• 締切済み

【NEC社製】SP3→SP2にした場合のシステム準備ツール

出荷時からSP3/IE7でパソコンがやってきました。 SP2/IE6に戻したく、NECのサイトでいろいろ調べていたら以下のサイトを見つけ、リカバリ後、手順通りにSP3/IE7の削除を行いました。 これにより、SP2/IE6に戻りました。 <http://www.express.nec.co.jp/products/news/20081208/index.html> パソコンが再起動し、システム準備ツール2.0が立ち上がります。 ですが、必要なソフトをインストールし、「再シール」を押してもレジストリ関連のエラーが発生します。 「レジストリキーが削除された」みたいなエラーです。 (うる覚えですみません) Factoryや監査を押しても同様のエラーが表示されます。 リカバリCDがSP3のやつだったのでSP2には対応していない? SP2用のSysprepがある? 何かご存知でしたら、ご教授下さい。

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.2

SP3/IE7でパソコンがやってきました。=そのまま使うことを強くお勧めします。使っていますがなんら支障ありません。

curnjc
質問者

お礼

実は私が使うものではないんです。。。 どうしてもSP2にしたいと言われていて(涙) 出来ることならそのまま使ってとお願いしたのですが、まんまとNG食らいました。はぁ~…

• koketa58
回答No.1

この作業の適合機種は限定的だと思います。 http://www.express.nec.co.jp/products/news/20081208/

curnjc
質問者

補足

当方の型番は「MY33A/E-6 タイプME」です。 タイプMEなので、適合機種ではあると思ったのですが…