• 締切済み

アナタの生まれた日は“何日”ですか?

アナタの生まれた日は「何日」ですか? 教えて下さいね! *月ではなく日のみご回答いただければと思います。 私は「11日」です。 4人家族で11・11・12・13日で11~13日に偶然集まっています。(笑) ご回答お待ちしております。

みんなの回答

noname#87517
noname#87517
回答No.16

私は25日 家族は5日と3日 特にないか・・・。しかし!全員冬です^^

hisae213
質問者

お礼

「25日」ですね。 ご家族の共通点は皆さん「冬生まれ」ということですね。 それも珍しいことだと思いますよ。 ご回答ありがとうございました。

noname#76909
noname#76909
回答No.15

>アナタの生まれた日は「何日」ですか? 九日ですお(^ ω ^) お(^ ω ^)

hisae213
質問者

お礼

9日だったのですおね(^ ω ^) お(^ ω ^)さんは0がつく日だと思ってましたお(^ ω ^) お(^ ω ^) ご回答ありがとうございました。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.14

27日です。 クレジット利用代金、公共料金の引落日とよく重なります。 おかげで金運に恵まれています!?

hisae213
質問者

お礼

27日はたしかに引落日ですよね。 でも金運に恵まれてる?のでしたら良いですね。 ラッキーな日ですね! ご回答ありがとうございました。

  • yoboba
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.13

こんにちわ~9人家族です 早い順  3日  1人       6日  1人       7日  2人 私がここに入ります          13日  1人     17日  1人     22日  1人     24日  1人     26日  1人 ??ぬぬ....それなりの秩序が?...ないか

hisae213
質問者

お礼

こんにちは~ 9人と言えば今では大家族ですよね! 7日のみ、お二人ということですが、全員の 誕生日を覚えていらっしゃるのは凄いです。 私なんて忘れられておりますから・・・ ご回答ありがとうございました。

  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.12

該当者が確率的に一番少ないことが予想される「31日」生まれです。 ちなみに母が26日(閏年でない年の2月なので結構月末)、妹が30日(31日まである月ですが)と、家族の女性陣はなぜか月末に偏っています。 余談ですが・・・。 >29日というと2月生まれの方のことを考えたりします。 >4年に一度なので実際ちょっと寂しいのかな~?なんて思ったりします。 かつて運転免許証の更新が全員3年だった時代(そして更新期間が誕生日1ヶ月前から誕生日までの1ヶ月間だった頃)、2月29日生まれだけは4年おきの更新だったそうです。 「昭和(平成)○○年の誕生日まで)と書こうにも、誕生日が存在しないからだとか。 かつて友人が大学時代に付き合っていた彼氏が2月29日生まれで、「わたしの彼、4歳~(笑)」と言っていたのを思い出しました。

hisae213
質問者

お礼

「31日」生まれも珍しいですね。 2月29日の方の免許更新が4年おきだったなんて知りません でした。 勉強になりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#74927
noname#74927
回答No.11

1日です。 私の家族は、父が19、亡くなった母が8、姉が10。 まとまりないですねw 因みに私が生まれた時間帯が午後1:11頃だったらしいです。 ぞろ目とは・・1ばかり続いてなにかあるのでしょうかね。

hisae213
質問者

お礼

1日っていいですね~。 生まれた時刻も午後1:11頃なんですか~ 絶対ラッキーですよね! ご回答ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.10

31日です。 これだけで月が半分くらい限定されてしまいます。^^;

hisae213
質問者

お礼

kappaさん、こんばんは! 31日ですか。 友人に12月31日生まれの人がいます。 1も良いけど31日もいいですね! ご回答ありがとうございました。

  • lisokiso
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.9

僕は29日生まれです 29日生まれと言えばシェフチェンコにマイケル・ジャクソン さらにはペ・ヨンジュン  このことを知ってからは気に入ってます。(生まれの月は違いますけどね)

hisae213
質問者

お礼

有名な方と同日に生まれるのっていいですね。 29日というと2月生まれの方のことを考えたり します。 4年に一度なので実際ちょっと寂しいのかな~?なんて 思ったりします。 ご回答ありがとうございました。

noname#92764
noname#92764
回答No.8

私も11日です。 なんとなく気に入ってます笑

hisae213
質問者

お礼

こんにちは! 同じ「11日」生まれですね。 嬉しいです。 私も11日って気に入ってます。 覚えやすいのに家族に忘れられています・・・ ご回答ありがとうございました。

  • glico39
  • ベストアンサー率24% (67/269)
回答No.7

どうもこんにちは~。 私は21日です。 旦那は24日です。 ちなみに父は14日で 母は27日 姉は3日 兄は2日 うちはバランスがいいのかな~??と思いました(^^)

hisae213
質問者

お礼

こんにちは~。 ご家族ご兄弟共にばらつきがあって バランスが良いですね。 わが家は11~13日に集中していますので 余計そう感じます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1月11日に必ず鏡開きをしないといけないのですか?

    1月11日は火曜日です。みなさんは仕事ですよね。だからその日に家族全員が揃いません。 それで1月11日に必ず鏡開きをしないといけないのですか 初詣は三が日に行かなくても1月中に行けば良いと聞いた事があるので、鏡開きも1月中にすれば良いのですか? ここで質問をまとめます (1)それで1月11日に必ず鏡開きをしないといけないのですか (2)鏡開きは1月中にすれば良いのですか? それを答えてください。1つでも分かる方は是非回答をして下さい。 回答宜しくお願いします。

  • お正月の日には何をして過ごしましたか?

    お正月の日には何をして過ごしましたか? 僕は家族とビンゴゲームをしたり、お笑いの番組を見たり、美味しいものをたくさん食べて過ごしました。 皆さんは、お正月の日には何をして過ごしましたか?

  • ○○日は何の日で思い当たる事はございますか?

    取引先のこんにゃく屋さんで、5月29日がこんにゃくの日だと言います。 ちょっとこじつけですよね。 そうだ、呉服の日で浴衣買いに行こう(笑) 皆様、ご存知の何の日がございましたら、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 8月31日に阿納海水浴へ行っても大丈夫?

    はじめまして。 回答後のお礼はしっかりしますので、よろしくお願いします。 8月31日に家族で福井県の阿納海水浴へ行こうと計画を立てていますが、この時期に海水浴へ行っても大丈夫でしょうか?クラゲがいるとか・・。 ご回答をお待ちしています。

  • 火曜日が終わりますねΣ

    知らぬ間に火曜日が・・・。 いや、まー別に火曜日が終わったからって 私には何もないんですけどね笑” とりあえず、すっかり秋ですね♪ というより11月ですね! ここで質問! 11月には何がおいしいですか?? 食欲の秋ですからね! 私は焼き芋ですね♪

  • 落ち日、基準日、支払日

    すみません、株を勉強したい者ですが基本的なことが分からないのでどなたかご回答をお願い致します。 例えば 落ち日:2008年2月11日 基準日:2008年2月15日 支払日:2008年2月29日 の場合、2月10日に株を持っていれば配当を受ける権利があるということですか? また、基準日とは何ですか?

  • 三・七日について

    宗派は曹洞宗です。 四十九日法要の日取りを本来の予定日より早く行うことになっています。 休日のほうが人が集まりやすいという理由からです。 その場合、法要を行う四十九日(七・七日)を基準に、三・七日や四・七日も行うのでしょうか。 例えば4月8日に四十九日法要を行う場合、三・七日は3月11日になるのでしょうか? 三・七日から六・七日は家族のみで行う予定なので、正確な日取りがわかりません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 7月9・10日のTDRについて

    タイトルどうり7月9・10日パーム&ファウンテンホテル泊で祖父母&家族で行きます。9日はTDSに10日はTDLに行きます。7月1日からTDLではブレイジングが始まり、TDSではケープコッド・ジャンボリーナイトが始まります。やはり上記のイベントが始まるのでこんでいますでしょうか?説明が下手ですいませんが回答のほうよろしくお願いします。

  • 誕生日

    気になる子とLINEで、自分「確か、誕生日って10月だよね?」って送って、気になる子「あれ、私誕生日10月って言ったっけ? (笑)」 自分「うん!前回の食事に行った時に言ってたけど........ あれ?もしかして10月じゃなかった?」って送った後返事がきませんでした。 なぜでしょう自分が悪い事言ったんですかね? 因みに、確かにその子は食事に行ったときに誕生日は10月って言ってました!

  • 誕生日

    気になる子とLINEで、自分「確か、誕生日って10月だよね?」って送って、気になる子「あれ、私誕生日10月って言ったっけ? (笑)」 自分「うん!前回の食事に行った時に言ってたけど........ あれ?もしかして10月じゃなかった?」って送った後返事がきませんでした。 なぜでしょう自分が悪い事言ったんですかね? 謝った方がいいのでしょうか? 因みに、確かにその子は食事に行ったときに誕生日は10月って言ってました!