• ベストアンサー

Macでデスクトップに沢山のフォルダをおいていては問題がありますか

iMac DV SE(G3, 500MHz) OS 9.2.2 です。 先日、windows XPのメモリ異常のノートを修理したところ、デスクトップに沢山のフォルダをおいているからだということが判明しました。 私のMacでは、それ以上に沢山おいているのですが、 いまのところ問題はありませんが、同様に異常になる 可能性があるのでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

マックとWindowsとではファイルの構造が違いますのでマックの場合は問題ありません。

sssssss
質問者

お礼

asucaさん、いつもありがとうございます。 特に問題はないということが わかりほっとしています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• forz
回答No.3

10年ほどマックを使っていますが、デスクトップのファイルやフォルダでハードに問題があったことはないと思います。  ただ、起動時等、動作が遅くなることがあるのであまりよろしくないと思われます。

sssssss
質問者

お礼

forzさん、ありがとうございました。 特に問題はないということが わかりほっとしています。 ありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.2

沢山のフォルダがどの程度かは解りませんが、私の経験ではフォルダではなくファイルですがG4/450MHz/メモリ1GB/OSX10.4のマシンでデスクトップに2000位を置いた事がありますが、さすがに移動などの動作が鈍くはなりましたが不具合は起こしませんでした。 勿論フォルダに格納してデスクトップ上を整理したら元の動きに戻りました。

sssssss
質問者

お礼

cliomaxiさん、ありがとうございました。 特に問題はないということが わかりほっとしています。 ありがとうございました。

• shhkmg
回答No.1

そんなことでメモリがおかしくなるようなパソコンなんて聞いたことが無いですよ。 あるとすれば、あまりに多くのフォルダを置くことで、その情報を画面に表示する時に多くのメモリを消費し、それがもとでパソコン全体の動作がもたつく(あるいはおかしくなる)、ということなら考えられないでもありませんが。

sssssss
質問者

お礼

shhkmgさん、ありがとうございました。 特に問題はないということが わかりほっとしています。 ありがとうございました。