• 締切済み

パソコン2台ネット接続したいんです。。

パソコンを2台共インターネットに接続したいんです~。 素人で、接続方法が分かりません涙。。 どなたか教えてくれませんか。。^^; 2台共ノートPCで、今1台はバッファローの無線で コードレスでネットに繋がっています。 もう1台はコードをそのバッファローに繋いだんですけど、、 まったくネットにできません。。 NTT西日本のフレッツ光です。 よろしくお願いします。。。

みんなの回答

• Fuu1962
回答No.5

いくつか確認しましょう。 1台のノートパソコンは無線でつながっているんですね。 型番はなんでしょうか? 最初はそのノートパソコンで有線接続できるかやってみましょう。 コントロールパネル>ネットワーク接続で新しい接続ウィザードでやってみましょう。 それからLaVie L LL750/2のほうで。こっちは無線は内蔵してないのかな? まあいいよね。 お返事お待ちします。

• 774danger
回答No.4

西日本のフレッツならCTUがありませんか? それにPCをつないでもつながりませんか?

• tadasi8
回答No.3

もう一台のPCにも無線ランカードかUSB無線ランアダプタを購入されてそれに付属しているドライバCDをそのPCにインストールしてやればそのPCも無線ランPCとしてネット接続出来ますよ。(PCショップで尋ねればすぐに教えてくれます) 例えば下記サイトをクリックして確認してください(サイトの写真のカードのみ購入すればあなたの無線ランルータと互換性がありますので簡単に無線ランPCにできます。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g_p/ 又はUSBアダプタタイプです http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%BC-WLI-U2-KG54L-BUFFALO-USB2-0%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E7%94%A8-11g%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/dp/B000MM1KZK 上記どちらでもOKです。

yuko_1990
質問者

補足

お返事ありがとうございます!! 無線のやり方もあるんですね。。 ありがとうございます。^^ 今有線にしているのですが、有線ではインターネットできませんか??

• goold-man
回答No.2

2台とも有線の場合LAN HUB(5ポートスイッチングハブ)1500円程度を使って5台まで繋げます。 1台が無線LANで1台は現在繋げていない状態で、コードをその無線LANターミナルに繋いだようですが、ワイヤレスでコードとは?繋げていないPCは無線対応(無線LANアダプタ付)ですか?

yuko_1990
質問者

補足

えーっと、本当はコード無しでインターネット したいんですけど、パソコンが古くて無線でも できるかどうか分からなくて、、 それでとりあえず、、家にあったコード繋いでみたんです。。 2台目のPCは LaVie L LL750/2って書いてあります~汗汗;

• yamato1957
回答No.1

その無線の親機にLAN口が付いていれば有線でもう一台の パソコンと接続すれば使えるはずですが?。 無線LAN、ルーター、パソコンの環境を書いてください。

yuko_1990
質問者

補足

お返事ありがとうございまぁす! 早くてビックリしました^^ えーと、、すごく説明しにくいんですけど、、 今はNTTのものが2つと、バッファローが1つで無線ネットできています。。 バッファローの型番はWHR-Gって書いてありました!! それで、有線はそのバッファローに繋いでます。。差し口が4つとインターネットって書いてある差し口が1つありました。無線のがインターネットって書かれてるところに差さってます。。 有線の方はLAN1ってところに差してます。 NTT西日本のホームページには2台OKって書いてあるんですけど、それ見ても方法が分からなくて・・。 パソコンの環境って何のことでしょうか??