• 締切済み

陣痛の痛みってわかる?

1125pinkuの回答

• 1125pinku
回答No.4

こんばんわ わたしも超超超便秘持ちです!! が 陣痛との違いはわかりますよ☆ 私は腰が痛かったです  便秘の時は下腹(ちなみに切迫早産の時も下腹が痛かった)でしたが・・ あと、びっくりするくらい正確に痛いときとそうでない時間を刻むんです   そして間隔が縮まっていきます   7~8分間隔ぐらいならまだ歩けますから、その時点で陣痛かもと気づいても病院に行く元気はありますヨ 私は朝陣痛かもと思い、時間を計って13分間隔で病院に行って帰され、夜6分おき、深夜5分おきになって立てなくなり救急車で再び病院に行き2時間で出産でした   その間何回も病院に電話しました!  バタバタな出産でしたが今では笑い話です もちろん微弱陣痛で痛みは治まってしまうこと等、色々その人なりにあるかもしれませんが・・・ 初産です  分からなくて当然じゃあないですか♪ 病院もわかってるはずですから、あれ?と思ったら病院に連絡してみて下さい   診察してもらって違っても「やだいつもの便秘かあ あはは」と笑っちゃいましょう☆    出産時は他に恥ずかしいこと山ほどありますから(便秘だった私は出産時にかなりの便がでたそうですし、その後ひどい痔になり産後診察では産科なのにしょっちゅう痔を診てもらう始末・・・&猛烈な痛さに下品な言葉を連発して後からこの人(私)は元ヤンかと助産士に笑われましたし・・)大丈夫!!! 無事の出産をお祈りいたします