• ベストアンサー

カンクンのオプショナルツアー

choco87の回答

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.4

こんにちは♪ 再び戻って参りました。笑 私も旅行前は、食中りに警戒してました。 飲料水は日本から持ち込んだウーロン茶や 現地のミネラルウォーターです。 食事も気をつけてたつもりなんですよね。 同じツアーの方達は 「えっ??食中り!!大変だったねぇ」なんて同情されちゃったんで 同じツアーの中で、運が悪かったのは私達だけでした。 もともと出国前から体調を崩していたので そこらへんも関係してると思います。 カンクンへ行く前から体調管理を怠り無く!! あと、カンクンで食事をすると ナチョス??っていうのかなぁ、必ずついてくる ポテトチップみたいなのがあります。(←ちょっと違うけど) ディップをつけて食べるのですが そのディップっていうのが、 生野菜を刻んでドレッシング??オリーブオイル?? で合えているものなんです。 胃腸に自信がないなら、食べすぎにはご注意を。 けど美味しくてついつい食が進んじゃうんですよ~~~。笑

akerin19
質問者

お礼

こんにちは! 出国前からの体調って本当に大切ですね。 しかも日本の寒い冬から常夏の暑い場所へ行くと それだけで参ってしまいますよね(^_^;) ナチョス楽しみです。ポテトチップ大好き♪♪♪ 水には十分気をつけたいと思います。 choco87さんはオプショナルツアーは 日本と現地どちらで申し込みしましたか? もし現地ならホテルのツアーデスクなどでしょうか?

関連するQ&A

  • カンクンのオプショナルツアーについて。

    毎度お世話になります。またまたカンクンに旅行に 行かれた方に質問なんですが、お正月にカンクンに旅行 に行くのですが、オプショナルツアーで今現在の予定チチェン・イッツァ遺跡と トゥルムとシカレ一日観光に行こうかなって思っています。 しかし両オプションとも丸一日かかるツアーのため、 二つとも遺跡を見るツアーならどちらかにして、 違ったことにしたほうがいいかと検討中です。 3日間半しかカンクンに滞在できないため 丸二日ツアーをいれてしまうのはどうなのかな? 他にも見所があるのかな?なんて悩んでいます。 暇な時に相談にのってくださーいm(__)m

  • カンクンでの過ごし方についての質問です。ツアーでメキシコに今月行くので

    カンクンでの過ごし方についての質問です。ツアーでメキシコに今月行くのですがカンクンで5時間~6時間ほど自由行動があります。オプショナルツアーをつけると15000円で6時間ほどでトウルム遺跡にいけるんですが、これは見といた方がいいですか?ブラブラ海を歩いたりお買い物もしたいのでどちらにしようか考え中です。どちらがおススメですか?参考までに教えてください。よろしくお願い致します。ちなみに女性一人です。

  • シカレー(カンクン)の英語ツアー

    10月末からカンクンへ行きます。 それで、オプショナルツアーとしてシカレーへ行こうと思っているのですが、旅行会社に頼むと高いので、シカレーのHPから直接申し込もうと思っています。 実際にそうされた方の感想を聞きたいです。トラブルがあったとか。日本語ツアーにしたほうがいいよとか。 あとディナーパックに申し込まれた方、内容に満足したかどうかも教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スペインのオプショナルツアーについて

    来月、スペイン(マドリッド、バルセロナ)へ初めての海外旅行へでかけます。 一人旅ですから、まったくのフリープランなので 旅行会社のオプショナルツアーに参加する予定です。 興味のあるもの全てに参加するとかなりの金額になってしまいますので 自力で十分行ける物は、自力で行こうかと思って 迷っているものがあります。 ・トレド半日ツアー (路地が多く迷いやすいか?とも思って参加しようかと思っています) ・セゴビア (見るものは、ローマの水道橋、アルカサルのみでも 説明を日本語で聞いた方が良いかも?と迷っています) ・FCバルセロナ・スタジアムツアー (入場券のみ購入し、自分で見て周ると安いけど、 日本語のガイドがあった方が分かりやすくて良い?) 以上、3つの中で、実際ツアーに参加したり、自分で観光された方など ご意見があれば、お聞かせいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • カンクン周辺、ツアーorレンタカー?

    30代女性です。仕事の都合でアメリカ(LA)に滞在しております。 久しぶりに長期休暇を取ることができたので、カンクンに行くことにしました。 渡航は11月中旬で、期間は3泊4日。同行者はなし。 西海岸からの渡航なので時差は2時間ですし、出張などで 飛行機にはかなり乗っていますので移動疲れなどはある程度予想できます。 今回の旅の一番の目的はセノーテでのシュノーケリングです。 あとはどこか遺跡に行ければ(チチェン・イッツァが有力) いいかなぁ、くらいのものです。 ただ、調べれば調べる程、観光地化されすぎているカンクンでなく、 限られた日程ですがせめて1泊はプラヤ・デル・カルメンに 宿泊したいと思うようになりました。 セノーテや遺跡はツアーに参加するのがベストかと思いきや、 日本語ツアー、英語ツアーともに割高感が否めず、 また、プラヤ・デル・カルメンを拠点にしているツアーというのが あまりないようなので、レンタカーで個人訪問も検討している状態です。 運転スキルは、無事故、無違反、アメリカでも毎日運転しています。 レンタカーの場合はメキシコの保険もしっかりとかけるつもりです。 また暗くなってからは運転しません。 アメリカ国内であれば間違いなくレンタカーを借りるのですが、メキシコの 交通事情がイマイチ解らず困っています。主に日本の方のブログを中心に 見て回ったのですが「道は簡単」、「レンタカーで問題なし」という感想から 「メキシコは運転が荒く、危ない」などがあり、決めかねています。 【レンタカーを借りるなら以下の予定】 1日目: 夕方CUN着→レンタカーを借りてホテルへ(カンクン泊) 2日目: カンクンからチチェン遺跡→プラヤ・デル・カルメンへ      (プラヤ・デル・カルメン泊) 3日目: プラヤ・デル・カルメンから午前中にグランセノーテ、トゥルム遺跡→      (元気だったらドスオホス)→カンクン(カンクン泊) 4日目: カンクンの街を散策し空港へ(午後出発) 【ツアーを利用する場合】 1日目: 夕方CUN着→乗り合いバスor長距離バスでホテルへ      (プラヤ・デル・カルメン泊)。 2日目: プラヤ・デル・カルメンからバスでグランセノーテ→トゥルム遺跡      →バス移動でカンクンへ(カンクン泊) 3日目: ツアー参加でチチェン遺跡へ(カンクン泊) 4日目: カンクンの街を散策し空港へ(午後出発) 純粋に上記の2つのパターンの予定をみて どちらの方がカンクン周辺を楽しめるかという程度でも結構ですので ご意見、お聞かせ下さい。特にレンタカーをされた方、お願いします!

  • カンクンに子連れでいくのですが…

    6月にはじめてカンクンに子連れ(6歳男、3歳女)でいきます。 ホテルはフェスタアメリカーナ、コーラルビーチです。8日間の滞在よていです。 小さい子供でも、遺跡めぐりやオプショナルツアーなど参加可能でしょうか? ドルフィンスイムは、年齢制限などあるのですか? なにかこれはおオススメ! というのがあれば教えてください!

  • 香港のオプショナルツアーについて

    香港のオプショナルツアーで マイバスとかパンダバスとかありますが、 あれは指定ホテルで待ち合わせの際 どうやって参加者とガイドさんが出会うのでしょうか。 (個人旅行で海外へ行ったことはありますが 香港にはまだ行ったことがありませんので香港のことはよくわかりません) ガイドさんが 指定ホテルの前でプラカードとか持ってたっているのでしょうか? また深センへのツアーもありますが 「中国ってA形肝炎が多いので気をつけて」と言う人がいます。 オプショナルツアーに参加して指定のレストランで食事しただけでも A形肝炎の心配をしないといけないものなのでしょうか?

  • オプショナルツアーの日本語ガイドや運転手にチップは

    バンコクとシェムリアップに旅行に行きます。 現地ではオプショナルツアー(日本語ガイド)に参加するつもりです。 その際、ガイドさんや運転手にチップは払うものなのでしょうか? 気持ちの問題かもしれませんが、相手は日本人かも知れませんし、一般的なことが知りたいです。

  • バリのオプショナルツアー

    こんにちは!先日新婚旅行の行先について質問させて頂いた者です。 悩み抜いた挙句、結局バリにしようかと思っています。 アドバイス下さったみなさん、本当にどうもありがとうございました! そこで、バリのオプショナルツアーについてお聞きしたいのですが、 バリハイクルーズ実施のレンボンガン島のビーチクラブクルーズを申し込んで、マリンスポーツなどのアクティビティに参加したいと思っているのですが、 ・シュノーケルのインストラクション付きのツアーですが、経験がなく、一応泳げますが、決して得意ではなく、足がつかない深さの海で泳いだ事もありません。こんな人でも大丈夫でしょうか? ・器材はレンタルできる様なのですが、ライフジャケットのような物を自分で用意した方がよいですか? ・英語が話せませんが、日本語のガイド付きのツアーにした方がいいのでしょうか? また、実際に体験された方がいらっしゃいましたら感想を聞かせてください。他にお勧めのツアーなども教えていただけると嬉しいです☆ よろしくお願いいたします!!

  • オプショナルツアーで一人割増料金無し

    今度 カンボジアに行くのですが https://rps.atour.ana.co.jp/servlet/servlet/XS3/hxml/ELPB000.hxml?m... http://cambodia.wendytour.com/tour といった 日本語ガイド付きに1日契約で頼めるオプショナルツアーを利用したいのですが 一人旅行で参加すると割増料金が発生しています。 運良く自分以外の人が参加する日に参加できれば良いが当日にならないとわからない。 そこで こういったオプショナルツアーで一人で割増料金が発生しないところってないのですか?