• ベストアンサー

Macで、デスクトップに置いたファルダは、ハードディスクのどこにあるのでしょう

iMac DV SE OS9.2です。 バックアップの為、ハードディスクを整理していて迷ったのですが、 デスクトップに置いたファルダは、ハードディスクの中のどこにあるのでしょう。デスクトップから、ハードディスクの中に入れないと、ハードディスク内では表示されないのでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

デスクトップのファイルは不可視ファイルとしてハードディスクの「Desktop」「Desktop DB」「.DS_Store」などのファイルの中に納められています。 OS Xを使うとそれがみれるのでわかりやすいのですが、通常は表示されません。

sssssss
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 不可視だったんですか。それなら、バックアップのコピーはやりにくいですね。ハードディスクに入れておいたほうがいいですね。 ありがとうございました。 見えるようにするのも、面倒そうで、諦めます。 今日は、Macを眠らせると、起動できなくなるので、寝られません、トホホ

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

FileBuddyを使うと不可視ファイルをみることが出来ます。

参考URL:
http://www.bridge1.com/filebuddy.html