• 締切済み

2002夏、FM放送で聞いた曲なのですが・・・

2002年、夏、FM802でマンスリー的に流れてた曲なのですがいつも曲名やアーティスト紹介の部分を聞き逃してて当時からずっと気になっています。 歌いだしが「きれいな水で泳いでる魚。あれは、いつかの僕と君だね。・・・・ 終わらない夏の日、・・・・せみしぐれ・・」 歌詞は、これぐらいしか覚えていないのですが男性ボーカルでやさしいタッチの歌でした。 歌詞検索サイトや音楽サイトなど色々調べたのですが それらしきものは、一つもありませんでした。 どなたかおわかりの方、是非お願いします。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

GOING UNDERGROUND「ランブル」ではないでしょうか。 参考URLで試聴してみてください。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/going/disc/VICL-60926.html
minatonoyoko
質問者

お礼

まさにこれ!!この曲です。 こんな時間にすぐ回答がもらえるなんて感激です。 誰に聞いても「さぁ~」という返事でずっともやもやしてました。すごくすっきりしたのとうれしいのとで・・・。ホントありがとうございました。

関連するQ&A

  • FMでよくかかってた曲なんですけど

    邦楽に詳しい方、FMを良く聴かれる方、もしこの曲の名前かアーティストがおわかりなら教えていただけると幸いです。 歌詞の一部に(ちょっと違ってるかもしれませんが) 「君が歌う子守歌は世界で一番美しいよ」 みたいな感じのフレーズがはいってて 男性ボーカルなのです。落ち着いた曲でゆっくりしていたときにたまたま耳にはいってきてとても心地よかったのです。 「この曲かなあ?」というのがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • FMで流れていたこの曲を探しています。

    FMで流れていたこの曲を探しています。 男性邦人アーティストでレゲエ調の曲でした。 歌詞が「YOU~なんとかサマータイム」とか、「わくわくしてきた夏だね~」みたいな歌詞だったと思います。情報が少なくてすみません。これでご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1993年夏~秋頃に有線放送で流れていた曲について

    確か1993年夏~秋頃に有線放送でよく流れていた曲について曲名がわからないので教えてください。歌詞もよくわかりません。 バイト先でよく流れていて思い出の曲なのですが、よく思い出せません。ネットで検索してもなかなか見つからないなくて・・・・ 当時の音楽に詳しい方が入れば教えてください! (1)20~30代男性ボーカル (2)Sing Like Talkingやスガシカオのような声(少し擦れた声?) (3)夜空の星空をイメージできるような音楽性 (4)当時、有線のJPOP番組で毎日のように流れていた(もしかしたらリクエスト番組かも・・・)※時間帯は12~20時ぐらい 

  • 「消えてゆく夏の終わり」…? 有線で流れている曲が何なのかわかりません!><

    有線でよくかかっていた曲なのですが、曲名も誰が歌っているのかもわからなくてすっきりしません… やっと聞き取れる歌詞は「二人並んだ」「夜空を彩る」「消えてゆく夏の終わり」「きっと忘れることはないでしょう」などなのですが、検索してみても全然引っかからず>< どこか中国や韓国の雰囲気のある音楽で、20代か30代と思われる女性のボーカルです。誰かわかる方いましたら教えてください!

  • さっきFMで流れていた曲の曲名は?

    曲の最後が、「テレビからピーナッツの歌が流れていた~」みたいな歌詞で終わる曲。 FM三重かZIPFMでかかっていた男性ボーカルの懐かしいような曲です。

  • FM FUJI 1994年 5月~8月 女性ボーカル 洋楽 

    10年ほど前なのですが、八王子に住んでいた学生時代、しきりにラジオから流れていた曲があり、その当時は聞き流していたのですが、最近になって(10年経って!)ものすごくその曲が気になり始めました。 とにかく、一日に何度も何度も流れていたと記憶しています。それが、夏の間続きました。あまりにも聞き過ぎて、当時は音楽に全く興味がありませんでしたが、頭に焼き付いて離れません。ただ、曲名もアーティスト名もわからず、歌詞も英語なので聞き取れていません。 分かることといえば、 ☆ラジオ局は FM FUJI ☆1994年5月~8月にかけて流れていた。 ☆一日に数回聞いた覚えがある。 ☆女性ボーカル ☆民族系・テクノ・ヒップホップ・ジャズ・ブルースには該当しない ☆その当時よく流れていたエンヤ・ビョークとは別 もし、思い当たる方がいらっしゃいましたら、 アーティスト名を教えていただけませんか。 漠然とした質問ですみません。

  • たった今FM802で流れた曲なのですが、、、。

    お世話になります。 たった今(18:00になる直前?)にFM802で流れた曲なのですが、 アーティスト名も曲名も歌詞も何も聞き取れなくて非常に悔しい思いをしています。。。 FooFightersの直前にかかってた曲です。 恐らくバンドで、男性ボーカル、テンポの速い激しめの曲調で、 ちょっとシャウトしてる感じの、、、 サビは、ソ#ファソ、ソ#ファソ、ソ#ファソラソ#ファソ、 と云う音階なのですが、、、、 物凄く情報量が少なくて申し訳ありませんが、 どなたか「ラジオ聞いてたよ~」という方がいらっしゃいましたらお願い致します、、、

  • 5年ほど前によくFMで聴いた曲なんです・・・

    女性ボーカル(ユニット?)が歌っていて、コミカルなアップテンポのPOPS系の歌でした。歌詞に何度も「・・・・バイバイ」というフレーズがでてきて、思い出そうとして、頭から抜けません。これだけでは分かりにくいと思いますが、曲名を教えてください。

  • あいのりで聞いた曲

    ELTの歌ってた曲の歌詞違いのもので、 男性ボーカルの歌が耳から離れません、、、。 レンタルでチェックしようと思ったんですが、 アーティスト名もわからずここを利用してみました。 アーティスト名と曲名がわかれば、よろしくお願いします。

  • FMフジで流れていた曲

    3月5日(金)そして本日9日の朝8:30頃流れていた男性ボーカル(洋楽)の曲名とアーティスト名が知りたいのです。ラジオ局に電話すれば良いのでしょうけれど・・・判る方がいたら御願いします。歌詞もよく覚えてません。「Can not~」が繰り返されてたような・・・(-_-;)

専門家に質問してみよう