• ベストアンサー

北京で早朝見れる・買い物できる場所ありますか?

こんにちは。 近々北京へツアーで旅行することになりました。 その中で、最終日が飛行機の時間もあり、10時にホテルを出発となっています。 お店なんかはちょうどオープンする時間で見れないし、ツアーなので勝手に空港に行って時間をつぶすわけにもいきません。 でもせっかく北京に行ったので、わずかな時間でも何かできたら・・・と思っています。 そこで、この時間でも開いている朝市(できれば野菜や果物でなく、日用品などを売っているところ)や、ガイドブックに載るほどでもないけれどお勧めの見どころや公園があったら紹介してもらいたいと思い質問しました。 ホテルは地下鉄の宋家壮駅(北京の市内地図で言うと右下)のあたりで、ここに近ければより良いですが、タクシーで移動するので交通の便はあまり気になりません。 ごく簡単な中国語ならできるので、英語が通じなくても大丈夫です。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。。

  • illol
  • お礼率25% (3/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riat12
  • ベストアンサー率24% (46/189)
回答No.2

訪問するのはいつなんですかね?あの市も春節あたりはしてないんじゃないかな?なんか最後土産買うならセブンイレブンかなぁ? 野菜とか果物とかの市場は開いてると思いますが、あのあたりで店って思いつかないですね・・・。春節であればもしかしたら公園がすでに9時でにぎやかかもしれません。売店も出てますし、京劇してたりもしますね。 紅橋とかも9時にぼちぼち開店という感じだから10時ホテルだとちょっと無理ですねー。

illol
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 数日後に訪問予定です。旧正月前はやっぱり市場などもお休みかもしれないですよね。 公園の売店というのは予想外でした。北京の普通の人々の暮らしぶり?が見られていいかもしれないですね! セブンイレブンはたくさんあるのでしょうか?以前北京には(上海に比べて)コンビニエンスストアが少ないという話を聞いたので、ないつもりでいました。 でも近くにコンビニがあれば、ささっと買い物ができて便利ですよね。 可能性があるなら、ホテルの人にでも近所にコンビニがないか聞いてみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • riat12
  • ベストアンサー率24% (46/189)
回答No.3

その駅から3分のとこに住む中国人に今聞きましたが、やはり何もないの一言でした。あそこは住宅街なので確かになんもないんですよね・・。もしかして僕が泊まったホテルなのかな?(あのあたりで一番まともで昨年出来たとこ) 一個手前の劉家窑の方がなんかあるかもしれない。 タクシーで10分ぐらいのとこにウォルマートはあります。 時間は覚えてないけど9時だった気が・・。

illol
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 何にもないんですね・・・確かに北京のガイドブックを見ていても、北京中心部の中に入っていないんです・・・。 ウォルマートで残った元を使い切るというのもいいかもしれないですよね! 選択肢の一つにさせていただこうと思います。ご回答ありがとうございました。

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.1

北京在住です。 ホテルの最寄り駅は地鉄5号線の南の終点宋家庄ですね。 このあたりはよく知らないのですが、東三環路と南三環路の境目の分鐘時橋あたりには古美術の市場があります。朝早くにやっているかどうかはわかりませんが、ご参考まで。

illol
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 古美術の市場というのは面白そうですね!(といっても購入できそうにないので見て楽しむといった感じになりそうですが・笑) 朝何時くらいからやっているのかホテルの人に聞けるといいのですが…通じるかちょっと自信がありません。 でも非常におもしろそうなので、選択肢の一つに入れさせていただきたいと思います!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北京のホテル

    来年2月に思いつきで北京行きの航空券発券しちゃったのですが、 アテもなく市内をぷらぷらする予定です。 ちょうど横浜の中華街あたりに食べ歩きに出かけるような感覚です。 (1月に上海に行くので言葉はしゃべれませんがなんとかなります。) そこでホテルをどこにしようかと探してるのですが、 天安門に近いこともあり コートヤードバイマリオット(北京万怡酒店)を候補にしてます。 現地のツアーに参加するわけではないのですが、そのホテルの知名度を知る上で現地ツアー参加者の滞在先リスト一覧(お迎えホテル一覧)を見ても載ってませんでした。 崇文門駅にも近いようで立地も良さそうなのですが、料金も安いにもかかわらず、クチコミなどの情報もほとんどないようです。 そこで、他に1泊600~800元程度でお奨めのホテルはないでしょうか? 空港からのアクセスも良く、地下鉄の駅から徒歩5分以内で、ショッピングセンターなど繁華街に近いところが条件です。

  • 北京旅行~お買物について

    北京へ2004年の初日の出を見に旅行を計画しています。 その際、下記の物を購入したいと考えていますが、具体的なお奨めのお店や購入金額の目安等がありましたら、是非教えて頂きたいのです。 ・印鑑(実印として使用予定なので彫りも品質もしっかりとした物) ・書道道具(筆や硯~ごく日常で使えるレべル) ・チャイナドレス(お土産用ではないしっかりした物) ちなみにホテルは北京新世紀飯店を予定しており、スケジュールぎちぎちのツアーに参加予定なので、自由になれる時間は夜間になると思います。 部分的な回答でも構いません。 皆さん宜しくお願い致します。

  • 北京&上海について

    お正月に北京と上海に行きます。 北京も上海も「グランドハイアット」ホテルに 泊まります。 ホテルの情報やホテル近辺の情報、 近くにおいしいお店があるとか教えて下さい! あと、最後の日に出発まで上海市内自由観光が できるのですが、朝から15時位まで時間が あります。おすすめの観光スポットはありますか? ちなみに専用車で周ってくれます。

  • 北京のホテルについて教えて下さい。

    9月下旬に両親と3人で、北京旅行に行こうと思っています。初めての中国旅行なので、日本旅行のツアー(3泊4日)にしようと思っています。 私が良いと思っているツアーは、和平賓館(ノボテルピースホテル)とパークプラザ北京王府井、ザ・ペニンシュラ北京の3つのホテルの中から選択するようになっています。 和平賓館の旅行代金比べて、パークプラザは+1,000円、ペニンシュラは+22,000円高くなります。 3箇所とも立地はほとんど変わらず、ツアー内容を考えるとホテルの滞在時間もそんなに長く無い為、今回は22,000円も出してペニンシュラにする必要は無いかなと思い、他の二つのうちどちらかにしようと思っています。 ネットでイロイロ探してみたのですが、あまりクチコミ情報が見当たらなかったので、アドバイスお願いします。 私はホテルの朝食が楽しみなので、そのヘンも教えて下さい。

  • 北京空港にて乗り継ぎ時間8時間で北京市内を観光

    羽田から出発し北京空港にて別の便(国際線)に乗り換える際、 8時間の空き時間ができてしまいました。 一人旅ですし空港で長時間時間をつぶすよりは、 多少忙しくても北京市内に出て市内観光をしたいと思っています。 手荷物のみで預け入れ荷物はないため、 空港に出るまでそれほど時間はかからないと思っています。 もしここで入国審査や到着の遅れなどで 1時間以上取られたなら市内観光は諦めるつもりです。 地下鉄を使って市内に出て(ここで1時間)、 市内観光をして(ここで3~4時間。天安門広場、故宮、景山公園など)、 地下鉄を使って空港に戻り(ここで1時間)、 余裕を持って2時間前には空港にいるという感じです この計画は時間的に現実的でしょうか? Webで調べてこんな感じでいけるかなと思ったのですが、 実際に行った事がないため分かる方に教えてもらいたいと思いました。 また、どこかお勧めスポットなどがありましたら教えてください。 ※好みとか何がしたいかとかが分からなければお勧めできないとかではなく、 個人的に好きだった場所や時間の過ごし方などを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • HISの北京ツアー(3泊4日の成田発の北京ツアー/29,800円)

    HISの北京ツアー(3泊4日の成田発の北京ツアー/29,800円) に母(70歳)と、来週行くことになりました。初北京です。 日程は送られてきていて ホテルは北京瑞海国際商務酒店(北京市海淀区蓮花池東路53号)です。 初日は北京到着が午後8時くらいです。 また、他の日も観光と食事がついてるので、ほとんど動けないようで、欲張りな事はできないと思うのですが。。。 できれば早朝の散歩と、夜店に行ければなーと思っています。 ツアー日程は、これと同じ感じです(ホテルが違うツアーですが) http://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/02A_10/TN-OPB0225-PF ☆早朝の散歩 朝は5時くらいには起きて行動するので、散歩しようと思っていますが、できたら観光客でもお参りできるお寺があるといいな~と思っています。台湾に行った時、毎朝お参りに行っていたので、もしあれば…と思いまして。。。 ☆夜店 屋台など見たいと思っています。王府井というところに行くと良いでしょうか?また、ホテル近くの駅は「軍事博物館駅」になりそうですが、タクシーより電車のほうが良いでしょうか? 初北京で、母も70歳と高齢なのに、けっこうキツいスケジュールなのですが、少々アクティブに動きたい派なので上手に時間を使えればと思っています。 上記ツアーのような感じなのですが、アドバイスなど教えていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 北京での夜の過ごし方

    来月の中旬に女性二人で北京ツアーに参加予定です。 ショッピングをしたりや屋台で食事をしたりなど、ブラブラめぐりたいと思っているのですが、 観光が全日程で組まれており、自由時間は19時くらいからしかありません。 そこで、質問ですが、 (1)夜でもショッピングが楽しめる繁華街でお勧めの場所はありますでしょうか? (2)ホテル(華潤飯店)が郊外なので繁華街からタクシーで帰る予定なのですが、ホテル周辺の地図があれば多少の英語で何とかなりますでしょうか? (3)夜ならではの観光スポットがあれば教えて下さい。 (4)11月中旬は夜に外を出歩くのは無謀なぐらい冷え込むのでしょうか? 初の中国で分からないことも多いので、 ご存知の方、ぜひご助言下さい。 よろしくお願い致します。

  • 北京旅行に2泊3日でいきます。行程はどうでしょうか?

    今度、母と二人で北京に2泊3日で行きます。 行程を考えたのですがご教授ください。 ちなみに初めての北京なので 2日目のオプションツアーはいろんな噂も了承済み (現地申し込みの方が安いとか、長城のロープウェーとか・・・) で参加申し込みをしました。 母が少し移動に不安がっていたので、観光はツアーの方が何かと安心かなと。 あとは自由行動です。 1日目 ・2時頃ホテル着(北京飯店) →天壇公園→ワンフーチンの夜市→北京ダックを食す を考えていますがキツイですか? ・ホテル着→ワンフーチンをのんびり観光→北京ダック→夜市 もしくは ・ホテル着→タクシーで瑠璃しょうで骨董品を観る→老舎茶館で鑑賞→夜市 どれがいいか迷っています。 2日目はツアーで 故宮、天安門広場、万里の長城に行きます。 夜は時間があるのでワンフーチンあたりで四川料理を考えています。 3日目は10時までしかないので 朝早起きして、播家園旧貨市場で骨董市に行こうかと考えています。 最終日ですがタクシーが拾えるか心配はあります。 近くに「楽遊飯店」というホテルがあるのでそこから乗ろうかと思いますが・・・ 北京に詳しい方、どうかいろいろご教授ください。 あと、宿泊ホテルの北京飯店はいかがでしょうか? あと、北京にいくなら「これだけは」というものがあれば教えてください。

  • はじめての北京旅行

    3月末に3泊4日で北京に行きます。ツアー旅行です。 明の十三陵・故宮・天壇公園・万里の長城・頤和園などを巡ります。 出発にあたって、わからないことあるので、教えてください。 1、服装について  セーターやフリースなど厚着の用意はするつもりですが、いちばん外に着るものは、冬用のダウンジャケットなどでもいいですか。 2、黄砂について  黄砂の時期のようですが、マスクやメガネのほかに、準備しておいたほうがいいものはありますか。 3、買い物について  ツアーのスケジュールには「ヒスイ店」「総合民芸品店」などでのショッピングが組み込まれています。このほか、胡同散策の途中に「茶芸館」に立ち寄ってショッピングができるそうです。  ガイドブックなどは、値切ることを奨めているものが多いですが、このようなお店でも値段の交渉はできますか。  また、空港のショップやホテルの売店ではどうですか。 4、おみやげについて  中国の歴史にちなんだお土産を探したいと思っています。なにかオススメはありませんか。 中国は二十年ぶり、しかも北京は初めてなので、何もわかりません。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 中国・北京で『赤犬の肉(?)』というものを食べてみたいのですが。

     私は3月末日に中国・北京にツアー旅行に出かけます(初の海外旅行です)。  ツアー旅行中に1度だけ、フリーな時間が1時間とってあるので、その間を使って北京市内であるものを食べたいのです。  そのものとは、『犬の肉』。中国では、『赤犬(?)』という食用の犬があって、中国の人は割と普通に食べているらしいので。  北京市内で、『犬の肉』をおいしく、ある程度安く、そして何より安全に(変な薬品などが使ってあって、後で腹痛でも起こしてはたまらないので)食べようと思ったら、どこに行って食べるのが良いでしょうか? 奇妙な質問ですが、心当たりのある方がいましたら教えてください。  それからもう一つ質問があるのですが、肉など生に近い食品は、お菓子や装飾品などと違って、日本に持ち帰ることはできないのでしょうか? 税関で引っかかって、取り上げられてしまうものなのでしょうか? この点についても御存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。