• ベストアンサー

女性と日本酒が描かれているイラスト集なのですが…

ken-ooの回答

  • ベストアンサー
  • ken-oo
  • ベストアンサー率44% (59/133)
回答No.1

もしや、これでは?   ↓ http://www.kaleidoscope-hp.com/sellart.htm

souken
質問者

お礼

まさにこれです!でももう品切れなんですね…メーカー自体も生きているのかはっきりしないし… 見つけた時に買っておけばよかった、と後悔しております。 それはともあれ、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬に関する イラスト入りの古い面白本のタイトル

    30年ほど前に所有していましたが、紛失してしまった本のタイトルが知りたいです。 覚えている特徴 ・「犬とはこんな生き物だ」という内容が誇張されて、面白おかしく書かれています。 ・ユーモアたっぷりの大きなイラストも沢山入っていますが、子供向けの絵本というよりは、大人がニヤリとしながら読むような本だったように思います。 ・表紙は背景が黄色で、犬のイラストが描いてあった気がします。中身の文字や絵はカラフルではなく単色で、しかも黒ではなく、確か茶色だったように思います。 ・日本の作家ではなく、外国作家が書いた本の翻訳だった気がします。 ・文庫ではなく、単行本サイズだったと思います。

  • 女性の周りに十二星座が書かれた絵の名前を教えてください

    昔見た絵なのですが、どうしてもその絵の名前や作者。 画集があれば画集のタイトルが知りたいので、教えてください。 古い西洋の絵の画集か絵本で見た絵です。 色もポップでアウトラインがしっかりしているのでイラストっぽかった印象があります。 縦位置の絵で、ヌードの女性が頭を紙の左上、足を右下にして斜めに立っていて、その周りを囲むようにアーモンド形のラインで十二星座が描かれています。 女性の後ろにもう一人、人が立っていた様な気がします。 全体的に空色っぽい色の絵だったと思います。 本当にうろ覚えで申し訳ないのですが、 どなたか心当たりのある方はいらっしゃいますか? どうぞよろしくおねがいします。

  • 90年後半文庫本。日本の女性作家、秘密の花園を改題

    90年代後半に読んだ文庫本のタイトルと作家名が思いだせません。日本の女性作家で、確か「秘密の花園」というタイトルを、文庫本化する時に改題したと後書きで読んだ気がします。三浦しおんさんの作品ではありません。よろしくお願いします。

  • 漫画家・デザイナーが上梓している画集のコピー機スキャナに関して

    カテゴリーが「プリンタ・スキャナ」の方だったかもしれませんが、絵画に精通している方が詳しく知っていそうだったのでこちらのカテゴリーから質問したいともいます。 漫画家やデザイナー・画家が出版している画集・設定資料(特にキャラクターや背景といったカラーイラストのあるもの)は、どんなコピー機を使用して装丁・製本しているのかしりたいのです。 漆原友紀・小林智美・宮崎駿・天野喜孝といった画家のカラーイラスト・画集はとても綺麗に映っているので詳細が気になります。 因みに未熟ですが、私も水彩画を少々嗜みます。 しかしスキャナで絵をPCに取り込んでもあまり美しく反映されません。 出来れば繊細な水彩画などの色彩が美しくスキャンできるスキャナがあれば紹介してほしいです。

  • 昔 日本の九州で貧困のため 遠方に連れていかれた女性の事を ある言葉で何といいましたか

    昔ある テレビ番組を見ました。内容は、 昭和初期か明治なのか忘れましたが日本が今ほど豊かでなかった頃、九州地方で 貧困を理由に親は娘を ある所に売った。(娘も親も職種が売春だとは 知らされていなかった。)娘さん達は外国に(その辺が私の記憶違いかもしれませんが、とにかく九州から船に乗って遠方に)連れていかれます(私の記憶では日本国内でなかったような。。。) 当時売られた娘さんたちは何人もいたそうで、その娘さんたちの事を ある言葉で ××さん とよんだそうです 何とよんだのかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? そのテレビ番組では そのことをテーマに本を書いた女性作家さんの事を紹介していて その本は 映画化されていて、本のタイトル、映画のタイトルも ××さん という タイトルだったと思います しかし その本は大変古く 映画も 白黒だったと思います 私は 昔日本にもそんな女性がおられたことに大変心を揺さぶられ、ぜひ その本を読みたいと思ったにもかかわらず 作家名も タイトルもメモしていませんでした しかし その ××さんという言葉が分かれば何とか手がかりがつかめるかもしれません。 ご存じの方 教えてください よろしくお願いいたします

  • ビックコミックスペリオールで'97~'98年頃連載していたマンガ

    ビックコミックスペリオールで'97~'98年頃連載していたマンガで女性歯科医が主人公の作品のタイトルと作家名って覚えている方いますか? (ただし「オムライス」ではありません。)

  • アニメ好きの方にとって秋葉原で楽しい場所とは?

    アニメと秋葉原に詳しい方、教えてください。 今度アメリカからのお客様をお連れして東京案内をすることになりました。 そのうちのお嬢さんが日本のアニメが大好きな高校生で ぜひ秋葉原に行ってみたいそうなのです。 しかし私はアニメにも秋葉原にも疎く、 秋葉原でなにをしたらいいやらどこにお連れしていいやら 全くわかりません。 一応ここで質問するときのために 好きなアニメのタイトルなどだけでも思いメールで聞いてみたのですが 「何でも好き、日本のアニメは全部好き。日本が大好き」 とのことで全くジャンルが絞れません。 以前彼女が描いたイラストというのを見たのですが いかにも日本のアニメ的な髪の長い女の子の絵でした。 コスプレなどをしている様子はなく、 普通のカジュアルファッションのお嬢さんのようです。 秋葉原には昼間最大4時間くらいいられそうです。 どんなところにお連れしたら喜んでもらえるでしょうか? 具体的なお店の名前など教えていただけるとうれしいです。 また行く候補日が水曜日か土曜日なのですが 秋葉原は水曜定休のお店が多いという情報を どこかで見かけました。 それは本当でしょうか? いろいろ質問してすみません。 初めて日本にくる彼女に、日本で楽しい体験をしてもらって もっと日本を好きになって欲しいと思っています。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 中3の男子です。オタク、になっちゃいそうです…。

    こんばんは、最近悩んでいる事があるのでカテゴリ違いかもしれませんが、質問させてください。  最近、アニメが大好きな友人に進められ、「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメを見ました。 元々、そっち系は「好き」という程ではありませんが、気になっていました。秋葉原へ行ったときに、メイドのコスプレをしている人を見ると、気になったりとか、そんな感じでした。  しかし、今回アニメを見たら予想外にはまってしまい、1人でアニメイト等へ行って、コミックを買う程になってしまいました。 また、地元の小さなレンタルビデオ店でも、恥ずかしがりながらDVDを借りる位になりました。  そこで、悩んでいることがあります。自分は、いわゆるオタクになってしまうんじゃないか、ってことです。 家族には、自分がオタクだなんて言えません。そういう「萌え」が好きだなんて言えません。 なぜなら、以前テレビや映画で話題になった「電車男」を見て、結構そういう人達を「差別化」するような感じだからです。 なので、この前買ったコミックも、机の奥に閉まってあります…。 それと、自分は2次元のキャラに恋してしまいました。 これから、2次元のキャラしか恋できなくなるんじゃないか、って心配です。  あわてて「どうしよう」って悩んでもがいていると、どんどん沈んでいってしまいそうな感じなんです…。  自分、このままでいいのでしょうか…? まとまりが無い文章で申し訳ありません。 ご回答宜しくお願いします。

  • 突然wordのクリップアートが・・・

    お分かりになる方、いらっしゃいましたら、お願いします。 wordを使ってある資料を作成していたのですが、、、 図形の中にクリップアートで『紙』というタイトルをうって挿入しようとしたところ・・・ なぜかイラスト形式でのクリップアートしか出てきません。 先程、同じタイトルで検索をした際には、確かに[写真形式も含めた]クリップアートがでてきたのです。 写真形式の『紙』にまつわるクリップアートを挿入したいので、困ってます。 ちなみに、クリップアートの検索画面では、≪種類≫欄には、[全てのメディアファイル形式]とでており 詳細を開くと、写真のボックスにもチェックがついています。 数時間前まで、出てきていたのに、どうして急にイラスト形式のものしかでてこないんでしょうか? パソコンに堪能な方、どうしたらよいのか教えていただければ助かります!

  • オススメを選んでくれる本屋さんがあるらしいのですが…探しています。

    自分にあった本を選んでくれる店長さん(店員さん?)がいるという都内の本屋を探しています。 そういったサービスを提供されている書店ががある、と聞いたのですが詳細までは記憶できていませんでした。 丸善ではないようです…どなたか心当たりのある方、情報提供をお願い致します。 同時に、折角こちらのカテゴリに置かせていただくということで…探しているのはこんな条件が揃うような本です。 こちらもお心当たりがあれば是非タイトルだけでも参考にさせていただきたいと思います。 【ファンタジー/SF/ミステリ(つまりフィクション)で日本作家のもの、「手紙」「未来」がキーワードとなる本】 宜しくお願いします。