• ベストアンサー

北京で早朝見れる・買い物できる場所ありますか?

こんにちは。 近々北京へツアーで旅行することになりました。 その中で、最終日が飛行機の時間もあり、10時にホテルを出発となっています。 お店なんかはちょうどオープンする時間で見れないし、ツアーなので勝手に空港に行って時間をつぶすわけにもいきません。 でもせっかく北京に行ったので、わずかな時間でも何かできたら・・・と思っています。 そこで、この時間でも開いている朝市(できれば野菜や果物でなく、日用品などを売っているところ)や、ガイドブックに載るほどでもないけれどお勧めの見どころや公園があったら紹介してもらいたいと思い質問しました。 ホテルは地下鉄の宋家壮駅(北京の市内地図で言うと右下)のあたりで、ここに近ければより良いですが、タクシーで移動するので交通の便はあまり気になりません。 ごく簡単な中国語ならできるので、英語が通じなくても大丈夫です。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。。

• illol
  • お礼率25% (3/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riat12
回答No.2

訪問するのはいつなんですかね?あの市も春節あたりはしてないんじゃないかな?なんか最後土産買うならセブンイレブンかなぁ? 野菜とか果物とかの市場は開いてると思いますが、あのあたりで店って思いつかないですね・・・。春節であればもしかしたら公園がすでに9時でにぎやかかもしれません。売店も出てますし、京劇してたりもしますね。 紅橋とかも9時にぼちぼち開店という感じだから10時ホテルだとちょっと無理ですねー。

illol
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 数日後に訪問予定です。旧正月前はやっぱり市場などもお休みかもしれないですよね。 公園の売店というのは予想外でした。北京の普通の人々の暮らしぶり?が見られていいかもしれないですね! セブンイレブンはたくさんあるのでしょうか?以前北京には(上海に比べて)コンビニエンスストアが少ないという話を聞いたので、ないつもりでいました。 でも近くにコンビニがあれば、ささっと買い物ができて便利ですよね。 可能性があるなら、ホテルの人にでも近所にコンビニがないか聞いてみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• riat12
回答No.3

その駅から3分のとこに住む中国人に今聞きましたが、やはり何もないの一言でした。あそこは住宅街なので確かになんもないんですよね・・。もしかして僕が泊まったホテルなのかな?(あのあたりで一番まともで昨年出来たとこ) 一個手前の劉家窑の方がなんかあるかもしれない。 タクシーで10分ぐらいのとこにウォルマートはあります。 時間は覚えてないけど9時だった気が・・。

illol
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 何にもないんですね・・・確かに北京のガイドブックを見ていても、北京中心部の中に入っていないんです・・・。 ウォルマートで残った元を使い切るというのもいいかもしれないですよね! 選択肢の一つにさせていただこうと思います。ご回答ありがとうございました。

• yake2001
回答No.1

北京在住です。 ホテルの最寄り駅は地鉄5号線の南の終点宋家庄ですね。 このあたりはよく知らないのですが、東三環路と南三環路の境目の分鐘時橋あたりには古美術の市場があります。朝早くにやっているかどうかはわかりませんが、ご参考まで。

illol
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 古美術の市場というのは面白そうですね!(といっても購入できそうにないので見て楽しむといった感じになりそうですが・笑) 朝何時くらいからやっているのかホテルの人に聞けるといいのですが…通じるかちょっと自信がありません。 でも非常におもしろそうなので、選択肢の一つに入れさせていただきたいと思います!ありがとうございました。