ESTAの登録に関する問題

このQ&Aのポイント
  • ESTAの登録をする際に、指定されたHPにアクセスしても正しい画面が表示されず、点検中である旨のメッセージが表示される問題が発生しています。
  • 登録を急いでいるため、ESTAに詳しい方に解決策を教えていただきたいです。
  • ESTAの登録に関する問題について、旅行会社からの指示に従ってHPにアクセスしても点検中のメッセージが表示されるため、登録ができない状況です。急いで登録したいため、解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ESTAについての英文解読をお願いします。

ESTAについての英文解読をお願いします。 こんにちは。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら 返答の方をよろしくお願いします。 ESTAの登録をしようと旅行会社から指定されたHP(ESTAのトップページ) https://esta.cbp.dhs.gov/ にアクセスするのですが、 どうしても指示通りの画面が出てきません。 アクセスすると ESTA is undergoing routine maintenance. Please check back later. といった文章がでてきてしまうのですが・・ これはHP自体が点検中であると書いてあるのでしょうか? 今日中に登録したいので急いでいます。 すみませんが文章の意味がわかる方、ESTAに詳しい方がいましたら よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

routine maintenance ルーチンのメンテナンス、つまり定期保守中のようです。 http://eow.alc.co.jp/routine+maintenance/UTF-8/ 現在メンテナンス中のため、後でご覧ください、という意味です。 考えていませんでしたが、確かにメンテナンスもあるか。。。 ギリギリ申請は危険ですね。

coloringtone
質問者

お礼

早い回答有難うござます。 やはりそうだったんですね。こんなこともあるんですね。盲点でした。 出発72時間前があと12時間後くらいなので焦ってしまいました。 メンテナンス終わるまで待ってみます>< 朝早いのに有難うございました。

関連するQ&A

  • ESTA申請について

    ハワイに行くため、3人分のESTAグループ申請をしようと思いますが グループ申請の連絡担当者登録の後に、メールが届きません。 環境が128bitではなく64bitだと不可能なのでしょうか。 セキュリティやJavaの問題?? 様々な可能性があるのかもしれないですが こういった問題を解決する方法をご存知の方おられましたら 方法を教えてください。 ちなみに申請は代行ではなくこちらのサイトから試みています。 https://esta.cbp.dhs.gov/esta/ 素人では無理なのでしょうか…。 宜しくお願い致します。 PC環境はWindows10 64bit セキュリティソフトはウイルスバスター Googlechromeで挑戦中です

  • ウイルスセキュリティZEROを使用しているとESTAに接続できない?

    ウイルスセキュリティZEROをインストールしているXPとVistaの パソコンを使用しています。 電子渡航認証(ESTA)の申請をしようと思い下記のサイトに接続したいのですが、何回試しても接続できません。 https://esta.cbp.dhs.gov 会社の、他社のウイルス対策ソフトをインストールしているパソコンでは接続できました。 ウイルスセキュリティZEROを使用しているとESTAに接続できないので しょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ESTA入力間違え後の手続きについて教えてください。

    昨夜ESTA申請をし、渡航認証許可が出た後すぐに見直すと、パスポートの有効期限が間違っていました。 時間を空けず、すぐにもう一度初めから正しい期限で申請したところ、先ほどとは別の申請番号が出て、渡航認証許可となりました。 1人に2つの申請番号が存在し、認証許可が出ているのが不安だったので、今、サイトで申請番号と生年月日とパスポート番号から確認しました。 すると有効期限が間違っている方は「申請が失効しています」と出て、 正しい方は渡航認証許可のままでした。 これって、正しい方のみになってるということでしょうか? このまま、CBPにEメール(ESTA@cbp.dhs.gov )しなくても、大丈夫なのでしょうか? 今月末にアメリカへ行くので、とても不安です。 宜しくお願いします。

  • ESTAの有効期限

    いつもお世話になります 2010年にESTAを取得しESTAの公式HP上で調べると 2012年4月23日が期限となっています しかし、今日になってメールであと30日で期限が切れるので 新しく取得しろみたいな分が英文で届きました また今年の4月にアメリカ旅行を予定しているのですが このまま放置しておいてよいのでしょうか それとも新たに取得しなおした方がいいのでしょうか 2010の時に自分でESTAを1回取得したのですが 何故だか空港にて搭乗手続きの際に取得されていないことになっていて 慌てて航空会社の職員さんに手続きしてもらった経緯があるのですが 関係ないでしょうか   メールの内容は次の通りです ATTENTION!The travel authorization submitted on March 7,2010 via ESTA will expire within the next 30 days. IT is not possible to extend or renew a current ESTA. You will need to apply for a new ESTA. Please repply at http://esta.cbp.dhs.gov if travel to the United States is intended in the near future.If there are 30 or more days left on the old authorization you will receive a warninng messeage during the application and asked if you with to proceed. です。もしわかるようなら翻訳もしていただければ大変ありがたいです よろしくお願いいたします

  • 電子渡航認証システムについて

    初めましてよろしくお願いします。 昨日から電子渡航認証システムで申請をしようと試みているのですが、 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 とページを開くことが出来ません。 https://esta.cbp.dhs.gov/ アドレスもリンクから入っているので間違いはないと思いますが・・・ IE7をリセットしてみましたがやはり開けません。 どうやったら見れるようになるのでしょう、教えてください。 パソコンは WinXP HomeEdition サービスパック3 です ウイルスソフトは ウイルスバスター2009 です IEは 7 です。 よろしくお願いします。

  • https://esta.cbp.dhs.gov/ にアクセス不可

    https://esta.cbp.dhs.gov/ 上記サイトにアクセスできません。他のインターネットには接続が可能です。どのようにすれば接続できるようになるのかご教示いただけますでしょうか。 プロバイダ(OCN)に確認しましたが特に通信の障害がでている訳ではなくPCの設定の問題ということで取り合ってもらえませんでした。私のPC以外からは接続は出来るようです。該当サイトへアクセスすると下記のようなエラーが表示され、接続が出来ないのです。使用しているブラウザはIE6.0です。 【エラーの内容】 ページを表示できません。 サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer 【施した対処】 暗号強度は128ビットになっていことを確認。 [ツール]→[インターネットオプション]→[接続]メニューから自動的にネットワーク接続設定を検出する設定。 クッキー、テンポラリファイルを削除。 ファイアウォールを無効化。 ウイルスソフトをアンインストール。 機器を再起動。 この質問を投稿している現在も esta のページが表示できません。 他のPCからは接続できることから私のPCの設定の問題のようですがどうすれば表示できるのかがわからずともて困っています。 どうか皆さんの知恵をいただけないでしょうか。 ウイルスソフトは現在インストールされてません。 SpywareDoctorはまだ削除してませんが、これも削除した方がよいのでしょうか。 また今回の事象と関係あるかわからないのですがmsnのhotmailのログイン画面のみが表示されなかったことがあります。msnのサイトは表示されます。そのときもおなじエラーが画面に表示されました。そのときは他のPCがログインできるのかは未確認なのですが… しばらくは何をしてもダメで2~3日程経過してログインができるようになりました。 今回の事象と共通しているのは https を使用していることです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 帰化した友だちの ESTAの申請について

    初めまして!!!今年の夏にハワイに友だちと行くために ESTAを申請しています。 私の友だちは韓国から帰化をしているのですが、間違えてESTAの申請を代行会社でしてしまいました。そのHPでは過去に別の国籍をもっていたことがあるなどの質問はなかったそうです。 ESTA申請は許可されているのですが、公式ホームページで内容を確認すると、過去に別の国籍わもっていたことがある、の欄の回答では「いいえ」になっていたようです。また、両親は帰化していないそうですが、通名?日本名?で登録したようですが韓国名?でなくて良いのか心配しています。 質問なのですが、 (1)申請許可は出ているのですが、過去にちがう国籍をもっていたことがあるが「いいえ」になっているので、もう一度公式サイトから ESTA申請し直した方が良いのでしょうか。 (2)親の名前は通名で登録すべきか、韓国名で登録すべきかどちらでしょうか。 教えてください!よろしくお願いします♪

  • ticketmasterで購入する際

    ticketmasterでチケットを購入する際、 「Find Tickets 」を選んだら、 「The ticketing system is unavailable due to routine maintenance.」 「Please check back later to purchase tickets. 」 と表示されました。 これは売り切れなので他を探してということか、 それとも現在メンテナンス中なので待ってください、ということなのでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたら、御回答お願い致します!!!

  • メールの配信をストップさせたい。英文ではどうしたら

    海外のブランドサイトに登録した所、メールが配信されるようになりました。 もう必要がないのでメールを配信・停止するようなカテゴリーが見当たらないので contact us からメールを送りたいのですが、どのような文章がいいのでしょうか? Hello, Please stop the delivery of mail to me. 上記は翻訳サイトそのままですが、 「よろしくお願い致します」というような文章も足した方がよいのでしょうか?

  • 動画HP、この英語表示は?

    私は英語が分からない為に質問なんですが 実は、ある動画HPからrarの拡張子のファイルを DL(ダウンロード)しました しかし、そのファイルは解凍するのに パスワードが必要なタイプだった様なんですが その動画HPを見ると、下記の様な文章が載ってます 『This film need RAR Passwords , please click here for got Information 这部电影需要RAR密码,请点击这里得到信息 Esta película necesita contraseñas RAR, por favor haga clic aquí para obtener información tiene』 そして、上記のclick hereをクリックすると このHPにアクセス出来るんですが どれが具体的なパスワードなのかが全く分かりません このパスワードが分かる方、宜しく御願いします