• ベストアンサー

ポケモンに詳しい方 教えて下さい。

今サンダースを育てているのですが、素早さが思っていたより上がらず疑問に感じています。 そこで鑑定をお願いしたいのですが・・ ・サンダース ♀ レベル75 おっとりしたせいかく イタズラ好き こうげき 143 ぼうぎょ 102 とくこう 221 とくぼう 170 すばやさ 210 です。 たまごから育て、レベル20でサンダースに進化させました。 初代と金銀の時にサンダースをレベル100まで育てた事があり、その時はレベル100で素早さが300~320程まで上がったのですが 今回育てているサンダースは280~290台ぐらいになりそうな感じですが、こんなものでしょうか? プラチナを始めてまだあまりたっていないので理解していない事だらけです。 宜しければご意見をお願いしますm(__)m

noname#158400

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ポケモンには、個体値というのが存在します。同じレベルのポッポでも、能力が違うのはこのためです。個体値はゲーム上では確認できません。特定のサイトで調べることができます。個体値は0~6まであり、6が1番優れています。おっとりは特攻が育ちやすい性格です。ようきなどが素早さが上がるものです。そして努力値。これは敵ポケモンを倒したときにもらえるポイントです。これでどのパラメーターが成長するかが決まります。ポッポなら素早さポイントといった具合です。がんばリボンを貰えるようになっていれば努力値はMAXまでたまっています。適当な努力値振りは無意味です。努力値ランダムで75ならば、その程度(もしくはもっと↑)の素早さじゃないでしょうか。詳しくは、このURLでお願いします。

参考URL:
http://masterball.hp.infoseek.co.jp/index.html
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 性格や固体値によって異なる能力を持つ育ち方になるとは知りませんでした。 ご紹介いただいたサイトは大変便利で分かりやすく有難く利用をさせていただきます。 つい先日からWi-Fi通信ができる様になり育てる楽しみも増えたので頑張って自分好みのポケモンを育てようと思います。

その他の回答 (1)

noname#102936
noname#102936
回答No.2

LV1の時点のパラメーターが1でも違えば レベルが上がるほど大きく変わっていきます。 何回もリセットをくり返し、御自分でデータを取り 1でも高いイーブイが生まれるまで頑張るしかありません。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 パラメーターの違いは全然気にした事が無かったので勉強になります。 ポケモンって結構奥が深いゲームなんですね。