• ベストアンサー

さっきFMで流れていた曲の曲名は?

曲の最後が、「テレビからピーナッツの歌が流れていた~」みたいな歌詞で終わる曲。 FM三重かZIPFMでかかっていた男性ボーカルの懐かしいような曲です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は その曲はLa-ppischの杉本恭一さんのソロ・アルバムに入っている 「ピーナッツ」という曲ですね。 参考URLで試聴できますが、下記↓でも登録(無料)すればPVがフル視聴できます。 http://www.showtime.jp/music/sugimoto/

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1818302
RINGO-TAMA
質問者

お礼

まさしく大正解です♪FM局サイトで探索してたんですが、なかなかわからなかったんです。バックの演奏がかっこよかったので耳に残ったんですが、歌詞も歌い方もいい感じですね。La-ppischはイカ店で見てましたが、改めて聴いてみたくなりました。

関連するQ&A

  • FMでよくかかってた曲なんですけど

    邦楽に詳しい方、FMを良く聴かれる方、もしこの曲の名前かアーティストがおわかりなら教えていただけると幸いです。 歌詞の一部に(ちょっと違ってるかもしれませんが) 「君が歌う子守歌は世界で一番美しいよ」 みたいな感じのフレーズがはいってて 男性ボーカルなのです。落ち着いた曲でゆっくりしていたときにたまたま耳にはいってきてとても心地よかったのです。 「この曲かなあ?」というのがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名教えて下さい・FM福岡

    今朝、FMラジオ(FM福岡)のサタデーモーニングアイで流れていた曲を教えて下さい。男性ボーカルで ”~愛してる愛してる~嘘でもいいから朝まで抱きしめたい~””恋の終わりは君を美しく(綺麗に)する”というような歌詞でした。よろしくお願いします。

  • 2002夏、FM放送で聞いた曲なのですが・・・

    2002年、夏、FM802でマンスリー的に流れてた曲なのですがいつも曲名やアーティスト紹介の部分を聞き逃してて当時からずっと気になっています。 歌いだしが「きれいな水で泳いでる魚。あれは、いつかの僕と君だね。・・・・ 終わらない夏の日、・・・・せみしぐれ・・」 歌詞は、これぐらいしか覚えていないのですが男性ボーカルでやさしいタッチの歌でした。 歌詞検索サイトや音楽サイトなど色々調べたのですが それらしきものは、一つもありませんでした。 どなたかおわかりの方、是非お願いします。

  • FMで流れていたこの曲を探しています。

    FMで流れていたこの曲を探しています。 男性邦人アーティストでレゲエ調の曲でした。 歌詞が「YOU~なんとかサマータイム」とか、「わくわくしてきた夏だね~」みたいな歌詞だったと思います。情報が少なくてすみません。これでご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • いかにもFMラジオで流れてるっぽい曲を教えて下さい。

    いかにもFMラジオで流れてるっぽい曲を教えて下さい。 ノラジョーンズのDon't know whyとか、ヴァネッサカールトンのA thousand milesみたいないかにもFMっぽい曲です。男性ヴォーカルでも女性ヴォーカルでもいいです。洋邦も問いません。 爽やかに晴れた休日の午前~昼間を思わせるような曲を探しています。 だいぶぼやけた質問ですみませんが、よろしくおねがいします。

  • どなたの何と言う曲なんでしょう?

    先日、ラジオでかかっていた曲で、男性ボーカルでした。 歌の主人公である男性が、都会で3度目の引越しをして、そこの住所を(別れた)彼女は知らない。そして、いつかテレビで歌を歌う姿を彼女は見ることになる。 というようなストーリーの歌詞でした。 一帯どなたの曲なのでしょう? 途中から聞き始めたので、曲紹介を聞き逃しました。 知ってる方は教えてください。

  • 曲名がわかりません。

    ある飲食店でふと耳にして、あ!いいなと思ったのですが曲名がわかりません。 日本の曲なのですが、男性ボーカルで「かけがえのないうた きみにとどけたくて」という歌詞があったと思います。ロックっぽかったです。 もしかしたら歌詞は多少違っているかもしれませんが、最近の曲だとは思います。 どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 8/23のFMで流れていた曲名が知りたいのですが

    昨日なにげに聴いていたFM福岡で流れていた曲が気に入ったのですが、アーティスト及び曲名共に判りません。 昨日8/23の22:35頃、FM福岡にて流れていた曲で、The Royal Teensの曲(タモリ倶楽部のオープニング曲)の次に女性ボーカルの曲が流れていたのですが、判る方いらっしゃいますか。 なんか、ジャケットに猫がどうのとか話していたと思いますが。。 よろしくお願いします。

  • 今朝のFMラジオで流れていた曲

    今朝(12月27日)のFM大阪だと思いますが、朝6時50分ぐらいに流れていた曲で、日本人の男性ボーカルで、曲想は久保田利伸風(アップテンポ)で声はダパンプに似ているボーカリストで、さびの部分で「沈まない太陽が・・・」という歌詞が入っている曲のタイトルとアーティストを誰か教えてください。

  • 曲名教えてください!

    男性ボーカルで、サビの最後のほうで愛してる、愛してる、愛してる、Uh~って歌詞のある歌教えてください。。。。友達の車で聞いたんですが、曲名が変わらず、歌詞のここしかわからないため、友達にもうまく伝えられませんwwww