• ベストアンサー

USJへの入園のタイミング

3月後半の連休で長野からUSJに行く(初めて)予定です。 出来うる限りストレス無く効率よく回りたいのですが、何時頃に行くのがベストでしょうか。 当日は、21時までの開園でナイトショー(これが一番目当てですが)も 行われるので、いつ行っても厳しいでしょうか。 皆さんの意見を参考に当日の交通手段(車0r電車)も決めようと思います。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

年パス所有者です。 >3月後半の連休 というと春休みのシーズンインでわりと混みあう時期ですね。 開園時間が9時ですから、一番効率的に行くなら7時にゲート前です。 混雑時期は30分から1時間程度のアーリオープンもあり得ますし。 最前列あたりに並べれば、1つ2つ程度のアトラクションはあまり並ばずに 利用することができます。 当然、ダイレクトインのチケットをネットで入手し、できれば ブックレット7あたりも同時に購入しておくのがベストです。 その時間に並べるように駐車場に入れるのならば、車で行っても何の問題もありません。 近場に安い民間のコインパーキングがあります。 http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0010121.html 大阪駅からUSJまでは電車でも15分程度ですから電車の便もいいです。 あとはお好み次第です。

clean-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コインパーキングの場所まで教えて頂き、感激です。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.2

春休みで3連休なら、GWや夏休みの休日と並ぶ混雑日です。ブックレットを買わないなら、No.1さんの言われる通り7時~7時半には着くようにします。JRのみどりの窓口等で入手した交換の必要のないチケットを購入しないのなら、先ず入場ゲートに並びそれから誰か一人がチケットブースに並べば普通は問題無いです(出来れば、予め入手することをお勧めします)。 ただ、朝7時に着くようなスケジュールだと、夜まで体が持つかどうかも問題になってくるかもしれません。なので、予めチケットとブックレットを購入し、遅めの時間からインパするのも一つの方法です。遠方から来られる人で、次はいつになるか分からないとかもう来ないとか言う人には、私はブックレットの購入をお勧めしてします。

clean-m
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。