• 締切済み

システムの復元について

あるソフトをインストールしたらWindows Installerが損傷しているため、インストールできませんでした。で、システムの復元をすれば、Windows Installerも損傷前の状態にもどせるでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• izumokun
回答No.4

No.3の方が言っておられるように、どうも失敗することが多いようです。だから、試しに「システムの復元」を試されてください。それでも改善しない場合は、「レジストリの修復」を行います。  「レジストリの修復」の方法については、参考URLをご覧ください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#77

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#77
sayu252525
質問者

お礼

やはり、SP3をインストしても状況はかわりませんでした。とりあえず、システムの復元をしてみます。ご回答ありがとうございました。

• TT250SP
回答No.3

経験談ですが、Meの「システムの復元」はまったくもって「アテ」になりませんでした。 ディスクのクリーンアップなどはしてないですね? これをやってると、せっかく貯めておいた復元用のデータもなくなります。 一応、復元してみてください。 うまくいったら、念の為不具合の原因と思われる、その「あるソフト」をアンインストールしてください。 うまくいかない場合は#2さんお言う方法が手っ取り早いです。 Meを使い始めてどれくらいの稼働時間かわかりませんが、Meはもともと不安定なOSです。 再セットアップした方が調子も良くなりますが、それは最後の手段。

sayu252525
質問者

お礼

やはり、SP3をインストしても状況はかわりませんでした。とりあえず、システムの復元をしてみます。ご回答ありがとうございました。

• Hageoyadi
回答No.2

Office2000を導入済み、ですね。 ま、よくあることです。 そのWindowsInstallerについての説明は http://www.cocky.to/Wininst/wininst1.html でもシステムの復元で元に戻すよりも、WindowsInstallerをアップグレードするほうが現実的だと思いますよ。 参考URLでOffice2000のSP3(WindowsInstallerの最新版付き)が手に入ります。未導入でしたらどうぞ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/Office/downloads/
sayu252525
質問者

お礼

回答No.1

出来るはずです。 順調に動いていた時点のシステムの復元ポイントを探して、復元してみてください。

sayu252525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。