• ベストアンサー

カンクンのオプショナルツアー

choco87の回答

• choco87
回答No.4

こんにちは♪ 再び戻って参りました。笑 私も旅行前は、食中りに警戒してました。 飲料水は日本から持ち込んだウーロン茶や 現地のミネラルウォーターです。 食事も気をつけてたつもりなんですよね。 同じツアーの方達は 「えっ??食中り!!大変だったねぇ」なんて同情されちゃったんで 同じツアーの中で、運が悪かったのは私達だけでした。 もともと出国前から体調を崩していたので そこらへんも関係してると思います。 カンクンへ行く前から体調管理を怠り無く!! あと、カンクンで食事をすると ナチョス??っていうのかなぁ、必ずついてくる ポテトチップみたいなのがあります。(←ちょっと違うけど) ディップをつけて食べるのですが そのディップっていうのが、 生野菜を刻んでドレッシング??オリーブオイル?? で合えているものなんです。 胃腸に自信がないなら、食べすぎにはご注意を。 けど美味しくてついつい食が進んじゃうんですよ~~~。笑

akerin19
質問者

お礼

こんにちは! 出国前からの体調って本当に大切ですね。 しかも日本の寒い冬から常夏の暑い場所へ行くと それだけで参ってしまいますよね(^_^;) ナチョス楽しみです。ポテトチップ大好き♪♪♪ 水には十分気をつけたいと思います。 choco87さんはオプショナルツアーは 日本と現地どちらで申し込みしましたか? もし現地ならホテルのツアーデスクなどでしょうか?