• 締切済み

Jazz Song Standard List

iepmasampeの回答

回答No.1

むかしは1001(センイチ)といって、プロのミュージシャンが使うアングラな楽譜集がありました。実際には1001曲はないのですが、なぜかこういう言い方になってますね。 私も調べたことがあって、Wikipediaで見つけました。私はアービング・バーリンとかの作曲者による曲を調べたかったのですが、ここではこういった著名な作曲家別の検索もできますし、ポップ、ブルース、ジャズの名曲も検索可能です。ご覧ください。サイトの下の方にあります。まあ一般的なものばかりではありますが、満足できるかどうか。 http://en.wikipedia.org/wiki/Jazz_standard

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Jazz_standard