• ベストアンサー

カンクンのオプショナルツアーについて。

毎度お世話になります。またまたカンクンに旅行に 行かれた方に質問なんですが、お正月にカンクンに旅行 に行くのですが、オプショナルツアーで今現在の予定チチェン・イッツァ遺跡と トゥルムとシカレ一日観光に行こうかなって思っています。 しかし両オプションとも丸一日かかるツアーのため、 二つとも遺跡を見るツアーならどちらかにして、 違ったことにしたほうがいいかと検討中です。 3日間半しかカンクンに滞在できないため 丸二日ツアーをいれてしまうのはどうなのかな? 他にも見所があるのかな?なんて悩んでいます。 暇な時に相談にのってくださーいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.4

再びです。 なかなかお返事がないので お役に立ってるか心配なのですが。。。 yu-42さんも年末、カンクンに滞在されていたのですね、 実は、チェチェンイッツァでご一緒になった 親子連れの方がデトロイトから参加なさってたので もしかしたら??なんてお邪魔しちゃいました。 個人的なこと書いてしまうといけませんね。 お嬢さんがあまりにも可愛かったのが 印象的でしたが。人違いならすみません。 yu-42さんがおっしゃっているように バスの移動は便利です。バスの本数は多いし ホテルの通りは一直線なので、分かりやすいです。 カンクンへ行ったら、やはりチェチェンの遺跡は 必須ですよ~~~。あの壁のような階段は 圧巻でした!!ぜひ頂上に上って来て下さい。 もし、現地のOPツアー会社がコスモスツアーさんなら 遺跡のガイドは黒須(くろす)さんだと思われます。 西武ライオンズの松坂投手にソックリです。 案内も丁寧で面白く、楽しく満喫できました。 素敵な旅行になるといいですね★

bunhime
質問者

お礼

そうです!OPツアーはコスモスツアーさんを利用させていただく予定です。 HP上で予約もできるみたいなので・・・ やっぱりチェチェンは必須ですよね! がんばって階段をのぼってきますね。 年末まで後二ヶ月がんばって働らかなければ(^o^)丿

その他の回答 (3)

• yu-42
回答No.3

昨年のクリスマスに5泊6日でカンクンへ行きました。4日フルに使えたんですが、1日はシカレーへ。ここはドルフィンスイムや洞窟の中をシュノーケリングしたりといろんなことが出来ました。ひとつアドバイスです。ここに入場したら一番にやりたいものの予約をすることです。1日の人数が決まっているのでこれをやりたいと思っても出来ないことも有りますよ。予約のないものは早めに済ませたほうが無難です。ナイトショウも忘れなく見てきてください。     あと、チチエン、イツア1日ツアーへ行きました。遺跡のピラミッドには是非登ってきてくださいね。 子供が泳ぐのが好きなので1日はホテルでゆっくりとしました。ホテルの前の海もとっても綺麗でしたよ。それにお買い物が好きだったら半日くらい当ててもいいと思います。ホテルゾーンの所にたくさんショッピングモールがあるので、バスを利用するのも簡単でしたし、いろんなモールを回られてもいいかも。ひとつオススメです。メキシコだけにしかないのかどうかはわかりませんが、”Senor Frog’s”というお店があります。かえるがキャラクターになっていていろんなものが置いてあります。おみあげにはいいと思います。日本からわざわざ来られるんですから有意義に過ごしてください。ちなみに私は北米在住です。

bunhime
質問者

お礼

yu-42さん!お礼が遅くなり申し訳ございません。 ショッピングもとても好きなので半日は時間が欲しいですね。 メキシコはテキーラが有名なようですね。あと、シルバー製品でしたよね(*^_^*) 日本から16時間位かかるみたいですね。楽しみです! ありがとうございましたm(__)m

• choco87
回答No.2

こんにちは♪ 正月にカンクンいいですよ~。 昨年末から今年の正月にハネムーンで行って参りました。 私もまる三日しかなかったです。 (カンクン→ラスベガスのツアーだったです) 到着は深夜だったのですが 二日目はドルフィンスイム 三日目、チェチェン・イッツァ 四日目、ショッピング(本当なら午前中ジャングルツアーに行く予定でした) 以上のスケジュールでした。 確かに三日を有効にするには遺跡二つって 悩みますよね~。 ドルフィンスイムは半日なので 後半は、イスラ・ムヘーレスの島巡り(遺跡有り)も いいですよ。町並みもちょっと田舎町っぽくて 面白かったです。 ホテルゾーンにいると、メキシコっぽいイメージって あまりないので。 ジャングルツアーは行ってないのですが お薦めですよ。数時間なので 残りはショッピングにあてられます。 あと、チェチェン・イッツァの帰りは けっこう遅くなり外は真っ暗でした。 ホテルに帰る途中、ショッピングモールで おろして貰うと、ホテルに帰って わざわざ食事に出る必要もないのでお薦めです。 bunhimeさんと日程が似ているので 何か補足があればお答え致しますよ。 本当に素敵な所です。 すでに過去の質問検索をなさってるかもしれませんが 私が回答しているのでカンクンで検索してみて下さいね。

bunhime
質問者

お礼

お返事大変遅くなり申し訳ございませんm(__)m せっかく貴重なアドバイスを頂いていたのに! ありがとうございます! チェチェンのツアーの帰りは夜ですか・・遠い所 なんですね。うーんでも世界遺産になっているし、 メキシコはきっと最初で最後になると思うので 見ておいた方がいいですね。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 カンクンで遺跡観光以外ならビーチ関係が中心になると思います。 イルカと泳いだりできるところもあるみたいですよ。 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/7452/cancun/cancun.html

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/index2.htm
bunhime
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 やはり、海のリゾート地なので、マリンスポーツ系 が多いですね。海底ウォークなど楽しそうです。 ありがとうございました。