• ベストアンサー

既婚女性の方、年間の服代はいくらですか?(多くの方の回答が欲しいです)

既婚女性の方へ、 (1)年間の服や靴、装飾品にかけるお金はいくらぐらいですか? (2)どんなお店で買いますか? 去年はかなり食費に費やしたので、今年は少し外見にお金をかけてみようと思うのですが、 皆さんどれくらいなのでしょうか? 普段は、ネットで中古の服をまとめ買いしていますので、 私は、年間1万円もかかっているかどうかです。 買ってもすぐに売る場合もあります。 なので、計算するとこのくらいです。 売ったり買ったりしている方は、相殺して教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)靴だけで1万5千円超えるので、 年間だとスニーカーやサンダルも入れて5万円ぐらいです。 ブーツ買うと大変ですけど。 バッグは年間で1万5千円か3万円ですかね。 服はアウターからインナーまで、 1シーズンで2万5千円ぐらいだと思います。 今シーズンはコートを買ったのでもっと掛かりましたが 年間で10万円ぐらいなのかな。 ストールやマフラーも入れて。 年間で20万はいかないと思います。 純粋に服だけなら10万円ぐらいです。 (2)買うのは靴は百貨店が多いですが 服はルミネとかプランタンとか。決まってないです。 昨年は通勤服が多くて、プライベートの服は ほぼ買ってないです。

noname#128382
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 通勤の服にお金がかかると大変ですよね。 百貨店でもそのくらいなのですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

30代既婚専業主婦です。 (1)春夏に1万5千円、秋冬に2万円、靴に1万円で    合計4万5千円です。 (2)ユナイテッド・アローズ、tsumori chisato、patagonia、スタジオクリップなどで(セールの時やアウトレットもありますが)好きな服を買って、 ユニクロや無印良品で無難なTシャツなどを買うという感じです。

noname#128382
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 年間でまとめると買われているのかなと思いましたが、 月々に直すと少しですね。 買い方も参考になりました。