• ベストアンサー

伊香保に行くのですが

伊香保の温泉に行くのですが、雪の状況はどうでしょうか? 車で行くのでチェーン等用意したほうがいいのか困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupy-hapy
回答No.4

こんばんは。 昨日(1/3)伊香保に行ってきました。 天気に恵まれたのでまだなんとかチェーン無しでも大丈夫でしたが、 いつ何時に降雪があるか分かりません。 天候や路面状況に関わらず、常に最善の備えをすべきだと思います。 ついでに回った四万温泉方面はアイスバーンでしたからね……

barusu0126
質問者

お礼

いつ必要になるかわからないですよね。雪はまだ大丈夫みたいなんですが一応用意して行くことにしました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは スタッドレスがいいですよ 私もすでにはいています http://www.hotels-ikaho.or.jp/photonews/#1230616646

barusu0126
質問者

お礼

スタッドレスも考えたんですが、予算的に厳しいのと、ほとんど必要な状況がなさそうなんですよ(汗)

回答No.2

渋川駅辺りに駐車して、旅館までタクシーとか送迎バスはだめですか? 伊香保のどの辺りに宿泊するか不明ですが、上の方のホテルだと大変ですよ。

barusu0126
質問者

お礼

それもありですね!同じ伊香保でもそんなに変わるとは思いませんでした。ありがとうございます!

noname#97655
noname#97655
回答No.1

この時期にノーマルだけで来るなんて考えないでください。渋川市内では雪が降らなくても伊香保では降るなんて事は当たり前のことです。 まず翌日銀世界ならノーマルのみでは伊香保から下って行けませんのでもう1泊もしくは雪が溶けるまで待機する覚悟があるならば行かれても良いと思います。 まぁ相手は自然相手ですから冬場にノーマルのみでこられるなんて事は考えない方がいいですね。