• ベストアンサー

ヘアカラーの期間

先日、2ヶ月ぶりに美容室に行ったのですが、 前回ヘアカラーをして、それから2センチくらい地毛が伸びてきたので カットとヘアカラーを頼んだところ、『マメに染めるんだね~』とか 『普通はこれくらい伸びじゃ気にしないよ』とか何回も言われました。 笑って聞いていたけど、すごくイヤミで感じ悪い印象を受けて その他も自分の奥さんと子供の話を延々とするし、本当に不快な2時間でした。 もう行かなければすむ話しなんですが、皆さんは2センチくらいの伸びではヘアカラーをするのは、早いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158023
noname#158023
回答No.1

私は髪が明るかったときは2センチほどでも気になってましたね。 次髪を染めるのに3ヶ月くらいあけた方がいいかな。 とか自分で思っているので、3ヶ月置きくらいで染めようと心がけてはいるんですが、実際は何センチであっても気になったときに染めてしまいますね。 2ヶ月で染めるのが早いとは思いませんよ。 嫌みで言ったのかはわかりませんが、その美容師さんの言うことは気にしなくていいと思います。

beef2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気になる長さは個人差があるから、何センチだっていいでしょ!! と思っても何も言えず笑って聞いていた自分が悔しかったので 染めるのが早いと思わないご意見 とてもうれしかったです。 もうあの美容院は行かないし、早く忘れようと思います。 ありがとうございました。