• ベストアンサー

伊香保に行くのですが

伊香保の温泉に行くのですが、雪の状況はどうでしょうか? 車で行くのでチェーン等用意したほうがいいのか困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.4

こんばんは。 昨日(1/3)伊香保に行ってきました。 天気に恵まれたのでまだなんとかチェーン無しでも大丈夫でしたが、 いつ何時に降雪があるか分かりません。 天候や路面状況に関わらず、常に最善の備えをすべきだと思います。 ついでに回った四万温泉方面はアイスバーンでしたからね……

barusu0126
質問者

お礼

いつ必要になるかわからないですよね。雪はまだ大丈夫みたいなんですが一応用意して行くことにしました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは スタッドレスがいいですよ 私もすでにはいています http://www.hotels-ikaho.or.jp/photonews/#1230616646

barusu0126
質問者

お礼

スタッドレスも考えたんですが、予算的に厳しいのと、ほとんど必要な状況がなさそうなんですよ(汗)

回答No.2

渋川駅辺りに駐車して、旅館までタクシーとか送迎バスはだめですか? 伊香保のどの辺りに宿泊するか不明ですが、上の方のホテルだと大変ですよ。

barusu0126
質問者

お礼

それもありですね!同じ伊香保でもそんなに変わるとは思いませんでした。ありがとうございます!

noname#97655
noname#97655
回答No.1

この時期にノーマルだけで来るなんて考えないでください。渋川市内では雪が降らなくても伊香保では降るなんて事は当たり前のことです。 まず翌日銀世界ならノーマルのみでは伊香保から下って行けませんのでもう1泊もしくは雪が溶けるまで待機する覚悟があるならば行かれても良いと思います。 まぁ相手は自然相手ですから冬場にノーマルのみでこられるなんて事は考えない方がいいですね。

関連するQ&A

  • 草津温泉や伊香保温泉に、車で行こうと思いますが、雪が心配です。4WD+スタッドレスで大丈夫でしょうか?

    2010/3/19~3/22に車で草津温泉か伊香保温泉に行こうと思っています。レンタカーを借りようかと思いますが、チェーンはなく、4WD+スタッドレスだけなら用意可能と言われました。 道路交通情報だと、草津や伊香保は路面凍結や雪がまだあるようですが、この装備でも問題なく行けるでしょうか? ちなみに、雪上の運転経験はありません。 (車の運転経験はまあまあありますが・・・)

  • 伊香保温泉は?

    ちかごろ本当に寒さが厳しくなって来ましたね 山は雪景色になって伊香保の町はどうかな 伊香保の町は上り坂などが多いので朝晩は車での移動は もうスタットレスかチェーンなどが着けていなければ通行出来ないですか? 24日に行く予定ですので

  • 伊香保に行くのですが雪道初心者やチェーン未使用者でも大丈夫でしょうか?

    今月末に伊香保温泉に行くのですが、車で行くので道路状況が不安です。私は学生で今までチェーンを使用したことも雪道を走ったこともありません。 なので今年の伊香保の天候やこの時期に伊香保に行かれたことのある方の体験談をぜひお聞きしたいと思います。 ネットで調べると草津などに比べると降雪量も少なく安全だという情報が多かったのですが・・・ 更にレンタカーで行くのですが、まさかレンタカーにチェーンは装備されてませんよね?

  • 春分の日の頃の伊香保の道路状況について

    春分の日の頃に伊香保温泉へ旅行へ行こうと考えています。 1歳の子がいるので、交通手段は車を考えています。2WDノーマルタイヤでチェーンを持参します。 今年は雪が多いため、その頃はまだ路面に雪が残っているのではないかと心配になっています。 3月下旬ごろの積雪状況はどのような感じでしょうか? また、あわせて子連れ向けのホテル、おススメ観光スポット等も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 伊香保温泉に詳しい方教えて下さい。

    3月の中旬に伊香保へ行こうかと考えています。電車ではバスに乗り換えたり面倒そうなので、やはり車で行くつもりでいましたが、友達が雪が凄いんじゃないかと心配しています。3月に伊香保へ行った方や地元の方、教えて下さい。チェーン使用だったりします?もし、お勧めの旅館や名所が有ったら一緒にお願い致します。

  • 伊香保の

    こんにちは、伊香保温泉の水沢観音の方に行って水沢うどんを食べて 「伊香保おもちゃと人形博物館」に行きたいと思っているのですが、 車ではなく交通機関を使って行こうと思っています。 1泊2日で伊香保温泉に行くため昼過ぎに伊香保に着き 次の日の昼にはそちらを出ないといけないのですが 本などを見ても水沢観音はバスで行き方が書いてあるのですが 人形博物館は車での時間しかかいてないため車じゃないと行けないのかな?って 思っているのですが、その水沢観音から歩いていけるような距離なんでしょうか? もし、タクシーを使ったのならば、金額はどのくらいかかるのか知っている人が いたら教えていただけないでしょうか?

  • 伊香保温泉

    こんにちは。 年末に伊香保温泉へ旅行するのですが、雪は降る地域なのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 3月下旬の伊香保温泉はノーマルタイヤで大丈夫?

    東京都内から、3月の下旬に車で伊香保温泉に行きたいと思っているのですが、スノータイヤやチェーンが必要となることはあるでしょうか?

  • 新潟から軽井沢・伊香保温泉

    今年の年末に新潟から軽井沢・伊香保温泉への旅行を考えています。 (20代の夫婦2人です。) 今の予定では、1日目は軽井沢のアウトレットでショッピングをして、その後伊香保温泉へ移動、 2日目は伊香保温泉付近を観光して帰ると考えています。 どちらも初めて行く場所なのですが、軽井沢から伊香保温泉へ移動となると、時間はどれ位かかるものでしょうか? また、年末を予定しているため雪の心配もしています。 宿泊はなるべく温泉旅館に泊まりたいので伊香保温泉を考えたのですが、このプランはムリがあるのではと不安になってきたのですがどうでしょうか?

  • 伊香保温泉へ

    明日、伊香保温泉に行くのですが、付近のお勧め観光スポットを教えてください。 東京から車で行きますので、練馬~渋川伊香保インター間でも結構です。 また、美味しいものが食べられるお店など教えてくださると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。