• ベストアンサー

エネループのカイロってどう?

これまでハクキンカイロを使っていたんですが、最近CMで充電タイプのカイロが紹介されていました。 しかし、こういう充電タイプやほかにもUSB接続から体を温める商品もありますが、結局それほどあたたかくならないという意見を聞いたことがあります もし、普通のカイロ並みに暖かいのであれば、購入したいんですが、実際に使って折られる方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hukuigoro
回答No.1

私も一昨年からサンヨーのエネルーブを使っていますが(前には白金懐炉を使っていました)やはり持ち時間と暖かさに不満が残ります、 しかし手軽さは確かに一番です、それと燃料代とそのベンジンを常時措いている薬局等が少なく、場合によっては取り寄せになる場合もあり 寒い時期に向かう前に用意をしておかないと、いざと言ってからでは 間に合わないのが白金懐炉の欠点です、しかし暖かさや持ち時間は此方が優れています、手軽さを取るか暖かさを取るかによってですが 私は両方を使い分けています、若い人はエネルーブかも、お年寄りは白金懐炉という使い方も一つの選択肢になるかも知れませんが。

noname#200370
質問者

お礼

なるほど、 やはり、暖かさには多少の物足りなさがあるようですね しかし、やっぱり簡単でいいですよね