• ベストアンサー

手帳選ぶ基準

手帳を選ぶ際に「持ち運びやすさ」と「内容の充実さ」のどちらを重視しますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.1

そのときの仕事の仕方によりますけど、基本的にはスケジュール管理機能として使用しますので、スケジュール管理が出来ることが条件で、後は、軽ければ軽いほど良いです。 わたしが使うのは1ページ一週で時間の目盛りがあるもの。これ以外は要りません。 といっても、最近はスケジュールも共有のために電子化せざるを得ないので携帯電話に入れていて、手帳自体が不要ですけど。

saikosaiko
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 やはり最近はスケジュール管理においても電子化は欠かせないのでしょうか。 そういったものに慣れていないので使いこなせるか不安です。 precogさんのおっしゃる通り、時間帯別のページは必要ですね! そこも頭に入れつつ探したいと思います。 そして、みなさんのように電子機器のほうも視野に入れていきたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dell_OK
回答No.3

持ち運びやすさ、かな。

saikosaiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「持ち運びやすさ」欠かせないですよね! いつどんな予定が急に舞い込んでくるか分からないし、 かといって場所をとる手帳だとバッグも限られてしまう。 まぁ、個人的な問題ですが。 あと、どんな場所でも気にしないで出せるよう、 シンプルさも取り入れようと考えています。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

どちらも重視しようとしてたら ひかりモバイル myPC http://www.ntt-neo.com/service/himob-mypc/index.html に辿り着きました。 使い切れてませんが・・・。^^;

saikosaiko
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 HPを拝見させていただきました。 確かに内容の充実度と持ち運びやすさ両方のメリットが備わっている! ただ、端末の充電が切れた場合のこと、 毎月使用料金が発生することが少しひっかかりました。 迅速な回答、大変ありがとうございました。