• ベストアンサー

カンクンのオプショナルツアーについて。

毎度お世話になります。またまたカンクンに旅行に 行かれた方に質問なんですが、お正月にカンクンに旅行 に行くのですが、オプショナルツアーで今現在の予定チチェン・イッツァ遺跡と トゥルムとシカレ一日観光に行こうかなって思っています。 しかし両オプションとも丸一日かかるツアーのため、 二つとも遺跡を見るツアーならどちらかにして、 違ったことにしたほうがいいかと検討中です。 3日間半しかカンクンに滞在できないため 丸二日ツアーをいれてしまうのはどうなのかな? 他にも見所があるのかな?なんて悩んでいます。 暇な時に相談にのってくださーいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.4

再びです。 なかなかお返事がないので お役に立ってるか心配なのですが。。。 yu-42さんも年末、カンクンに滞在されていたのですね、 実は、チェチェンイッツァでご一緒になった 親子連れの方がデトロイトから参加なさってたので もしかしたら??なんてお邪魔しちゃいました。 個人的なこと書いてしまうといけませんね。 お嬢さんがあまりにも可愛かったのが 印象的でしたが。人違いならすみません。 yu-42さんがおっしゃっているように バスの移動は便利です。バスの本数は多いし ホテルの通りは一直線なので、分かりやすいです。 カンクンへ行ったら、やはりチェチェンの遺跡は 必須ですよ~~~。あの壁のような階段は 圧巻でした!!ぜひ頂上に上って来て下さい。 もし、現地のOPツアー会社がコスモスツアーさんなら 遺跡のガイドは黒須(くろす)さんだと思われます。 西武ライオンズの松坂投手にソックリです。 案内も丁寧で面白く、楽しく満喫できました。 素敵な旅行になるといいですね★

bunhime
質問者

お礼

そうです!OPツアーはコスモスツアーさんを利用させていただく予定です。 HP上で予約もできるみたいなので・・・ やっぱりチェチェンは必須ですよね! がんばって階段をのぼってきますね。 年末まで後二ヶ月がんばって働らかなければ(^o^)丿

その他の回答 (3)

  • yu-42
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

昨年のクリスマスに5泊6日でカンクンへ行きました。4日フルに使えたんですが、1日はシカレーへ。ここはドルフィンスイムや洞窟の中をシュノーケリングしたりといろんなことが出来ました。ひとつアドバイスです。ここに入場したら一番にやりたいものの予約をすることです。1日の人数が決まっているのでこれをやりたいと思っても出来ないことも有りますよ。予約のないものは早めに済ませたほうが無難です。ナイトショウも忘れなく見てきてください。     あと、チチエン、イツア1日ツアーへ行きました。遺跡のピラミッドには是非登ってきてくださいね。 子供が泳ぐのが好きなので1日はホテルでゆっくりとしました。ホテルの前の海もとっても綺麗でしたよ。それにお買い物が好きだったら半日くらい当ててもいいと思います。ホテルゾーンの所にたくさんショッピングモールがあるので、バスを利用するのも簡単でしたし、いろんなモールを回られてもいいかも。ひとつオススメです。メキシコだけにしかないのかどうかはわかりませんが、”Senor Frog’s”というお店があります。かえるがキャラクターになっていていろんなものが置いてあります。おみあげにはいいと思います。日本からわざわざ来られるんですから有意義に過ごしてください。ちなみに私は北米在住です。

bunhime
質問者

お礼

yu-42さん!お礼が遅くなり申し訳ございません。 ショッピングもとても好きなので半日は時間が欲しいですね。 メキシコはテキーラが有名なようですね。あと、シルバー製品でしたよね(*^_^*) 日本から16時間位かかるみたいですね。楽しみです! ありがとうございましたm(__)m

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

こんにちは♪ 正月にカンクンいいですよ~。 昨年末から今年の正月にハネムーンで行って参りました。 私もまる三日しかなかったです。 (カンクン→ラスベガスのツアーだったです) 到着は深夜だったのですが 二日目はドルフィンスイム 三日目、チェチェン・イッツァ 四日目、ショッピング(本当なら午前中ジャングルツアーに行く予定でした) 以上のスケジュールでした。 確かに三日を有効にするには遺跡二つって 悩みますよね~。 ドルフィンスイムは半日なので 後半は、イスラ・ムヘーレスの島巡り(遺跡有り)も いいですよ。町並みもちょっと田舎町っぽくて 面白かったです。 ホテルゾーンにいると、メキシコっぽいイメージって あまりないので。 ジャングルツアーは行ってないのですが お薦めですよ。数時間なので 残りはショッピングにあてられます。 あと、チェチェン・イッツァの帰りは けっこう遅くなり外は真っ暗でした。 ホテルに帰る途中、ショッピングモールで おろして貰うと、ホテルに帰って わざわざ食事に出る必要もないのでお薦めです。 bunhimeさんと日程が似ているので 何か補足があればお答え致しますよ。 本当に素敵な所です。 すでに過去の質問検索をなさってるかもしれませんが 私が回答しているのでカンクンで検索してみて下さいね。

bunhime
質問者

お礼

お返事大変遅くなり申し訳ございませんm(__)m せっかく貴重なアドバイスを頂いていたのに! ありがとうございます! チェチェンのツアーの帰りは夜ですか・・遠い所 なんですね。うーんでも世界遺産になっているし、 メキシコはきっと最初で最後になると思うので 見ておいた方がいいですね。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 カンクンで遺跡観光以外ならビーチ関係が中心になると思います。 イルカと泳いだりできるところもあるみたいですよ。 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/7452/cancun/cancun.html

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/index2.htm
bunhime
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 やはり、海のリゾート地なので、マリンスポーツ系 が多いですね。海底ウォークなど楽しそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カンクンのオプショナルツアー

    こんにちは! カンクンへ行ったらいろいろなオプショナルツアーに参加するつもりなんですが 日本語ガイドと英語ガイドで値段がかなり違うようです。 チチャ遺跡などの遺跡の説明などがあるツアーなら 日本語ガイドの方にしますが シカレー、ジャングルツアー、シェルハなどは英語ガイドの方でも 平気でしょうか? 英語の能力はいっしょに行く友達が多少聞き取りができる程度です。 英語ガイドの方で行かれた方、 体験談など教えてください! よろしくお願いします!!!

  • カンクンでの遊び方!

    いつもお世話になります。年末年始でカンクンに 旅行に行くのですが、フリープランのため、4日間 のフリータイムをどのように過ごすが考えています。 今のところは、チチェン・イッツァ遺跡観光は決定 しているのですが、後悔のない旅行にしたいため いろいろな意見を参考にさせていただきたいです!! カンクンに旅行に行かれた方で、これはよかったよ、 とか、これは食べておいで、とか教えていただけたら うれしーです!よろしくお願いします。

  • オプショナルツアーについて

    こんにちは。 カンクンに旅行するのですが、どこかオプショナルツアーのみを申し込めるところはありませんか? ある旅行会社で旅行の申し込みをしたのですが、そこには私の希望するオプショナルツアーの企画がないのです。 よろしくお願いします。

  • カンクン周辺、ツアーorレンタカー?

    30代女性です。仕事の都合でアメリカ(LA)に滞在しております。 久しぶりに長期休暇を取ることができたので、カンクンに行くことにしました。 渡航は11月中旬で、期間は3泊4日。同行者はなし。 西海岸からの渡航なので時差は2時間ですし、出張などで 飛行機にはかなり乗っていますので移動疲れなどはある程度予想できます。 今回の旅の一番の目的はセノーテでのシュノーケリングです。 あとはどこか遺跡に行ければ(チチェン・イッツァが有力) いいかなぁ、くらいのものです。 ただ、調べれば調べる程、観光地化されすぎているカンクンでなく、 限られた日程ですがせめて1泊はプラヤ・デル・カルメンに 宿泊したいと思うようになりました。 セノーテや遺跡はツアーに参加するのがベストかと思いきや、 日本語ツアー、英語ツアーともに割高感が否めず、 また、プラヤ・デル・カルメンを拠点にしているツアーというのが あまりないようなので、レンタカーで個人訪問も検討している状態です。 運転スキルは、無事故、無違反、アメリカでも毎日運転しています。 レンタカーの場合はメキシコの保険もしっかりとかけるつもりです。 また暗くなってからは運転しません。 アメリカ国内であれば間違いなくレンタカーを借りるのですが、メキシコの 交通事情がイマイチ解らず困っています。主に日本の方のブログを中心に 見て回ったのですが「道は簡単」、「レンタカーで問題なし」という感想から 「メキシコは運転が荒く、危ない」などがあり、決めかねています。 【レンタカーを借りるなら以下の予定】 1日目: 夕方CUN着→レンタカーを借りてホテルへ(カンクン泊) 2日目: カンクンからチチェン遺跡→プラヤ・デル・カルメンへ      (プラヤ・デル・カルメン泊) 3日目: プラヤ・デル・カルメンから午前中にグランセノーテ、トゥルム遺跡→      (元気だったらドスオホス)→カンクン(カンクン泊) 4日目: カンクンの街を散策し空港へ(午後出発) 【ツアーを利用する場合】 1日目: 夕方CUN着→乗り合いバスor長距離バスでホテルへ      (プラヤ・デル・カルメン泊)。 2日目: プラヤ・デル・カルメンからバスでグランセノーテ→トゥルム遺跡      →バス移動でカンクンへ(カンクン泊) 3日目: ツアー参加でチチェン遺跡へ(カンクン泊) 4日目: カンクンの街を散策し空港へ(午後出発) 純粋に上記の2つのパターンの予定をみて どちらの方がカンクン周辺を楽しめるかという程度でも結構ですので ご意見、お聞かせ下さい。特にレンタカーをされた方、お願いします!

  • カンクンでの過ごし方についての質問です。ツアーでメキシコに今月行くので

    カンクンでの過ごし方についての質問です。ツアーでメキシコに今月行くのですがカンクンで5時間~6時間ほど自由行動があります。オプショナルツアーをつけると15000円で6時間ほどでトウルム遺跡にいけるんですが、これは見といた方がいいですか?ブラブラ海を歩いたりお買い物もしたいのでどちらにしようか考え中です。どちらがおススメですか?参考までに教えてください。よろしくお願い致します。ちなみに女性一人です。

  • カンクンに行ったことある方教えてください

    来週から新婚旅行でカンクンに行きます。 初海外旅行でわからないことだらけですがとりあえず次の事項について教えてください。 1.この時期何にかもって行くと便利なもの 2.おすすめのレストラン、観光スポットなど 3.お土産 4.現金は2人でどのくらいもっていけばいいのか 5.支払は基本的にはクレジットカードにしたいのですがVISAカードとマスターカードは使えるのか ホテルはフィエスタアメリカーナグランドコーラルビーチに4泊でオプショナルツアーはチチェンイツァー遺跡のツアーのみ申し込んであります。 わかる事項だけでも構いませんのでアドバイスよろしくお願いします。

  • カンクンに子連れでいくのですが…

    6月にはじめてカンクンに子連れ(6歳男、3歳女)でいきます。 ホテルはフェスタアメリカーナ、コーラルビーチです。8日間の滞在よていです。 小さい子供でも、遺跡めぐりやオプショナルツアーなど参加可能でしょうか? ドルフィンスイムは、年齢制限などあるのですか? なにかこれはおオススメ! というのがあれば教えてください!

  • カンクンについて★☆★

    以前こちらでタヒチの正月の気候について 質問しましたchoco87です。 前回ご回答頂き検討した結果やはり 過去にグアムで全日雨に泣かされたトラウマがあり ハネムーンでのタヒチ旅行は泣く泣く断念致しました。 (なんで雨季なんてあるのよぉーーーー!!!) そこでこちらのカテゴリーを色々見ていて メキシコのカンクンに心惹かれています。 しかし過去の回答の中に 『正月にカンクンへいくもんじゃない!』との 書き込みがあり、その回答した方は メキシコ在住もしくは過去に住んでいたそうなので かなり気になります。 季節的にダメだというのか それとも観光シーズンで人が多すぎて 行く気にならないのか??? なんせ一生に一度の新婚旅行です。 みなさま色々な意見をお待ちしております。 尚、今考えている旅行の計画は カンクン+ラスベガスの9日間のツアーです。 カンクンは3日・ラスベガスに2日くらいに なるでしょう。彼の希望でグランドキャニオンに行くので ラスベガスは1日程度しか満喫できないと思います。 その場合これは見逃すな! もしくはここにはぜひ!! なんてのがあてばそこもお願い致します。 フリーモントエクスペリエンスは絶対見たいです。 オススメのホテルもアドバイスして下さい。 カンクンではフェスタ・アメリカーナ・コーラル・ビーチに 決めています★(過去の回答で決めました!!) カンクンのオススメスポットやオプショナルツアーも 重ねてアドバイスお願い致します。

  • オアフ島のオプショナルツアー会社について

    5月にオアフ島に行きます。オアフ島一日観光ツアーを申し込もうと思っていますが、たくさんの会社があるので迷ってしまいます。旅行会社によってひどい会社もあるみたいなので、オアフ島一日観光ツアーのあるお勧めのオプショナルツアー会社があれば教えていただけないでしょうか?

  • 旅行 カンクン

    カンクンは8日で行くにはいいところですか? オススメ観光場所、オプショナルツアー、ホテル等有れば教えて下さい。 逆に気をつけるポイントも知りたいです。