録したいので急いでいます。 すみませんが文章の意味がわかる方、ESTAに詳しい方がいましたら よろしくお願いします。

  • ESTA申請のウェヴサイトが表示できずに困っています。

    米国の電子渡航認証システム(ESTA)の申請専用ウェヴサイトのみ「Internet Explorerではこのページは表示できません」ということで申請できずに困っています。 ユーザーズガイドの「困った時は」はの3手順も実施しましたが、表示できませんでした。 ちなみにESTA申請以外のサイトは全て表示できます。

  • https://esta.cbp.dhs.gov/ にアクセス不可

    https://esta.cbp.dhs.gov/ 上記サイトにアクセスできません。他のインターネットには接続が可能です。どのようにすれば接続できるようになるのかご教示いただけますでしょうか。 プロバイダ(OCN)に確認しましたが特に通信の障害がでている訳ではなくPCの設定の問題ということで取り合ってもらえませんでした。私のPC以外からは接続は出来るようです。該当サイトへアクセスすると下記のようなエラーが表示され、接続が出来ないのです。使用しているブラウザはIE6.0です。 【エラーの内容】 ページを表示できません。 サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer 【施した対処】 暗号強度は128ビットになっていことを確認。 [ツール]→[インターネットオプション]→[接続]メニューから自動的にネットワーク接続設定を検出する設定。 クッキー、テンポラリファイルを削除。 ファイアウォールを無効化。 ウイルスソフトをアンインストール。 機器を再起動。 この質問を投稿している現在も esta のページが表示できません。 他のPCからは接続できることから私のPCの設定の問題のようですがどうすれば表示できるのかがわからずともて困っています。 どうか皆さんの知恵をいただけないでしょうか。 ウイルスソフトは現在インストールされてません。 SpywareDoctorはまだ削除してませんが、これも削除した方がよいのでしょうか。 また今回の事象と関係あるかわからないのですがmsnのhotmailのログイン画面のみが表示されなかったことがあります。msnのサイトは表示されます。そのときもおなじエラーが画面に表示されました。そのときは他のPCがログインできるのかは未確認なのですが… しばらくは何をしてもダメで2~3日程経過してログインができるようになりました。 今回の事象と共通しているのは https を使用していることです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • IE7.0 ネット閲覧できません

    急にIE7.0でネットを閲覧する事ができなくなりました。 エラーメッセージは 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 と表示されます。 IE7.0のメニューからIEの設定を一度リセットし、 cookieの削除を試したのですが状況は変わりません。 また他のブラウザ、FireFox3.0でネットの閲覧はできます。 念の為ウイルスチェクをしましたが、問題なく メールの送受信は可能です。 この場合の考えられる原因と対処法を教えて頂けないでしょうか? 使用環境は以下の通りです。 おわかりになる方、どうぞよろしくお願いします。 ●環境 OS:Windows XP Service pack2 ブラウザ:IE7.0(セキュリティレベル中)      FireFox3.0では閲覧可能 ウイルスソフト:ウイルスバスター2007

  • ESTAの登録手数料について

    ハワイに行きます ESTAの申請登録手数料についてお尋ねいたします。 三人で行くのですが、ひとりにつき14ドル必要なのでしょうか。 実際今私の分だけ入力し、渡航認証許可がおりたところなのですが… 支払いも済ませたところです。 あとの二人についてもそれぞれESTAのトップページから入力するのですか。 私は続いて二人目、三人目というふうに入力できる、と思い込んでいました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • WIN7 IE8を使用しています

    WIN7 IE8を使用しています ウイルスバスター更新パックから、更新手続きを行うをクリックすると Internet Explorerは動作を停止しましたと、表示されます。 試しに他のメディアからInternet Explorerを実行してもInternet Explorerは動作を停止しましたと、表示され同じです Internet Explorerを先に起動させると新しいタブから起動できます。 設定がおかしいのですか。

専門家に質問してみよう